jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10635
墨流しはどこで買えますか?
by スミスミ from バンクーバー 2014/01/11 23:49:29

墨流しを買いたいと言うカナダ人の知り合いがいます。
私はどこに売ってるのか知らないのですが、知ってる方がいたら是非教えてください。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/01/12 11:13:42

墨流し? それとも墨を購入されて墨流しをされるのでしょうか?
Res.2 by スミスミ from バンクーバー 2014/01/12 11:23:45

そうです、墨を探してます。でも、黒だけでなく他の色も欲しいようです。いわゆるマーブルでしょうか。どこで買えるでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/01/12 14:35:39

マーブリングの材料ってことでいいのでは?
グランビルアイランドにありそうだけど。
(マーケットではなく、アートっぽい建物の方??)
Res.4 by スミスミ from バンクーバー 2014/01/12 22:14:52

グランビルアイランドですか。知り合いに伝えます。
情報ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/01/12 22:46:54

OPUSにないですか?
グランビルアイランドまでいかなくてもダウンタウンにもありますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/01/12 22:49:48

レス3です。

「ありそう。」
と思っただけで、不確かです。
念の為。

エミリーカーの学校があるので、聞いて見るのもいいかもしれないですね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/01/12 22:53:10

色のついた墨流しを小学高学年ー中学生くらいに年賀状でやりました。

なんでも自分でいろいろとやってみるこどもだったので当時はまだインターネットもなく情報がはいりません
でしたが水に浮く画材だからたぶん、油絵具を使えばいいと思って何色かの色を
購入してきてやりました。
 わたくしがやった時は油絵具をサラダオイルで溶いたり、灯油などで溶いてみたりといろいろとやって
ました。 サラダオイルは表面張力がすごくて水玉模様のようになりましたが、灯油はうまく墨流しの
ようになりましたが、臭いがしばらく抜けず臭かった覚えがあります。

 今ならネットで調べられますね。 専用の画材がない場合にはわたくしのように油絵具を使っているようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362918248;_ylt=A3xT1o3qddNSYGIAE3VpAPR7?fr=rcmd_chie_detail 
Res.8 by スミスミ from バンクーバー 2014/01/16 18:29:50

しばらく見ない間に皆さんから情報が。
皆さん、ありがとうございました。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network