jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1049
こうなったら東京23区!
by ネリヤン from バンクーバー 2005/08/15 17:44:43

〜出身の人!ってよくやってますが、東京23区って無いですよね。
しかもあまり会わないんですよね〜。
います?23区出身の人って。
ちなみに自分は新宿区生まれの練馬区育ちです。

Res.1 by 23区 from バンクーバー 2005/08/15 18:09:29

こちらも23区出身です。ホント23区出身の人って少ないですね(汗)人数がいるならOFF会とか面白いかも☆  
Res.2 by from バンクーバー 2005/08/15 18:26:38

練馬区生まれの練馬区育ち(半/千代田区)です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 18:31:49

半/千代田区ってどういう意味?  
Res.4 by 猿町 from バンクーバー 2005/08/15 18:36:41

港区生まれの港区育ちです。  
Res.5 by from バンクーバー 2005/08/15 18:45:33

学校が千代田区だったんで、、、  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 19:00:54

いまはどうか知らないけど、
フロムエーの地域別特集は
「なにがなんでも東京23区」
とかいう見出しだったよう
な覚えがあります。  
Res.7 by 田園調布 from バンクーバー 2005/08/15 22:24:56

生まれも育ちも大田区田園調布、両親の仕事の関係で、私は自動的にカナダ人で今大学に通ってます。
卒業後、カナダですむつもりかまだわかりません。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 18:09:50

女子高だらけの千代田区大会  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 18:11:42

「駅前何も無い田園調布」  
Res.10 by ファイト^^ from 日本 2005/08/16 18:28:44

生まれてから20数年間ずっと練馬区。練馬っ子です^^  
Res.11 by ネリヤン from バンクーバー 2005/08/16 23:38:49

う〜ん、少ないですねぇ。やっぱこんなもんなんすかね。
東京の人ってあんま同郷意識とか無いのかな。
しかし練馬率が高いなぁ。
 
Res.12 by サンプラザ from バンクーバー 2005/08/17 08:26:27

中野です!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 09:13:56

だから何?って感じー。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 10:05:26

掲示板なんて大抵はだから何って感じでしょ。
「だから何」をわざわざ書き込むこと自体がナンセンス。
(ナンセンスって古いかな。)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 20:04:14

私はヨーロッパ生まれの青山育ちです。
東京の方が決断力がないのではなくて、東京出身の人口が少ないからなのではないでしょうか、
こっちで東京出身の方に合うのは難しいと思われ
でも、いらっしゃる事がわかるだけでうれしい、
皆さんがんばりましょうね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 20:23:31

東京の人は自然を楽しもうという気持ちがあまりないのかも。
ゆえに、カナダは選択肢から外れるのかもね。

地球の歩き方カナダ東部の最初の項目がナイアガラの滝の
紹介で、なんか寂しい気持ちになりました。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 19:45:08

watasi ha tigaimasu ga, watasi no siriai de vancouver ni kuru toukyou syussin no ko ha ima no tokoro 10ninn imasu. sagaseba sugu tikaku ni iru hazu desu yo!!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 20:23:39

生まれも育ちも品川です。
あまり東京の人と出会えないのでうれしいです。
やっぱりいらっしゃるんですね。
私は20代後半、通訳の仕事をしています。
移民して約1年です。
私には田舎がないのでやはりカナダののんびりした環境が合うみたいです。 都会が恋しくなったときは東京に帰って思いっきり遊んできます。 夏は乗馬、冬はスノーボード、カナダ人さん並みにカナダの大自然を楽しんでいます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 22:09:55

ひろしです。

たっ、、たいへんとです。
九段下の嘉悦女子中学高校の場所が法政大学になるとです。

★全国制服ランキングで一位になったことがある嘉悦
★あの「ゆうゆ」が通っていた嘉悦
がなくなってしまうなんて!!

実際には移転して男女共学になるらしいですと。
なんか残念とです。。。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 22:15:24

ひろしです。

ゆうゆはみんなにとってもアイドルですよね?
もしかして、知らないとか言わないですよね?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 00:25:38

19さん!!!ちょーーーーっと待って!私、嘉悦出身です。

嘉悦が無くなるって本当ですか!?

ちなみに、ゆうゆ以外にも佐藤藍子や大河内ななこも嘉悦に通ってました。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 05:00:29

ひろしです。

読売オンラインのこの記事を見てください。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050820i204.htm
こちらは新校舎
http://www.fujimi.kaetsu.ac.jp/
嘉悦は移転するとです。それで名前もひらがなに変わるとです。
なんか趣がなかとですねー。  
Res.23 by ネリヤン from バンクーバー 2005/08/20 11:49:56

かえつ有明ってなんかダサいですね。
しかも共学?学校も必死ですね。
自分が高校生の頃は嘉悦っていったらかなりいいイメージの女子高だったんですけどね。
ちなみに自分は高井麻巳子と秋元やすしが結婚してがっかりした世代です。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 22:19:21

中野ですーー!!
中野の方どこ小ですか??
ちなみに新井小です。  
Res.25 by まゆ from バンクーバー 2005/08/21 15:26:00

大田区生まれの大田区育ちです〜!たしかに23区出身って見たことなかったかも・・・。発見したとき、なんかとても嬉しかったです(^^)  
Res.26 by 21 from バンクーバー 2005/08/21 16:47:27

ひろしさん、情報をありがとうございます。

びっくりですね。。あの嘉悦が共学校になるなんて・・・
ウェブサイトを見てみたら、校則も結構ゆるくなってます。時代の流れかな。。

それにしても、嘉悦はたった7年前に最新型の校舎を建てたばかりなんですよ!
そして今度はその9倍の広さですか・・・学校、お金持ってますね。
って、、、ウェブサイトに寄付金のお願い、なんて書かれてますね。

個人の場合は一口最低3万円でお願いします、、かぁ〜

それにしても、「かえつ有明」って学校名ダサいですね。ガッカリ。。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 16:49:24

渋谷区です。誰か渋谷区出身の人いらっしゃいませんか?  
Res.28 by ぅさくま from バンクーバー 2005/08/22 13:27:40

私は江東区☆錦糸町とか亀戸とかで遊んでるよ↑↑☆ぅちの高校は本所高校♪知ってる人いたら嬉しいなぁ♪渋谷とか新宿とかマジ毎日行ってたよ〜〜〜〜  
Res.29 by いますよ from バンクーバー 2005/08/22 17:19:57

います。
生まれ育ちとも渋谷区です。
 
Res.30 by サンプラザ from バンクーバー 2005/08/24 10:55:30

Res.24さん、お返事遅くなりましたが・・・
小学校は谷戸なのでちょっと離れてますね。
でも新井薬師の縁日にはよく行きましたよ。
懐かしいな〜。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 19:13:03

懐かしいですね…新井薬師の縁日!
あたしも8の日必ず行ってましたよ!!  
Res.32 by とーきょー from バンクーバー 2005/08/30 12:29:46

私も生まれも育ちも東京です^^っていうか、東京から出たことがないです。横浜とかも好きなんだけど。。  
Res.33 by とーきょー from バンクーバー 2005/08/30 12:32:16

追加。住まいは港区ですが、渋谷の中学、高校に通っていました!東京女学館ってご存知??  
Res.34 by from 無回答 2005/08/30 17:52:39

女学館といえばお嬢様でございますわね。
おほほほ〜
わたくしも一度でいいから女学館の制服
を着てみたいと思っておりましたの。
おほっほ=ほーもーー  
Res.35 by ネリヤン from バンクーバー 2005/08/30 20:03:08

俺、成城高校でした。
成城学園高校ではなく、成城高校ね。貧乏なほう。
女学館や嘉悦とはよく合コンやったなぁ。
約10年前の話だけど。  
Res.36 by pp from バンクーバー 2005/08/30 21:31:56

品川区!武蔵小山なんていねーか
 
Res.37 by 区内じゃないけど。。。 from バンクーバー 2005/08/30 21:40:00

とーきょーさんは中学、高校は女学館だったんですね☆短大も女学館だったですか?私は短大は女学館でした☆今は大学になってしまったんですけどね!  
Res.38 by from 無回答 2005/08/30 21:41:16

成城高校は早稲田にある学校だね。
昔練習試合か何かで行ったことあります。
入り組んだ道を進むと学校の正門があって、
一回じゃ道順を覚えられねーと思った
記憶があるけど、違うかなぁ?  
Res.39 by ネリヤン from バンクーバー 2005/08/30 22:07:21

♂さん、正解。
早稲田から夏目漱石ゆかりの「夏目坂」を上がって行った先にあります。
そんなに複雑でもないけど住宅街の路地って感じの細い道でしたね。

都営新宿線曙橋から行く方法もあります。
その場合、旧フジテレビの真ん前を通って行くので芸能人はよく見かけました。当時、フジテレビはお台場じゃなかったからね。
どういうわけだか俺はラッキー池田を見る確立が高かったですね。全くオーラはありません。

今は都営大江戸線の若松河田って駅が出来て多分そこが最寄だと思います。  
Res.40 by ベンツマーク自学自習 from 無回答 2005/08/30 22:43:12

マジっすか!!っていうか思いっきり先輩ですね。バンクーバーで同じ高校の先輩とこんなところで。曙橋使ってよく学校行ってました。部活に明け暮れてた時代が懐かしい。(1Fの片隅にある体育教官室によく言ってました)あのフジテレビはとっくに移転して今そこには高級高層マンションが立ってます。よかったら、メールください。  
Res.41 by マイマイ from 無回答 2005/08/30 22:46:01

墨田区出身です。
その後、港区・目黒区・荒川区・杉並区・新宿区・江戸川区と色々引越ししました。懐かしいなぁ。
でも育った錦糸町が一番ホッとする!  
Res.42 by 東京って言っても田舎なの。 from バンクーバー 2005/08/31 11:18:27

すいません、板橋区で。。。。。
誰かいませんか〜?
忘れられがちな区ですがそこそこ頑張ってると思われ。
いないかなぁ〜?  
Res.43 by とーきょー from バンクーバー 2005/08/31 12:36:32

ネリヤンさん、成城とはよく合コンしましたよ〜^^レス37さん、私は中学、高校だけ女学館です!懐かしい〜(^^)  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 22:18:02

やっぱし東京人は少ないのかーっ?さみしぃーーー。  
Res.45 by ネリヤン from バンクーバー 2005/09/02 01:03:20

Res42さん。
俺もその昔、練馬区でバカにされました。
でも自分のホームタウンには誇りを持ちましょう。
板橋には東京大仏がありますよね。
あと自殺の名所、高島平団地。
 
Res.46 by レス42 from バンクーバー 2005/09/02 09:37:58

わーい!やったー!! そうですそうです!
東京大仏あるある!高島平団地もありますよ〜。
さすがお隣の練馬区ですね。詳しい。

実は、 小さい頃練馬区に住んでましたっ!
関町第二保育園に通ってました。
小学校1年生まで関町小学校行ってました。
 
Res.47 by 東京 from バンクーバー 2005/09/02 13:41:15

世田谷区出身です。高校は目黒区にある都立駒場高校でしたー。
こういうトピック、シンプルでおもしろいですネ。
 
Res.48 by 上原 from 無回答 2005/09/02 20:32:28

代々木上原にあった代々木高校出身です。
もう学校はなくなってしまいましたが・・・
同じ出身校の方いますか?  
Res.49 by めぐポワ from バンクーバー 2005/09/03 02:58:38

あたい代々木に住んでいるんです!!代々木高校通っていたんですか〜!いかしてますね♪代々木はいいとこ皆もおいで!!って感じどすぇ〜(^0^)  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 14:50:15

↑つか、誰?  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 18:08:58

新宿から渋谷のエリアで、めぐポワを知らぬ奴はいない。  
Res.52 by aya from バンクーバー 2005/09/03 20:58:41

私も大田区で育ちました!大田区出身の人見つけたのこれが初めて!!ビックリ&嬉しい発見でした!  
Res.53 by ぅさくま from バンクーバー 2005/09/04 15:37:47

マイマイさーん☆私も錦糸町が一番落ち着きます↑↑☆ぁのガャガャしてチョット汚いくらぃの感じに慣れちゃってもぉ早く錦糸町に帰りたいです〜(;;)高校はドコだったんですか!?私は墨田区の本所高校ですょ♪  
Res.54 by 杉並区 from バンクーバー 2005/09/05 12:40:55

私は杉並区です!一昨日集中豪雨で大変だったみたい(>_<)  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/05 13:05:51

久しぶりに聞いたよ杉並区…
私、生まれも育ちも杉並です。
 
Res.56 by 杉並区 from バンクーバー 2005/09/05 13:07:46

うわっ!うれしい!聞いてみるもんですね\(*^▽^*)/  
Res.57 by Res 55 from バンクーバー 2005/09/05 23:36:29

なんか、仲間を見つけた気分ですね。
ちなみに杉並のどこですか?
私、西荻です。  
Res.58 by 杉並区 from バンクーバー 2005/09/05 23:39:50

私は高井戸です。西荻にもしょっちゅう行きますよ。美容院ROSSでした!  
Res.59 by ぎりぎり東京!? from バンクーバー 2005/09/06 03:18:23

マイマイさん!ぅさくまさん!
俺大学の時ずっと亀戸でバイトしてました♪
家は新小岩です。  
Res.60 by ma from 日本 2005/09/06 14:21:10

私も杉並です。浜田山です!  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2005/09/06 16:18:34

私は杉並の阿佐ヶ谷です。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 23:38:36

こんにちわ。世田谷出身です。烏山在住者はいないかな?  
Res.63 by ネリヤン from バンクーバー 2005/09/07 00:40:51

西荻駅近くに丹波哲郎の家ありますよね。
あの屋敷から夜な夜な黒装束の男が出てくるという話を聞いたことがあります。
 
Res.64 by res55でした。 from バンクーバー 2005/09/07 23:24:41

久しぶりに見たらたくさんの杉民が!!
ちょっくらうれしーです。
浜田山!!なつかしいですね。豊多摩に行ってました。
丹波哲郎ならしょっちゅう見たことあるような?
地元の祭りで演説してた。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 23:40:19

懐かしいね、武蔵小山、少し歩くけどよく行ったよ。
生まれも育ちも荏原中延よん。今、実家は引っ越しちゃったけど。
こっちってさ、東京人っていうとイヤミ言われるのよ、田舎者に・・・  
Res.66 by ee from バンクーバー 2005/09/07 23:46:47

荏原中延。。近い。昔働いてたわー。
ちなみに平塚小  
Res.67 by 65です。 from バンクーバー 2005/09/08 00:00:27

え?平中?友達沢山行ってたよ。私、荏原2中です。
時代が違うと思うけど。もうオバさんなので。
武蔵小山ね、姉が昔バイトしてました。
今でも里帰りの度に旧友と一緒に子供連れて歩きます。
ジョナサンズとかブックオフとか100均とかあるから子供達も
気に入ってるみたい。
 
Res.68 by K from バンクーバー 2005/09/08 21:15:19

東京出身、世田谷は用賀ら辺です。でも、武蔵野や練馬によくいきます。ジョージの一風堂が最高っすね〜!!
板橋は高校があったので常盤台まで行ってました。東上線だったかな?だからちょっと埼玉に知り合いもいたりと、意外と郊外が行動範囲だったり。

ビルディーって東京だけって聞いたことあるんですが、本当でしょうか?  
Res.69 by K from バンクーバー 2005/09/08 21:16:21

あと、井の頭線がムショウに好きです。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 16:35:27

RES62さん、私、南烏山です!年賀状でよく、鳥山って間違われるんですよね〜^^  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 17:35:05

豊島区出身ていないんですか〜??椎名町知ってる人いるかな?  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 17:47:27

豊島区東長崎でした!
10年も前の話ですが...  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 17:54:36

杉並区高円寺南です。焼き鳥大将にはよくかよったもんです。  
Res.74 by ネリヤン from バンクーバー 2005/09/09 17:56:38

椎名町:西武池袋線、池袋と東長崎の間ですね。
昔酔っ払って夜中に池袋〜東長崎間の線路を歩いたことがあるので知ってますよ。

Kさん。ホープ軒もよく行かれましたか?
自分は環七と246の交差点にある「屋台屋」というラーメン屋が好きでしたね。  
Res.75 by フライ from バンクーバー 2005/09/10 05:34:12

椎名町懐かしい。昔おじいちゃんとおばあちゃんが住んでましたので小さい時に良く遊びにゆきました。私は葛飾区、柴又の生まれです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network