jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10903
釣り好きな人
by レインボートラウト from バンクーバー 2014/05/27 22:07:38

釣りが趣味でこっちで結構釣りに行ってる人がいたら一緒に釣り行きませんか?出来れば車があってお互いに現地集合とか出来れば良いです。海釣りじゃないんで、トラウト系狙いの人が嬉しいです。
ご連絡お待ちしております。

Res.1 by ます from バンクーバー 2014/05/29 04:33:06

レインボーならフライで今が一番好い季節です。
小さなボートを持っていますか?
川釣りですか?湖ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 11:04:45

ますさん、

ボート持ってます。自分はトローリングスタイルが好きですが、川の中に入れるつなぎのウェイダーが手に入ればフライもやってみたいです。
川と湖両方です。
Res.3 by hk from バーナビー 2014/05/29 16:13:24

私は5年前にリタイアーしてオンタリオからこのBCにやってまいりました。当地でつりをするのが夢でした。しかし、一向にその縁がなく現在に至っております。一度見学させていただくわけにはいきませんでしょうか?どんな準備が必要なのか一から学習いたしたく存じます。よろしくお願い申し上げます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/05/29 16:28:38

hkさん、

コメントありがとうございました。
自分もまだ勉強中なので、是非釣り具店へ行ってみるのをオススメします。
いろいろ情報も教えてくれるので、隠しネタとか人それぞれで、とても参考になりますよ。
Res.5 by yoshi from バンクーバー 2014/06/06 11:17:17

横レスですが、 フロートチューブと足ひれ(フィン)、シガーライターから電源のポンプもセットで。欲しい方おられましたら。ウエダーはありませんが、メールください、写真も送ります。100ドルぐらいでは?
Res.6 by ます from バンクーバー 2014/06/09 06:18:44


ますです。
5月、6月は湖の釣りが、最高にいい季節です。
毎週休みには通っています。そろそろシーズンも終わりにちかずきました。
はっきりと言って、何でもそうですが一から始めるには多少お金がかかります。
しかし、大きな虹鱒をかけた時の快感はやはり価値があると思います。
釣り方はフライフィシングです。
狙う鱒のサイズは10パウンド級(4kgから5kg 80センチオーバー)ですが、今年はまだ釣れてません。5から6ポンド級(60センチオーバー)の鱒はかなり頻繁に釣れます。
ほとんど3−4人のメンバーで、一緒に行きます。
メンバーは釣り歴20年以上の方々です。
興味がございましたら、この掲示版に書き込みください。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 14:15:52

80cmのニジマスってスティールヘッドなみですね。三倍体の放流魚ですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/12 21:58:05

kootenayの方に行くとlandlocked steelheadが結構釣れますよね。でも人によってはニジマスっていいますね。でもバンクーバーあたりの湖ではどうなんでしょうかね?湖がHeadwaterになってる河川だったらRainbowではなくSteelheadの可能性が高いですよね。でもその場合コーホーとかソックも遡上してくるか。Rainbow Alleyとか行くとSteelheadクラスのRainbowが釣れるけどSteelheadじゃないんだよね。もちろん3倍体の放流魚でもないよね。
だいたい3倍体の放流魚ってなんですか?日本の話ですか?それともカナダの話ですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 07:57:15

BCの話です。Freshwater Fisheries Society of BCでは三倍体の養殖、放流を行っていますから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 22:16:05

へーそうなんだ。BCでも三倍体ね。日本の釣り堀じゃないんだから、BCで遺伝子組み換えの魚なんか釣りたくないよ。放流はVancouverあたりの河川とつながっていない小さな湖だけにしてほしいね。っていうかそんな魚放流するなよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 22:58:14

どこかカットスロートが釣れるところを知りませんか?レインボウより数段おいしいと聞いていますので釣ってみたいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/06/15 09:21:24

三倍体は遺伝子組み換えとは違います。特に雌の三倍体は性成熟しないので自然に与える影響も少なく、短期間で大型になるのため、多くの湖で放流されています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/06/15 17:05:56

なるほど、三倍体は遺伝子組み換えとは違うのですね。勉強になります。生態系に与える影響は限られてるみたいですね。それでも人の手が入った魚をここBCで釣りたいとは思わないし、食べたいとも思わないな。できれば放流して欲しくないですね。本場カナダでトラウト、サーモンフィッシング(放流三倍体だけど)。日本の釣り堀と一緒だよ。詐欺みたいな話だな。
Res.14 by たなか from バンクーバー 2014/06/29 17:48:14

こんにちは!
7月に2週間ほどバンクーバーに滞在予定なのですが、
釣りがしたいです!

よければご一緒に同行させていただける方いませんか?
私は、30代男性です。

費用などはきちんとお支払いします。
英語が苦手なので、日本人の方に色々とアドバイス頂けたら心強いです。

行ってやってもいいぞっていう方がいましたら、ご連絡ください。
よろしくお願い致します。


お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network