jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10725
バンクーバーに着たばかりです。
by 白珠ちゃん from バンクーバー 2014/03/02 16:22:11

はじめまして!!
23歳ワーホリです!!

バンクーバーに着たばかりで友達が少ないので
増やしたいと思ってます。
良かったら今日の夕方くらいから飲める方いませんか???

メール待ってまーす!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 17:32:05

う〜ん、日本語の語学力もロクな物じゃないくせに、よくカナダへワーホリに来たね。
まずはその漢字の使い方を直してから英語を習いにきたら?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/02 17:37:00

トピさんは何の目的があってVancouverに来たのですか。
Res.1さんが的確なアドバイスをしていますが、ひらがな一字が抜けただけですよね。
何はともあれ英語の勉強です。日本人と友達?日本に帰った方がいいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/03/02 17:52:39

おそらくトピ主は、「着いたばかり」と書きたかったのではなく、
「来たばかり」と書きたかったのだろう。それで着たばかりとタイプしたのであろう。

どちらにしろ、こんな小学2年生レベルの日本語もまともに使えないとか
最近の若者は…と心配になってしまいます。
Res.4 by ひろ from バンクーバー 2014/03/04 12:37:17

うわ、さっぶー。。単なる打ちまちがいでしょ。
3人ともそんなに暇なら飲みに行ってあげたらよかったのにー。

Res.1さん、母国語に対して「語学力」ていう表現も違和感あるよー。
Res.2さん、みんながみんな英語のためだけにVanに来るわけじゃないよ?余計なお世話ってもんよ。
Res.3さん、最近の若者は…と嘆く前に、常体と敬体ぐらい統一しなさい。小学校の作文の時間に習ったでしょ?

トピ主さん、ようこそバンクーバーへ!機会があれば飲みに行きましょ!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/04 15:41:15

>トピさんは何の目的があってVancouverに来たのですか。

え?目的が無ければバンクーバーに来てはいけないの?


>何はともあれ英語の勉強です。日本人と友達?日本に帰った方がいいですよ。

本当に余計なお世話ね。そのようなあんたの英語はもちろんネイティブレベルよね?
だったら、アナタの英語でのスピーチのYouTubeのリンクを張ってね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/04 18:09:39

>え?目的が無ければバンクーバーに来てはいけないの?

来てはいけないのではなく、目的なしで来ている人なんていないでしょう。
酔っぱらってどこに行くのかわからないまま、気が付いたらバンクーバーに来てたなんてことはあり得ないです。人間、家から出てどこかに行くには、必ず目的がありますよ。

観光だって目的、リラックスして休みたいってのも目的、この目で何かをひとめ見てみたい、誰かに会ってみたい、外国の暮らしを見てみたい、、、あるいは何かわからないけど日本にないようなものを見たくて来てみたってのもあり。目的なんて千差万別です。
そんな目的すらなくて、大枚はたいて外国に来る人なんて、いないでしょう。

たぶん「目的がなければ来てはいけないの?」って言ってる人は、目的といえば留学だとか勉強だとか、そういうイメージしかなくて、それ以外の目的は目的と言えないと思ってないんじゃないでしょうか?それは違いますよ。外国に来るんだから、語学や文化習得を目的にする人の数は多いでしょうけど、それは目的のひとつであって、それ以外の目的っていくらでもあります。どんな小さな事でも、判断力のある人間(つまり乳幼児などでない限り)であれば目的なしに行動する人なんていないですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 19:41:11

>>6
なんか講釈たれてるけどお前が1番意味わかんねぇわ、
日本帰った方がいいよ。

>>1はくだらねぇ揚げ足取られて残念だったね
楽しもう!。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 20:28:30

↑意味不明。なんでRes1にそんな事言ってるのか。
ここは2ちゃんじゃねーぞ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/03/04 22:07:38

ワーホリで外国に来るからには、その国でしか出来ないものを経験するとか、カナダなら英語力をつけるとか、そういうのが普通頭に浮かぶからじゃない?

まずそういうことに力を入れて、より生活を楽しむために日本人の友達もってならわかりやすいけど
バンクーバーに来てまず日本人とのみに行くのが最初の行動(来たばかり)だから
日本人と飲みに行くのは日本でできるのに、なざわざわざバンクーバーに「ワーホリ」で来たの?って思うのはいともまともな反応だと思います。

まあたぶん、単に親元離れて遊ぶのが目的って場合もよくあるので、そういう理由で来たのかもしれないけど、そういうのってあんまりいい結果を生むことが無いので、辛口なレスがついたってことでしょう。

まあ、しょせん他人の人生、他人が充実した建設的な1年を送ろうが、親のお金を無駄にしたり、変な男とかかわって傷ついたり、貴重な時間を無駄にしたり、何をしようが勝手なので、好きにすればいいと思います。ただ老婆心から「後で後悔しない、親にも迷惑をかけない過ごし方をしてねー」とは言いたくなりますけどね。

まあ、トピからだけでは何をどうしようと考えているのかはっきりはわからないし、
若いんだから好きな事を他人に迷惑かけない範囲で自由にするのは結構なことだと思います。

なんにしろ、頑張れ〜♪


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/05 10:06:08

このトピに付いたResって面白いね。意見を言う価値はありそう。でもトピさんは
驚いたでしょう。生半可な気持ちで、カナダ生活をしている人は貴方が思うほどは
いないのですよ。

とにかくVancouverに来られたのです。貴方は恵まれた環境だと言えばそうですよね。
日本から近いとは言えここは外国です。すぐに「日本人の友達が欲しい!」なんてトピを
出すから、「ふざけるな!!」と言いたくもなりますよね。

日本で出来ない経験をたくさん積んで下さいよ。
悪い人もたくさんいますから騙されないように。。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 10:22:49

トピずれだけど、ワーホリで本当に英語を身につけて帰国する人なんているの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/03/05 18:18:01

いるよ〜。多くは無いだろうけど。これって本当に本人の心がけ次第。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2014/03/05 18:32:55

ワーホリで英語を身につけて帰る人っていないとホントにいる?
留学だったら分かるけど、短期のワーホリでは無理でしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 06:41:01

99%くらいの人が英語を身につけずに帰るよ。
だいたいちょびっとだけ英語ごっこして、英語が少しだけ上達したような気になるだけ。
帰国してから就職に役立つとか、そういうのはほぼゼロ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/03/06 09:51:38

中世ジャップランドは経験よりも肩書だからな
海外生活なんか糞の役にも立たない
Res.16 by mukaitou from バンクーバー 2014/03/07 05:50:16

レス14さん、99%てか、うまくルザーにたらし込まれて結婚するのは1%かな!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network