No.10709
|
|
関係者からの申請により削除しました。 |
|

|
|
|
|
Res.1 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/02/27 18:40:49

現在4.0男性2名様がウェイティングリストに入っております。
まだまだ募集しています!
ご不明な点がありましたらどうぞお気軽にご連絡下さい。
|
|
|
|
Res.2 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/03/03 18:49:57

|
|
|
|
Res.3 |
|
by
無回答
from
無回答 2014/03/03 20:42:18

実行委員となっている団体もしくは人の説明が一切ありませんが、どこの誰がお金やトーナメントを管理するんですか。なんていう日系団体?それとも学生組織とか?実行委員を名乗る人たちも試合に出るの?もしそうなら、公平を期するのが難しい。実行委員の人たちが勝ちやすいようにドローが作られたりするのでは?要するに「実行委員」という匿名の人たちが、自分たちがテニスしたいから人とお金を集めをしているだけなのではないですか? コートは公共のコート? そうならコートの使用許可や予約は取れているの?お金を集めるのに実在の団体名も個人名も隠したままで募集するなんてすごく怪しい
|
|
|
|
Res.4 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/03/03 21:09:27

無回答様
説明不足で本当に申し訳ございませんでした。
実行委員長の甲斐圭介と申します。
お問い合わせの件、以下に回答させていただきますね。
>どこの誰がお金やトーナメントを管理するんですか
私、及びこのトーナメントに賛同してくれた私が所属しているテニスサークルのメンバーで管理しております。
>なんていう日系団体?それとも学生組織とか?
トーナメントの取りまとめは会社組織によるものではありません。
長年一緒にプレイをしているテニスサークルによって運営する有志団体となっています。
>実行委員を名乗る人たちも試合に出るの?もしそうなら、公平を期するのが難しい。実行委員の人たちが勝ちやすいようにドローが作られたりするのでは?要するに「実行委員」という匿名の人たちが、自分たちがテニスしたいから人とお金を集めをしているだけなのではないですか?
実行委員の内の何名かはトーナメントにもエントリーいたします。
ただし、トーナメント前にキャプテン会議を設け、その場で細かいルール説明及び抽選会を致しますので、勝ちやすいようにドローが組まれるということはないかと存じます。
また、このトーナメントについてはできるだけいろいろな方々が楽しめるようにしたいと考えているので、どうやってでも勝つ、というような考え自体を持っていません(勿論やるからには真剣にプレイいたします)
>コートは公共のコート? そうならコートの使用許可や予約は取れているの?
はい、公共のコートとなります。
昨年末よりバーナビー市の担当者と何度もやり取りをして、ようやく使用許可を取れたという状況です。
現在、プレイするコート以外の件(トイレ、ゴミ箱の使用など)で再度確認中です。
>お金を集めるのに実在の団体名も個人名も隠したままで募集するなんてすごく怪しい
これについては確かに仰るとおりだと思います。申し訳ありませんでした。
実はこれまで、サークル内でのテニストーナメントを毎年行っていましたが、せっかくだからもっといろいろな方々と楽しみながらプレイをしようというのがきっかけで始めた企画です。
団体名はSakura Cup実行委員としか申し上げようがないのですが、上述いたしましたように会社組織として利益を出す為のトーナメントではありません。
また、当たり前のことなのですが、会計報告もきっちり行います。
お伝えするインフォメーションが足りずご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
隠すようなことは一切ございませんので、その他ご不明な点がありましたらどうぞお気軽にこちらの掲示板やメールにてお知らせ頂ければ幸いです。
ご指摘ありがとうございます!!
Sakura Cup実行委員長 甲斐圭介
|
|
|
|
Res.5 |
|
by
Sakura Cup
from
バンクーバー 2014/03/14 18:59:21

こんばんは。
Sakura Cup実行委員です。
現在4.0男性3名にウェイティングリストに入っていただいております。
試合なんてやったことない、ましてやトーナメントなんて・・・・・・・。
そんな方、大歓迎です!
チーム皆で楽しくやっていただければそれで結構です。
試合に出ることは大変なことではありません。
勝つに越したことはないのですが、負けたとしても、チャレンジできたという達成感を得ることができます。
とにかく楽しんでプレイできればいいですね!
また4月頭からトーナメント直前まで、Queen Elizabeth Parkのテニスコートで初心者向けのレッスンを行う予定です。
中級者の方にはヒッティングパートナーとしてもお受けする予定です。
※もちろん無料です
詳細が決まりましたらこちらの掲示板で再度お知らせいたします。
ブログ: http://sakuracup.blogspot.ca/
Facebook : https://www.facebook.com/sakuracup
どうぞお気軽にご参加くださいね。
|
|
|
|
Res.6 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/03/25 23:21:23

|
|
|
|
Res.7 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/04/03 00:04:24

みなさんこんばんは。
前回こちらで告知させていただきましたが、来週の土曜日よりQueen Elizabeth Parkで無料レッスンを開始いたします。
Sakura Cup Tournamentに出場される方もそうでない方も、テニスに興味をお持ちの方であればどなたでも参加下さいね。
場所や日時は下記のとおりです。
日時:4月12日(土)午前11:00より1時間〜1時間半
場所:Queen Elizabeth Park.
https://goo.gl/maps/DIlQS
※1回のレッスンは最大2名とさせていただきます。
※お申し込みいただいた方々のレベルに違いがある場合、時間を変更させていただく場合があります。
例)グループ1(1名もしくは2名)は9:30もしくは10:00〜、
グループ2は11:30〜など。
週末の参加が難しく、平日の方が望ましいという方はご相談ください。
確約は出来かねますが、平日夕方7:00以降であればご希望に副える場合もございます。
※雨天の際は予めこちらからご連絡いたします。
お申し込みは左上青字の"Email"よりご連絡下さい。
Facebook、ブログも宜しくお願いします!
ブログ: http://sakuracup.blogspot.ca/
Facebook : https://www.facebook.com/sakuracup
ご不明な点があればどうぞお気軽にお問い合わせ下さいね。
|
|
|
|
Res.8 |
|
by
無回答
from
バンクーバー 2014/04/14 01:16:29

普段はどちらかでサークル活動されてますか?
もしされているようでしたら参考までに教えてください。
日本人のサークルでなくても大丈夫です。
|
|
|
|
Res.9 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/04/14 17:56:22

Res 8さん
お問い合わせ有難うございます。実行委員長の甲斐圭介と申します。
はい、私個人は毎週末日本人のサークルでプレイしています。
内何名かのカナディアンもいます。
その他ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡くださいね。
|
|
|
|
Res.10 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/04/16 00:27:59

おかげさまで、何名かトーナメントに興味をお持ちの方々よりメールをいただくようになりました。
ありがとうございます!
そして今週土曜日は初心者向けのレッスン(無料)を行います。
(10:00〜@ Queen Elizabeth Park Tennis Court)
現在1名のご参加が決まっています。
もう1名までお受けいたしますので、ご希望の方はEmailにてご連絡をいただければ幸いです。
※雨天中止の場合は当日朝にご連絡を入れさせていただきます。
Facebook、ブログも宜しくお願いします!
ブログ: http://sakuracup.blogspot.ca/
Facebook : https://www.facebook.com/sakuracup
|
|
|
|
Res.11 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/04/25 02:29:38

みなさんこんばんは。
おかげさまで先週末は2名の女性にレッスンを受けていただきました。
お2人とも基本が出来ている方でしたので、飲み込みも速く最後の方はフォアのスーパーショットが炸裂しておりました。
残念ながら今週末はレッスンをお受けすることができないのですが、来週以降また再開致しますのでご希望の方はお気軽にご連絡下さいね。
facebook, ブログ更新致しました。
BC州で開催されるトーナメントについてご案内しています。
(分かりやすいよう、日本語でのマニュアルを作成、ブログからダウンロードできるように致しました)
ブログ: http://sakuracup.blogspot.ca/
Facebook : https://www.facebook.com/sakuracup
Sakura Cupへのお申し込みはまだまだ募集しております。
個人の方もチームの方も、まずはお問い合わせ下さい!
※トーナメントに参加されない方でも、テニスに関して何かお役に立てることがあればできる限りのことはさせていただきますのでお気軽にご連絡下さいね。
では宜しくお願いします!
|
|
|
|
Res.12 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/04/29 00:28:43

|
|
|
|
Res.13 |
|
by
無回答
from
無回答 2014/04/29 06:29:24

Sakura cupとしての募集から、だんだんと色々な方向にそれていますね。
|
|
|
|
Res.14 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/04/29 19:07:52

Res 13さん
レス有難うございます!
そうなんです、とてもいい方向にそれていると思うんです!
トーナメントを主催するからさぁお申し込みどうぞ!と言ったところで、初心者もしくはそれに近いレベルの方にはちょっとした壁があるかもしれないと思ったのです。
それを取り除くためにもレッスンやBC州のテニス事情などをお伝えして、皆さんにとってテニスが少しでも身近なものになればいいなと考えています。
そもそもの大きな目的というのがバンクーバーに住む日系の方々との親睦で、その過程にSakura Cupがあります。なので参加される方とも、そうでない方ともテニスを通じて交流ができれば最高ですね。
そういうわけで、色々な方向にそれてそこからどんどん繋がっていきたいと思っています。
レス有難うございます。
Res13さんも興味があれば是非ご連絡下さいね!お待ちしております。
|
|
|
|
Res.15 |
|
by
無回答
from
無回答 2014/04/29 21:23:05

テニスを教えるとかって、普通は資格がないとできないもので
資格持って教えている人に失礼だと思うし、これって最低の基準であり
ルールですよ。また、こういう活動をされて迷惑を被るローカルの人もいますよ。
コートには4人という決まりもあります。何人もがたむろっていいわけでも
ないので、はたからみても迷惑です。
|
|
|
|
Res.16 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/04/29 22:41:50

Res15さん
私の書き方に問題がありましたね。申し訳ありませんでした。
無料レッスンと謳っていましたので、確かに資格を持って教えていらっしゃる方々には失礼だったかもしれません。重ねてお詫びいたします。
ご指摘有難うございます!
|
|
|
|
Res.17 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/04/29 22:56:50

皆さんこんばんは。
先週はお休みさせていただきましたが、今週土曜日(5/3)からまた開始させていただきます。
ただ、前のレスでご指摘いただきましたように私はテニスインストラクターの資格を有しておりませんのでレッスンという形は取れません。
なのでもしよかったら一緒に打ってみませんか?
テニスをしたことのない方でも初心者でも中級者でも誰でも結構です。
(ごめんなさい、上級者の方は、私が相手だと物足りなさを感じるかもしれませんのでそのあたりを汲んでお相手頂ければ幸いです)
ほんのちょっとでもテニスに興味がある方なら大歓迎です!
日時:5月3日(土)10:00から1時間〜1時間半程度
場所:クイーンエリザベスパーク テニスコート
※以前にもご案内いたしましたが、1度にお相手させていただくのは2名まででお願いいたします。
また、2名のレベルに差がある場合は時間をずらしていただくこともありますので何卒ご了承下さい。
興味ある方はこちらの掲示板か、直接メールをいただいても結構です。
では宜しくお願いいたします!
|
|
|
|
Res.18 |
|
by
無回答
from
無回答 2014/04/30 19:20:23

講師でない限り、他人のレベルをどうのとか判断するのも
おかしいと思うよ。個人差があり、自己申告を優先するべき。
だから、インストラクターでない人がこのようなおせっかいに当たること
判断するべきでないよ。カナダ人に面と向かって"◯◯さんは、3.5"とか
普通言わないですから、日本人にもするべきことではない。
|
|
|
|
Res.19 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/04/30 19:33:43

Res 18さん
レスありがとうございます!
はい、もちろんです。私の方では一切レベルは判断できませんし、したこともありません。
実際にお会いして打ってみないことには分からないですよね。
これまでもご連絡いただいた方のレベルをメールでお聞きした上で一緒に打たせていただく形をとっています。
Sakura Cupのお申し込みに関しても、あくまでご自身で判断していただいた上でレベルを決めていただく形になりますね。
Res18さんもテニスご経験者なのでしょうか?
良かったら一緒に打ちませんか?
他にも何か疑問に思われることがありましたら遠慮なく聞いて下さいね!
有り難うございます。
|
|
|
|
Res.20 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/05/09 23:31:51

みなさんこんばんは。
Mutua Madrid Openで錦織選手がまたまたベスト4へ進出しましたね。
これで次週のランキングは日本人として初の世界トップ10入りすることが確定しました。
同じ日本人として誇らしいですね。
facebook、ブログを更新しましたので良かったら見に来て下さいね。
ブログ: http://sakuracup.blogspot.ca/
Facebook : https://www.facebook.com/sakuracup
また、毎週土曜日の午前中に、希望者を対象に練習会を行っています。
ご希望の方はお気軽にご連絡下さい。
もちろんSakura Cupへのお申し込みもまだまだ受付中です。
チームとしてももちろんですが、個人の方でも受付しております!
では宜しくお願いいたします。
|
|
|
|
Res.21 |
|
by
Sakura Cup実行委員
from
バンクーバー 2014/05/21 23:54:09

|