jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10500
11月1日金曜日お昼頃
by c from バンクーバー 2013/10/30 00:11:58

金曜日のお昼頃引越しの予定です。場所はバンクーバーのダウンタウンからダウンタウンへ、徒歩で20分程度の所へ移動する予定なのですが、何分荷物が多く一人で引越し作業ができるか不安です。;_;もし引越手伝ってやってもいいっていうボランティア精神をお持ちの方いらっしゃいましたら手伝っていただけないでしょうか;_;?!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 08:13:36

そういうのは友達に頼むものだよ。こういう人は反対の立場ならボランティアとして絶対手伝わない人だよね。
もし手伝ったとしてもお礼に昼ご飯をご馳走する気遣いもできない人だろうな。
こういう自分の都合のためにボランティアという言葉を使わないでください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 08:15:13

え!20分も歩かせて、ものもたせてただ働きなんですか?途中でけがしたり、家具こわしたらどーすんの?そういうのボランティアっていわないよ。自分で引っ越しやたのめばいいのに。人を舐めすぎだって。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 08:16:34

お金かけたくないのならバンタイプのタクシーに荷物を詰め込んで移動すればいいのでは?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 08:57:09

友達はいないのですか。Res.3さんのアドバイスのようにタクシーを使えばいいですよ。
誰かに手伝ってもらってもご馳走はしないとね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 09:04:45

お仲間募集って…何これ…
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 15:34:11

>もし引越手伝ってやってもいいっていうボランティア精神をお持ちの方いらっしゃいましたら手伝っていただけないでしょうか

そんな人はバンクーバーにはいませんよ。あんた出身何処?天国とか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 17:04:30

信じられない…
厚かましい人っているんだね。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/30 18:59:37

ダウンタウンの端からダウンタウンの端までって車だと5〜10分くらいでしょ。
タクシー頼んだって$15くらいのもの。そんな見も知らぬ赤の他人を利用せずにほんの少しのお金払ってタクシー頼みましょう。

例え友だちだってタダでって友だちなくしますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 19:22:38

トピ主の肩持つわけじゃないけど、どこにもタダでとは書いてないよ?

確かにボランティア精神のある方、とは書いてあるけど、トピ主は当然お礼にランチくらいご馳走するんだろうな、と思ったんですが、違うんですか!?

あと私は、もし本当に暇な頃だったら別に手伝ってもいいと思いましたよ。
まあ今は全く無理ですが。
みなさん非難してますが、そんなにこのトピって大それてます??
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/10/30 21:48:17

ボランティア精神だから、無償じゃないのかね?
普通はそう思うけど。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 10:17:29

>トピ主の肩持つわけじゃないけど、どこにもタダでとは書いてないよ?

タダではなければ、時給を書きますよね。普通・・・
このトピ主は最低な人間だと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 12:11:07

最低、最低じゃない以前に
別にやらなきゃいい話で
なんでこんなにトピ主非難してる人が多いんだろか
あくまでもボランティア求めてるからねこのトピ主さんは。
みんなボランティアの意味わかってる?

トピ主の人はなんも考えず
とりあえず手伝ってくれる人ほしくて投稿したんじゃないの
アイディアあるなら丁寧に教えてあげればいいんじゃないの

こんなに冷たい人多くてびっくりしたわ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 13:06:12

jpはいっつも心ない書き込みが多いね。
心に余裕なくて攻撃的な言い方だったり上からのものの言い方するやつばっかり。
病んでてそういう言い方しか出来ないのかね。
言い方とか使う言葉をもっと選んだらいいのに。
まぁボランティアという書き方もどうかとも思ったけど…
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 14:08:57

9さん
わたしも別に手伝ってもいいなと思いましたよ。
いまは小さな子供がいるのでむりですが、子供がいなくて自分の予定もなければ手伝ってます。
無償でもぜんぜん構いませんけど。

トピ主さん、親切な方がもし見つかればそのときは最低でもお礼くらいはしましょうね。
皆さんがおっしゃる通り、タクシーが一番楽だと思いますが(*^_^*)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/31 14:35:53

>Res11

>タダではなければ、時給を書きますよね。普通・・・

時給って。。
あくまで、ちょっと手を貸して、って言ってるだけなのに。
わたしゃアナタのほうが病んでるんじゃないかと思いましたよ。

近所に住んでる日本人同士、暇だからお手伝いするっていうのは個人的に別に違和感ないですよ。
たとえ面識はなくても。
暇じゃない、もしくはタダで知らない人を助けるなんて冗談じゃないって人は、スルーすればいいだけの話。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/31 15:08:42

最高にずうずうしいトピ主。最低な人間。
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network