jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10540
脱原日本版緑の党バンクーバー(カナダ)メンバー募集
by greensjapanvancouver from バンクーバー 2013/11/25 23:20:08

緑の党は、70年代にオーストラリアのタスマニアで誕生した、環境に優しい国をつくる為にどうしたら良いか?を考える党です。http://www.globalgreens.org ドイツが脱原発を決めたきっかけも緑の党でした。そして、緑の党はここカナダにも存在します。http://www.greenparty.ca カナダの緑の党の活動についての勉強、情報交換、緑の党以外のグリーンピースhttp://www.greenpeace.org/canada/en/ やWWF http://www.wwf.ca のカナダでの取り組み方などを考えると共に、日本が今抱えている問題についての勉強、情報交換、そしてそれらの問題を解決する為のアイディアを考えるメンバーを募集しています。 気軽な感覚で良いので、ご興味を持って頂けたら方は、是非ご連絡ください。

バンクーバーの図書館のブランチ、もしくは、UBCアジアセンターで、集まりを開きたいと考えています。ネットのみの繋がりでも充分OKです。

ご興味を持って頂けた方は、日本版緑の党バンクーバーのfacebookページか、リンクのメールまで、ご連絡下さい!

https://www.facebook.com/greensjapan.vancouver

https://www.facebook.com/greensjapan.canada

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/26 10:18:39

グリンピースに日本人の女の組員いますよね?
正当性を主張してテロまがいの行動をしていることはどう説明するのですか?
あなたたちは船に乗って、人を攻撃するのに、自分たちには否が無いと正当化する団体さんですよね。
Res.2 by greensjapanvancouver from 無回答 2013/11/26 14:26:35

返信します!

これは書き込んでいる個人の意見で、団体の意見ではないです。

ちなみにコメントを書き込んで頂いた方に合わせて返信しています。


////////////////////////////
返信です。こんにちは!はじめまして!

それよく言われるんですよ~~~


私もよく知らなかったのですが、マニアックな方の中では有名な情報らしく、エコテロリストと呼ばれるシーシェパードというらしき団体と一部の緑の党の方が、関係しているらしいですね。

しかし、緑の党全体は、エコテロリストでもなんでもないです。

そして、エコテロリストと呼ばれるシーシェパードのfacebookのイイネ!数は世界中で45万人くらいです。45万分の1は考えさせられる割合だと思います。

この人数と割合が何を表しているかは、遠回しに、想像してみてみると面白いかもしれません。


まず、「緑の党」が、「何であるか知らない」という情報知識勉強不足から、知らない部分に対しての想像力が発達するのだと思います。

ここで、細かく説明する事は不可能であるので、自主的に、リサーチしてみて下さい!

ご興味を持って頂き、大変有難く、とても嬉しいです!ではまた!
Res.3 by greensjapanvancouver from 無回答 2013/11/26 14:39:26

PS

ちなみに、グリンピースは日本でもあります!

男の方も女の方もいらっしゃいます。

参考までに是非!


https://www.facebook.com/GreenpeaceJapan
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/12/03 23:45:45

段階的な脱原発なんでしょうか?それとも即廃止というお考えなんでしょうか?即廃止だったらどうやればそれが出来るのか教えてください。火力発電で賄えるという論理は一部の部分ではわかりますが、電気代値上げは避けて通れないでしょう。原発以外で安定的供給を出来て尚且つこれ以上電気代が上がらない方法ってどんな方法があるんですか?ちなみに既に自民党は段階的に脱原発を目指すという事をマニフェストで言っていますよ。すでに世論がそう動いていますからね。ただ何をもってしてというポイントと外国と日本では資源の差があり、また資源を買い取るにあたり、諸外国との価格差もあります。それを踏まえた上で脱原発をする事によってメリットがある発電方法を示して下さい。
Res.5 by greensjapanvancouver from 無回答 2013/12/04 02:00:01

無回答様

ご興味を持って頂き大変ありがとうございます。見出しに、脱原 と脱原発の誤字があり、申し訳ございません。

自民党が脱原発をマニフェストで言っている とはいつの情報なのでしょうか?

申し訳ないのですが、自民党は脱原発からは180度違います。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/90884 こちらの記事をご覧下さい。

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65852447.html

脱原発のプロセスとしては、一刻も早く、発送電分離を実現し、独占状態である電力会社の独占を崩し、新しい会社を新規参入競争させるシステムを軌道に乗せます。そうする事で、電力のサービス、質、価格などの競争を誕生させ、消費者自らが、自由に電力会社を選べるようにします。

競争が 全て良い! という概念であるとは思わないのですが、「競争相手がいない」 という事は、「監視するライバル、消費者がいない」という事であり、怠慢になり、モラルハザードを起こし易いです。努力しなくては、ライバルに負けてしまう。という状態であれば、競って会社同士が、価格を下げます。また、価格は下げなくとも、例えば高いお金を払ってでも、質のいい商品であれば売れるように、価格は安くなくとも、消費者にとって魅力的なサービス、付加価値を付けるなど、様々なアイディアが生まれて来ます。

原子力以外の発電方法として、火力発電がありますが、これはあまりオススメ出来ない発電方法です。CO2を排出し、温暖化に繋がるからです。

しかし、日本では様々な再生可能エネルギーが発明、研究されています。

例としては、マグネシウム発電などです。

国として、これらの再生可能エネルギーに重点的に資金がまわることが重要であると考えます。これらの電力会社の競争システム構築や、再生可能エネルギーへの資金など、まず早急に取り組まなければいけない課題があるにも関わらず、優先順位の違う議論がされている事が、脱原発を遠ざける現実的な問題であると思います。

この集まりでは、様々な情報交換、三人集まれば文殊の知恵ではないのですが、アイディア交換、勉強を目的としています。

たった一人の発想では限界があります。


一人でも多くの人が、一人一人、どうしたら、満足納得の出来るエネルギー社会になるのだろう?(エネルギーだけではなく、他多くについても同様)と考えて行く事が、理想の未来を作り上げる近道であると思います。 素人、玄人を問わず、大勢のアイディアから一番良い発想が生まれて行くと思うので、自分は政治家でも専門家でもないから(政治家専門家であったとしても)、何か出来る力がない と諦めてしまうのではなく、一人一人が自分の発想と力を信じ、考える事に、全ての未来が掛かっていると思います。

ご興味を持って頂きありがとうございます。
Res.6 by greensjapanvancouver from 無回答 2013/12/05 00:56:45

上記のfacebookのページが、ログインをしないと見る事が出来ない物である為に、追加でページのサイトのアドレスを記載させて頂きます。

ご興味を持って頂けた方、この機会に、サイトを閲覧してみてください。是非よろしくお願い致します。

https://www.facebook.com/greensjapancanadavancouver
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network