jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.106
金沢出身の人っていないのかな?
by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/04/15 00:15:20

タイトルの通り、金沢出身の方いませんか。
方言もたまにはいいですね。
友達もほとんど帰国してしまいました。
お友達になりましょう!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/15 10:51:26

私も金沢出身です。石川出身って人は今までに何人か会いましたが、金沢出身という人に会った事がないのですが、どれくらいいるんでしょうかね〜?  
Res.2 by にーな from バンクーバー 2005/04/15 11:18:25

わおわお内灘海岸なつかしい
二年前まですんでました
出身は関西なんですけど
石川には一年住んでて大好きな土地です
金沢には一年に六回はいってました
だって遠距離してたんです はは 今は別れちゃいましたけど
でもでも 石川の人って大好き

第七餃子食べたいですよね はは  
Res.3 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/04/15 11:56:33

RES1,2さん、レスありがとう。ぜひメールください。
来月くらいに集まりませんか?
 
Res.4 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/04/15 12:06:35

石川県民でもぜんぜんOKですよ。みんなどしどしメール、レスください。
RES2さん、第七餃子作りましょう←??県民でなくても石川を良く言ってくれる方も参加認めます!!  
Res.5 by Lカツ from バンクーバー 2005/04/15 16:49:53

工大前のチャンピオンカレーのLカツくいてぇ
あと、かめちゃんラーメン  
Res.6 by Lカツ from バンクーバー 2005/04/15 17:03:15

あと小立野のうつのみや書店、よく立読みしたなぁ
なつかしすぎ!
第七は基本中の基本だね☆  
Res.7 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/04/15 17:15:54

亀ちゃんラーメンの亀チャーハン大好きでした。仕事が駅前だったので良く食いに行きました。昼休み最高の遠出は第七餃子でした。帰社が1時ちょっと過ぎて上司にしかられました。。Lカツいいね、カツカレーも大好きです!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/18 00:10:42

大学が金沢でした。懐かしいなー☆  
Res.9 by にーな from バンクーバー 2005/04/18 09:03:45

生まれも育ちも金沢です!
友達にも金沢出身の子いますよー。
今までバンクーバーで3人くらい金沢出身の人に出会ったかなぁ。  
Res.10 by Res9 from バンクーバー 2005/04/18 09:05:40

あれ?Res2さんと名前かぶってた・・・すいません。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/19 21:26:52

結構書き込みもあるし、今度ぜひみんなで集まりませんか?  
Res.12 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/04/19 23:46:59

res11さんレスありがとう!トピ主です。ぜひ皆で集まりたいのですが、皆さんレスだけです。ぜひメールください。近いうちに集合かけたいげんけど、いいけ〜?金沢弁でした。  
Res.13 by にーな from バンクーバー 2005/04/20 02:32:11

 内灘海岸さん
 メールしときました
 チェックしてくださいね
 是非是非一緒に遊びましょう
 みんなであつまろうあつまろう!!  
Res.14 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/04/23 02:07:12

まだ、4人くらいしか集まってません。
もっと居ないのですかねー。
食事会は来月に行う予定です。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/24 01:14:53

みなさん大体何歳くらいなんでしょうか?
あまり年が離れてるとちょっと気兼ねしちゃうので・・・  
Res.16 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/04/24 01:27:00

トピ主です。現在4人ほどで、まだ個人的に年齢等は聞いてませんが、参加してみてください。金沢の話で盛り上がりましょう!
 
Res.17 by 内灘海岸 from 無回答 2005/04/27 22:56:17

連絡いただいた方にメールしておきました。
見ておいてください。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/04/30 18:18:36

up  
Res.19 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/05/05 02:37:29

5月7日午後集合!!お茶会です。メール頂いた方にはメールしておきました。場所は決定後、報告します。  
Res.20 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/05/06 19:32:05

皆さんにメールしておきました。
チェックお願いします。  
Res.21 by M from バンクーバー 2005/05/10 22:19:36

お茶会はどうでしたかー?
また2度目の集まりがあるなら参加してみたいと思っているのですが。  
Res.22 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/05/10 23:29:13

RES21さん、もうメールで連絡いただいたかたですかね。
それでなければ上の青いところをクリックして連絡ください。
第1回は二人だけでした。次は全員集合!です。
個人的理由により来月になりそうです。
みなさん次回は日時を1週間くらい前に決定するようにしますので、
メールでの参加・不参加を連絡ください。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 00:36:34

up  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 00:42:35

UP  
Res.25 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/06/09 23:38:55

一人増えました!すごい!早く集まりたいげんけど、来週から忙しいゲン。。またれんらくするしっ。初めて書いた金沢弁のトピヌシでした。  
Res.26 by 西金沢 from バンクーバー 2005/06/10 18:45:09

私は一回集まりたいな〜と思うげんけど、忙しいげんたら仕様がないね(*m*)また時間できそうなら連絡してや。

・・・と初めてコメントしてみました。  
Res.27 by 南金沢 from バンクーバー 2005/06/10 20:02:02

また集まりがある時はトピあげてくださいね!チェックしておきます☆  
Res.28 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/06/11 00:29:18

みなさんレスありがとう!
金沢は百万石祭りだそうです。
あいにく雨だそうですが・・・。
金沢はバンと同じで雨が多いですね。
今年の前田利家はどなたでしょうかねー?  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 01:31:27

赤井秀和  
Res.30 by 金沢駅 from トロント 2005/06/15 07:06:06

はじめまして、私も金沢出身です。 皆さんバンクーバーのようですが、トロントの方での金沢出身の方いらっしゃしませんか?また、バンクーバーの方も、友達になってください!  
Res.31 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/06/16 23:58:27

トロントからレスありがとうございます。BCにお越しの際はご連絡ください。残念ながらトロントまで行ってお茶会はできませんけど。。
また一度メールをお待ちしております。  
Res.32 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/06/17 00:06:20

ところで
Res.27 by 南金沢
さんはどなたでしょうか??
連絡もらったっけ?
結構人数少ないんで、来れる日時曜日を前もって聞いているんですが、
まだ連絡されてなければメールください。  
Res.33 by 寺町 from バンクーバー 2005/06/21 21:06:45

初めてコメントします。
私も金沢出身です。年齢制限はありますか?
30代後半でも参加できますか?
先月金沢に帰りました。やっぱり金沢はいいですねえ。。
 
Res.34 by Lカツ from 笠舞 2005/06/21 21:19:03

ひさしぶりにこのトピ見て
「寺町」に食いついてしまった!(笑)
寺町、ツボだなぁ。  
Res.35 by 高尾 from 無回答 2005/06/21 21:20:54

>寺町さん
を〜近いですね。寺町で30代後半・・・もしかして中学は
N中ですか?N中は旧校舎を壊して新校舎を建てたのですが、
ちょうど自分が行ってる時に工事してました。
ここには初めて書き込みますが、カナダで金沢出身者二人ほど
知っています。

今年3月に4年半ぶりに金沢行ってきましたが、カナダより
全然寒かったです・・・断熱材の入ってない日本の住宅で
金沢の湿気のある寒さ、身にしみました。  
Res.36 by 高尾 from 無回答 2005/06/21 21:22:29

>Lカツさん
ををを!!できればLジャンがいいな〜(笑)
アフロのおっちゃんまだ居るのかな。  
Res.37 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/06/21 21:42:40

年齢制限はありません。
ぜひ参加してください。
今月末くらいか、来月早々にお茶会をしたいと思ってます。
場所等はメールでおしらせしますので、ご連絡ください。  
Res.38 by 寺町 from バンクーバー 2005/06/22 20:54:27

高尾さん、Lカツさん、
寺町は友達が住んでいたのでよく行きましたが私の
出身は粟崎です。(紛らわしかったですね。。)
内灘海岸さん年齢制限がないとのことなので是非仲間に入れてください!
メールします。

 
Res.39 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/06/22 21:27:32

Res.38by 寺町さん、レスありがとう。
僕は向粟崎出身ですが・・・。
となりは粟崎すごい近いですね。
メールにてぜひ連絡待ってます。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 18:35:09

up  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 14:17:34

あたしN中出身です!寺町近すぎですw
お茶会に参加するつもりは今のところないですが、懐かしくてたまにこのトピは覗いちゃいます。  
Res.42 by 高尾 from 無回答 2005/07/06 18:55:01

きたーっ!!N中(笑)マンモス校だったから卒業生
多いよね。新月堂のパン屋、まだ潰れずに頑張って
るみたいです。なつかしや〜。
 
Res.43 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/07/18 15:32:02

いよいよバンクーバーにも夏が来ましたね。
地元の海を思い出します。  
Res.44 by noa from バンクーバー 2005/07/21 13:56:33

はじめまして!金沢南部出身です☆
前からこのトピ見てたんですけど、初めて書き込みしまーす。
最近は集まったりしてるんですかー?
メールさせていただきますね♪  
Res.45 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/07/22 15:22:10

NOAさん、メール送っておきました。もしかしてNOA21の近くとか?野々市の辺ですかね。女の子2人いるし、気兼ねせんと参加してください。
 
Res.46 by 内灘海岸 from バンクーバー 2005/07/28 22:24:52

皆さん、再来週くらいにお茶会どうですか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network