jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11025
バンクーバーおひとりさま情報
by きょん from 無回答 2014/07/28 22:32:57

私はひとりで行動するのが好きで、ひとり旅などが好きです。

バンクーバーでももちろんひとりで行動もするのですが買物、散歩、ヨガ、などです。

他に何かひとりでも良かったよーみたいなお勧めみたいな事があれば教えていただければ幸いです。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/29 08:10:10

学生時代は海外一人旅よくしたけど、友達との旅行と同じくらい楽しかった。
でも大人になってからの一人旅やイベント参加はちよっとむなしい。子供と行くとどこでも100倍楽しい。
シニアになってからはどう思うかわからないけど。

買い物やヨガ、散歩は普通一人でしない?独身子供無しなら。おひとりさまってほど大げさじゃないよ。
その他、例えば一人でディナーとかカナダじゃ変な目で見られるし、日本に比べるとパートナーも子供もいないってのは辛いね。
かと言って、バンクーバーの日本人社会はドロドロだから、無理に日本人とつるむより一人がおすすめだけど。
カナダ人の友達を作る。開き直ってどこでも一人で参加する。しかないね。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2014/07/29 09:09:21

Res1の方コメントありがとうございます。

すみません、説明不足で実は普段は旦那や会社の同僚、友達とかと年がら年中行動を共にしてます。
たまにひとりの時間を楽しみたいのです、今の所買物、ヨガや散歩と1年に一回ひとり旅に出るくらいで物足りなく思ってます。

ひとりでも入りやすいお店の情報やアクティビティーなどあれば引き続きよろしくお願いします。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/29 17:45:39

一人だったら、フードコートやファーストフードで食事になりますね。
その方が気が楽で、目線に困りません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/29 18:21:41

返信1のコメントがむちゃくちゃ感じ悪い印象だけど、これが噂の「煽り」?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/29 18:22:06

ダウンタウンだったら、ディナー一人でも大丈夫ですよ。
残業や出張の時って、一人で食事になりますよね。
そんな男女はいくらでもいるから、ひとりでどうのってことはないですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/29 21:11:24

>普段は旦那や会社の同僚、友達とかと年がら年中行動を共にしてます。

だったら、「一人で行動するのが好き」ではないですね。「誰かと行動するのが好き」です。
たまに一人の時間がほしいってのは普通だれてもありますし。「買物、ヨガや散歩」は独身子無しでなくても一人でしますよ。特に買い物とヨガを夫婦でしないといけないなんて、かなり気持ち悪いです。買うものによって夫婦で買い物に行く事はあるけど、基本、一人で普通にしてます。
どんなアクティビティーでも”パートナー要”というものでない限り、一人でなんでもできます。


Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2014/07/29 21:36:51

皆さんコメントありがとうございます。

Res1さん、6さん、申し訳ありません。
普段ひとりで行動されている方の情報があればと思ってトピを立てました。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/07/31 00:03:56

私も基本的に何をするにも一人が好きです。
水泳、カヤックツアーに参加、図書館にいってぶらっとする、冬はスノーボード、スケート(ホッケーのドロップイン。いつも同じグループでプレイするより知らない人とプレイするほうが気が楽で楽しいから)等でしょうか。

旅行も本当は一人で好きなときに好きな所に好きな期間行くのが一番ですが、結婚してからは難しくなりました。

あと、趣味でUBCやコミュニティーカレッジの夜のコースをとっています。仕事とは違う分野の興味のあるものを選んで。
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2014/07/31 11:41:53

Res8さまコメントありがとうございます。

色んなことをされているようで参考になります。

水泳、最近天気もいいので屋外のプールへお弁当もって行くのもいいですね、
カヤックもやってみたいです、Deea lake 辺りに在ったような気がします。

最近フランス語が出来たらなぁと思っていたのでそういうコースを取るのも良い案ですね。
色々臆さずチャレンジしていったら行動範囲も広がりそうですね。


お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network