jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11016
今しかできないことを一緒に楽しみませんか?(ボルダリング・ハイキング・サイクリングなどなど)
by Taka from Burnaby 2014/07/23 11:15:17

※留学生スレにあったものの更新版です(前スレは削除依頼中)。

本格的な雨季に入るまであと2ヵ月ほどでしょうか。
その前にカナダでアウトドア(ボルダリング・ハイキング・サイクリングなど)や小旅行を一緒に満喫しませんか?

これまでに、Grouse MountainやGoat Mountain、Deep Cove、Bowen Island等にハイキングに行ってきました。これからも可能な限りいろんなトレイルに挑戦しようと計画中。
(Vancouver周辺のトレイル情報:http://www.vancouvertrails.com/)

ボルダリングはまだジムしか行っておりませんが、秋までにスコーミッシュ(外岩)にも行ってみたい!
(ジムの情報:http://www.hiveclimbing.com/)

サイクリングに関しては、現地の友達に良い場所を教えてもらったので、一緒に来てくれる人を募集中。

雨季に入ったらシアトルやカナダ東部にも小旅行で足をのばしたいですね。

上記以外にも、限られた時間の中で今しかできない様々なアクティビティに挑戦したいと考えております。
私は留学生(26歳男)ですので現地のことはあまり詳しくはありませんが、一緒にいろんな場所を開拓し、それを楽しんで頂ける方は是非ともご一緒しましょう!アウトドア初心者も大歓迎です。

ちなみにグルメにも興味があるので、アウトドアの後はいろんなお店も開拓しましょうね。笑

Res.1 by Y from バンクーバー 2014/07/24 01:49:21

こんばんわ。
ハイキング、サイクリング興味あります。仲間を見つけていろんな所に行きたいと思ってますので、よろしくお願いします!
Res.2 by えりこ from バンクーバー 2014/07/24 14:25:12

こんにちは。
アウトドア初心者ですが、ぜひ夏を楽しみたいです!
ハイキングやサイクリング、遊んだりご飯食べに行ったりしたです♪
ボルダリングはやったことないですが、今度ジムでやってる方をのぞき見してみますね~
Res.3 by Taka from Burnaby 2014/07/24 23:21:57

トピ主です。

直接連絡頂いた方々も含め、多くのコメントをありがとうございます!

8月の第二週の土日のどちらかに、Grouse Mountain (Grouse Grind) に行こうと考えております。
このTrailは距離は3 kmほどと短いですが、標高差が850 mもあるので少し大変です(ひたすら登りますw)。
ただ、バンクーバーを代表するTrailの一つでもあるので、一度は登ってみてもいいかも?
Trailのリンクを下に貼っておきます。

http://www.vancouvertrails.com/trails/grouse-grind/
(難度はDifficultとなっておりますが、自分のペースで登れば正直きつくはない...と思います。)

※ある程度の靴(サンダル、滑り止めの無いスニーカーなどは不可。この先もハイキングに行くのであれば登山靴を購入してもいいかも?)と帰りのゴンドラ代($10、歩いて下れないようです。)は必須です。
※ダウンタウンから公共の交通機関(バス・シーバス)で登山口まで行けます。
※Grouseの頂上にレストラン(軽食)もあります。

天候にもよりますが、余裕があればその先のTrailにも挑戦しようと考えております(景色が格段に違います)。
なお、ハイキングの後はダウンタウンに美味しいものでも食べに行きましょう!(オススメのお店がある方はご一報を!)

興味のある方は是非ともご連絡下さい。

ちなみに、Grouseに行かなかった方の日はボルダリングジム、もしくはサイクリングに行く予定です。(あくまでも予定です。笑)
Res.4 by ken from バンクーバー 2014/07/25 15:24:26

第二の日曜日でしたら空いているので参加したいです!!
Res.5 by うー from バンクーバー 2014/08/05 02:39:52

私も是非参加したいです
Res.6 by Taka from Burnaby 2014/08/06 12:32:32

トピ主です。

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

予定通り、今週末の日曜日(10日)にGrouse Mountainにハイキングに行きます。
(Trail情報:http://www.vancouvertrails.com/trails/grouse-grind/)
このTrailは短いので2時間もあれば登頂できてしまうと思いますが、頂上にはレストランやグリズリー園(?)、あと何かのショーも開催されてますので、ハイキング後にお楽しみ頂けると思います。
ハイキングのあとはダウンタウンで美味しいものでも食べましょう!
※下山のゴンドラ用に$10は御用意下さい(クレジットカード使えます)。

友達のハイキング初心者の方々も一緒に行くので、現段階では上記のGrouse Grindのみを予定しております。
ただ、参加希望の方々の中で更に奥の山にも登りたいという方は私に直接ご連絡下さい。
Grouse登頂の時間やその先のTrailにもよりますが、ご希望に添えるかもしれません。

まだ詳細な日程(集合場所・時間等)は決まっておりませんが、おそらく9-10時頃にGrouseの登山口前のスタバに集合になると思います。
登山口への行き方が分からない方は私に直接ご連絡下さい。

それでは今週末にお会いしましょう!
Res.7 by 里乃 from バンクーバー 2014/08/06 13:10:07

カナダにいるのに、日本人で固まるって情けなーい
Res.8 by Taka from Burnaby 2014/08/06 13:29:04

トピ主です。

私はカナダのある大学に通っているのですが、授業をとっているわけではないので中々知り合いが増やせないのです。
そこで、こちらに語学留学やワーホリに来ている方々を通じて知り合いを増やせればと考えておりますし、実際に現地の友達も何人かできました。
決して閉鎖的なグループにならないよう気を付けます。
御忠告有難うございます。
Res.9 by Taka from Burnaby 2014/08/07 16:11:47

トピ主です。

何人かの方々からレス頂きました。
ありがとうございます。

あまり大人数になっても大変なので、あと1-2人くらいで締めようと思います。
参加希望の方は直接ご連絡をお願い致します。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network