jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1069
これは宿命か!ガングリオンたち大集合!!
by 無回答 from 無回答 2005/08/17 20:42:17

月が闇を照らすとき 伝説が宇宙を舞う
禁断のデュエルのとき タナトスが呼んでる 遠く

一年ぶり、に左手甲のガングリオンが復活!!!
いまはまだ小さいですが、またどんどん成長して
いきそうな予感です。
カナダでガングリオンの方々、自分のガングリオン
について語り合いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 21:31:58

そう言えば昔あったけれど、いつのまにか無くなっていた、ガングリオン。  
Res.2 by ガングリオン from バンクーバー 2005/08/17 22:27:59

え〜ガングリオンって成長するんですか?そーいえば、私のガングリオンも成長したな。
私のガングリオンは右手の親指と人差し指の付け根にあたりに出来たのですが、一昨年手術して取っちゃいました。
でも左手にもそのような気配が・・・
成長しませんように。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 05:06:27

すごいガングリオンがいくつもいくつも。
私の場合もほっといたらなくなっていました。手術はしていません。

最近自転車に乗って坂道で気合を入れるためハンドルをぎゅっと握ると、
ガングリオンがあった場所がチクッと痛い。
よくみるとまたガングリオンが。。。

名前はかっこいいし特に害も無いようですが、やっぱり気になりますよね。  
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2005/08/18 05:43:00

子供を抱っこしているうちに出来てしまったガングリオン。とったかたがた切開ですか?それともトンカチ?注射器?ファミリードクターが3つの選択肢があるっていうんですけど。  
Res.5 by ガングリオン from バンクーバー 2005/08/18 16:28:47

私の場合は切開しました。といっても1時間ぐらいでしたけどね。
日本で取ったのですが、一応手術室でとりました。初めてだったので手術室というものにビビッタったけど。
病院では説明されなかったけど、他の人がトンカチや注射もあるって言っていましたが、私はどんなふうに処置されるのかは分かりません。
手術した場合当然その日にすぐ帰れます。

私の担当していただいた先生が言うには、ガングリオンが出来て痛くて生活していく上で支障があるなら取らなければいけないけど、痛くないのだった無理をしてとる必要もない。って言われました。私の場合は生活する上で痛かったから取ったのですが。
取ったあと若干痛みが少し残ります。傷口以外の)。というのも、今まで中にあった異物を除去したことによって、ガングリオンで支えられていたものたちの痛みが若干ありました。まあ、それも1,2ヶ月でなくなりますけど。

それにしてもガングリオンって何で出来るのですかね?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 00:29:25

ガ、ガングリオンて何すか!?  
Res.7 by love sports from バンクーバー 2005/08/19 00:39:13

私は中学生のころ右手甲にできて、3回くらいでしょうか、注射で中身抜きましたよ。抜いたその日はだいたい手が全体的に痛かったです。3回ってゆうのは抜いても数週間後にまたできちゃって・・・って感じで。でも、3回目以降はたいしてでてきませんでした。ただ、今も右手の甲には存在してるんじゃないかなーって思ってます。ちょっとでっぱってるんで。完全に取ってしまいたかったら切開?という方法になるんじゃないですか?

ちなみに、今は右足にあります。基本的には手にできるのが一般的のようですが、まれに足などにできることもあるそうです。というか、足にできたでっぱりは何?って(痛かったし)病院に行ったら何度も検査(レントゲン・MIR・造影剤投与→MIR・エコー)した挙句「ガングリオンみたいなもん」って言われました。簡単に言えば「腫瘍」なんですよね?確か。なんでできるかは不明と言われましたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 08:10:15

(笑)トビ主さんただのできものに対して表現が豊かですね。
なにかのアニメでそんな表現でもあったのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 11:03:39

Guilty 仮面に隠した 罪の痛みと引き換えに
ずっと 探し続けてる 真実だけを

運命に戸惑う 嘆きのロザリオ
消せない記憶が 愛に震えてる

            (超重神ガングリオンより)

皆さま、御返答ありがとうございました。
こんなにもカナダにガングリオンがいるとは心強いです。

ところで、Res.7さんは注射でガングリオンを
除いたそうですが、ガングリオンの中は液体でしょうか?
どのような色をしているんですか?
私は注射器と針を持っているのですが、自分で簡単に除く
ことが出来ますか?

すいません、本当はこのガングリオンを使ってRes.7さんと
交信すればよいのですが、まだ使い方がわからいものでして。

私のガングリオン今は「箸置き」にしか使っていません。
私こんな風にガングリオンを使っていますよ、という人が
いましたら、教えてください。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 22:07:16

親指の代わりにガングリオンで拇印してます。  
Res.11 by love sports from バンクーバー 2005/08/21 02:38:12

ガングリオンの中は、ゼリー状で半透明で黄色っぽくて、それにちょっと血が混ざったような・・・だったと思いますが。なんせ10年くらい前のことなんで定かではありません。自分で抜くことはできるかどうか知りませんが、個人的な意見としては病院でやってもらうほうが健全ではないでしょうか?痛いと思いますし。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 09:12:02

私も足の親指の付け根にガングリオンがあります。去年、注射器で中身を抜いてもらったけど、またできてしまいました。
ガングリオンって袋を手術で切除しないと、頻繁にできてしまうそうですね。
しかし、こんなにガングリオン保持者がいるなんて!何だかうれしいような…  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 13:57:34

面白いトピですね!
私も手首にガングリオンを持ってました。ガングリオンは薄い膜の中にゼリー状脂肪が溜まり、神経を圧迫して痛みが出ると聞きました。なのでこの薄い膜ごと無くならないと再発します。
手術しても再発の可能性も高いと聞いたので、注射器で何度か抜いたり接骨医院に行ったり、自分で潰したりしてました。(かなり痛いですけど。。。)
最終的には自分で潰した後、運良く膜も流れたみたいで全く出来なくなりました。あれから10年以上経ちますが再発してません。
ガングリオンって大きくなる過程が痛いんですよね〜〜。こんなに沢山の方がガングリオン持ちだったなんてビックリです。  
Res.14 by わたしも! from バンクーバー 2005/08/21 19:01:17

ガングリオン 私もほしい! どこでゲットできるのかしら?セーフウェイとか、ロンドラとかでうってるかしらん? マジックで顔とか書いたらかわいいかな?右手と左手、両方に欲しいわん。 ガングリオンって最近のファッションなのよね〜。 すてき!  
Res.15 by ガングリオン from バンクーバー 2005/08/21 19:24:15

レス14の人ふざけないでください。
一応みんな、笑いながら書いてはいるものの、ガングリオンはきちんとした病気なんです。
きちんとした心があるなら謝罪してください。

なのにそれを軽々しくも「私も欲しい」とか、「最近のファッションだ」なんて実際治療中の方に失礼です。今ここにレスされている人とたちは、多分幸いそんなに大事にはいたらなかったと思うのですが、私の知っている方で夜も寝れないくらいの痛みに襲われた方もいるのです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 19:12:39

わたしも足にガングリオンあります。
第2のくるぶしと呼んでいます。(それくらい大きい)
実害はありませんが、人に見せるときもち悪がられます。
一度強くぶつけてなくなったことがありますが、
3日程度で復活しました。しぶといです。
多分一生のつきあいになると思ってます。
 
Res.17 by にゃお from バンクーバー 2005/08/31 21:48:59

わたしも今左手の手首の付け根あたりにあります!!かれこれもう5年ほどの付き合いです。病院に行ったら、神経やら血管が集中しているところだから切開はお勧めしないと言われたのでそのままですが、まさかこんなにも長く滞在しているとは夢にもおもいませんでしたー・・・とほほ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network