jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1100
ただ今熱い選挙区広島6区(ホリエモン出馬)の選挙権持っている人or持ってた人!
by ひさ(なべ) from バンクーバー 2005/08/20 18:38:35

ホリエモンが衆議院総選挙に出馬です!!
しかも、何もゆかりのない広島6区で、無所属の出馬です。

というわけで、今回、この件に関して、いろいろ語ってほしいと思っています。
広島6区に選挙権を持っている人、持っていた人、もし、今帰国していたらもっているだろうって言う人のみ限定です。

三原市(豊田郡本郷町、賀茂郡大和町除く全域)、尾道市、因島市、府中市(元祖※)、三次市、庄原市、世羅町、神石高原町の出身の方、もしくはここの住民票を持ったことがある方、帰国したらここの住民票になる方!


ちなみには、私は今実家が世羅町にあります。もと府中市民です。


地元に貢献というけれども、結局は国会議員。全国をみながら動きます。それなら、広島6区にかぎらず、全国レベルでの地方が活発になりやすい方向に結びついてくれる人に入れたいです。
異常なほどすべてが東京中心に動く世の中を、壊してくれる方にです。ビジネスチャンスが、東京、都市部に限らず、あっちこっちに均等にあり、ビジネスが行いやすい社会を作ってほしいのです。

税金を公平に使い、税金を公平に頂き、納税者の満足を得るのが、政治家の仕事と思っています。税金をいかにうまく使い、物を作り、法律を作り、組織を運営する。それによって、納税者の収入が増えやすくなり、納税者の満足を得る。で、また、納税者が税を抵抗なく納めやすくする。

そういった意味で、顧客(納税者)満足度、金の回り方、経済、メディアを気にしながら、会社経営をしているホリエモンのほうが、今後の国のあり方を変えてくれるような気がします。

というわけで、ホリエモンを応援したいです。
実際、どういう選挙合戦のなかで、ホリエモン、亀井さん、佐藤さんがどんな政治を作り上げていくつもりなのかを見ないことにはわかりません。
ころっと変わるかもしれません。

どちらにしろ、非常に、私がこの広島6区の選挙権をなくしていることを非常に悔やみます。

My Blog
http://teosylvania.livedoor.biz/

※まったく関係ないですけど、東京の府中市は「本家」と思っています。

Res.1 by とりあえず。。。 from トロント 2005/08/23 14:08:08

広島県三原市小坂町出身で〜す。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network