jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11121
オーロラを見てバンフまで行きませんか?
by N from ホワイトホース 2014/09/26 17:58:59

〈ホワイトホース〜バンフまで移動する方を探しています〉
オーロラを見たい!という方はおられはませんか?

私はワーホリでユーコン準州ホワイトホースに来て住んでいる25才の男性です。
10月18日から2,3日かけて車でバンフへ移動しようと考えています。
片道だけにはなってしまうのですが、フューエルシェアでホワイトホース〜バンフまで一緒に移動してくれる人を探しています。

今の時期すでにここホワイトホースでは連日ダウンタウンからでも確認できるオーロラが出ています。
寒さの厳しくなる前に是非ホワイトホースでオーロラ鑑賞してみませんか?
グレハンや飛行機で来ていただければ、当方車を所持しておりますので多少ホワイトホースの観光もお手伝いさせていただくことができるかと思います。
もちろんバンフまでの移動は絶景ドライブを楽しむことができます。

旅好きの方、興味、質問のある方はお気軽にご連絡ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/26 21:58:07

行きたいですね。

私はその期間すでに予定が決まっているので行けませんが、無ければ行きたいですね。

ホワイトホースでのオーロラ観賞は特定の場所に行かないと良く見えないのですか?

ホワイトホースのダウンタウンからは見えないんですね。

WhitehorseからJasperまで約2000キロ、この間をドライブしながら見る景色も素晴らしいでしょうね。

BunffからJasperまでの景色とどちらが素晴らしいでしょうか?

BunffからVancouverまでも車でドライブしましょうと言う事にすれば、もっと行きたいと思う人が多くなるのではないでしょうか?

この区間凍結している所もあるのではないかと思います。

くれぐれも運転には注意して下さい。
Res.2 by N from ホワイトホース 2014/09/26 22:35:31

コメントありがとうございます。
実は、バンフからバンクーバー方面へ3時間ほど車で移動したところにあるRevelstokeという小さな町で今年の冬は過ごそうと思っているため、バンクーバーまでは今のところ行く予定がないのです。ただ、もしもバンクーバーまで行きたいという方がおられれば、フレキシブルに対応していこうとも思っています。いいアドバイスをありがとうございます(^^)
ホワイトホースではダウンタウンからでも結構な頻度でオーロラを観測できます。現にここ3日間ほど天気も良くオーロラ活動も活発だったので町中から見ることができました。
また、ダウンタウンから車で5分10分も走れば、明かりも少なく空が開けている場所がいくつかあるので、キレイなオーロラを見ることができます。ダウンタウンの夜景とオーロラという面白い写真も撮ることが可能です。

当方カナダへ来て初めて訪れた地がここホワイトホースでしたのでバンフ周辺の景色を見るのも楽しみにしています。
10月の下旬は冷え込む日もあると聞いています。車は日本車の四駆でスタッドレスも履いていますが、安全第一で運転しようと思っています。
もしも周りで興味のある方がおられれば情報提供いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network