jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11102
ご家庭で美味しくて、安いビールを作ってみませんか?
by Daiji from バンクーバー 2014/09/11 22:46:35

秋の発酵祭 10月18日 (土曜日) @ 日経プレース Burnaby

発酵ワークショップ ジャパンビール講座

講師 : 田中大士 (TANAKA HOME BREW +)

1, 果実の香りを楽しむフルーツビール作り!(10-12am)

2, 日本人好みの旨み重視の「秋の味」ビール作り!(2-4pm)

$25/人〜 (ビールキット&原料 日本語レシピ 含む)

ワークショップで作り方を学んで自宅でビール作りを楽しみませんか?
ビールは買うものだと思っている方。
自分で作れます!!!

ビールの歴史やビールはどの様にしてできるのか?など細かく解説し、
作り方もお見せしていきます。
だから初心者の方でも大丈夫です。

今まで一般の缶キットでビールを作られた方の中で、あまり美味しく出来なかった方もいると思います。
ビールはやはり原料で決まります。
付属の原料には麦芽やホップも使用します。
良い原料を使いレシピに沿ってきちんと作れば、必ずおいしいビールが作れます。

手作りビールは瓶の中でビール酵母が生きています。
そのため熟成が進むとさらにおいしいビールができあがります。
ビールの香りが普通の缶ビールと比べる断然違います。

何と言っても一番重要なことが、値段です。
BC Liquorと比べるとすごく安く感じます。
原料の値段だけで考えると、約1リットルで約$2のコストで作ることができます。
ビール好きの僕はこの5年間は市販のビールを買ったことがありません。
かなりお金をセーブできています。

日本の法律ではアルコール1%以上の酒類の製造は法律で禁じられています。
カナダは製造しても大丈夫です。(外では飲めないですが...)
せっかくカナダにいるなら、一度はトライしてみる価値はあります。

自分で作ったビールができあがった時は感動すると思います。

詳しくはこちら
http://www.culture-of-japan.org/#!untitled/crlg

Res.1 by Daiji from バンクーバー 2014/09/28 13:24:12

一度講座を取れば、夏味、秋味、フルーツ味、冬味、IPA、黒ビールと季節ごとオリジナルの原料がリリースされますのでそれだけで色々な種類がおいしくつくれるようになります。
市販のよりもおいしいビールがかんたんに出来ます!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network