jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10116
ゴルフ仲間
by ゴルフ大好き from グレーターバンクーバー 2013/05/01 21:47:34

今年は3月下旬から現在にかけて雨が少なく、晴れる天気が多かったので、ゴルフ場はよく乾いて、とても良いコンディションになっています。
ここ2,3年バンクーバーの夏は最高の夏とは言えなかったので、今年はこれからも晴天が続き、
夏が終わった時に、今年の夏は素晴らしかったねと言いたいです。
毎年お仲間発見にごフル仲間募集のスレが立ちますが、今年は未だ立たないので、私が立てました。
ここを利用して、ゴルフに誘ったり、誘われたりして、一緒に楽しくゴルフをしたいと思います。

Res.1 by ゴルフ大好き from グレーターバンクーバー 2013/05/01 22:03:03

ちょっと不注意でした。
下から2行目、ゴルフがごフルになっていました。
失礼しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 11:30:08

お住まいはどのエリアですか?
Res.3 by ゴルフ大好き from グレーターバンクーバー 2013/05/02 12:12:52

Fraser Riverの直ぐ南です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 22:56:39

昨年のスレ、皆んなでゴルフ!!2012で定期的に書き込みをしていたkjさん、その後もゴルフ続けていますか? 
あれから中断しないで練習続けていると、かなり上達されたと思いますが、近況を報告して頂けると嬉しいです。
Res.5 by T from 無回答 2013/05/04 08:23:03

明日行きましょう!!
9ホールで$23.
場所はGlenagle Golf course です。
いける人メールください。
一人だけならピックアップできます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 19:37:40

今日は暑かったですね。
3時過ぎからラウンドしましたが、それでも暑かったです。
良い夏になりそうな予感がする一日でした。
フェアウエイもグリーンも固くなってあたかもカルフォルニァでゴルフしている感じでした。
Res.7 by kj from バンクーバー 2013/05/06 20:24:36

レス4さん ゴルフ練習は毎週末やっていますよーー 経過の方は、そうですねーーー Surrey golf courseでプレーしていますが!ハーフコース 9ホール×2回 パー64 で大体100前後ですねーーー
パターの方がまだ全然練習していないために100前後から縮まらない感じですかね!
それに今年に入って6回ぐらいコース出たぐらいです! (小遣いでやりくりしています)
80%はスライスもなく真っ直ぐに飛ぶようになりましたねー
でもまだスイングに安定していなときもありますねー(スイングのビデオ見てみると)

Res.8 by Res4 from 無回答 2013/05/07 12:32:53

kjさん、近況報告ありがとうございました。

相変わらずゴルフに情熱を持って、練習を継続されているとのことで嬉しく思いました。

努力が少しずつ実ってきて昨年よりかなり上達されたようですね。

昨年はスライスで悩んでおられたように思いましたが、そのスライスも無くなって10回に8回は真っ直

ぐ飛ぶようになったことは目出度いことです。その分距離も伸びて、ゴルフが易しく感じられるようにな

ったと思います。今年は目標を少し高くして、常時100を切ることを目標に練習に励んで下さい。

都合が合えば、一度一緒にプレーしたいです。

私も雨にも、風にも、寒さにも負けず頑張っています。

今年は、1月は11日、晴天が多かったのですが、気温が低く、コースは凍結でクローズが多く、11日

が精一杯でした。2月は23日、3月は22日、右手人差し指を怪我して6日間ゴルフができませんでし

た。4月は26日、5月は昨日まで毎日と日数だけは誰にも負けないくらい頑張っています。

先日、73歳の白人と一緒にプレーすることになりました。

身長は185センチ以上あるように見えました。体は細くて、腰が前に曲がっていました。どう見ても年

相応に見えました。ところが、ゴルフを始めてから驚きました。

私はWhite,この人は1つ後ろのBlueからプレーして、私よりもよく飛んでいるし、ボ

ールはいつもドロー系の真っ直ぐなボールで、ミスが殆ど無く、38,38の76で上がりました。

私はこれまでにカナダのツァープロ、カナダのジュニアチャンピオンなどもっと上手な人と回ったことが

ありますが、73歳でこのスコアで回る人とプレーしたのは初めてでした。上手な人がいるものですね。

Res.9 by kj from バンクーバー 2013/05/07 19:50:18

そうですねーー
今年の目標は100いないで回れるようにしたいですねーーー

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/08 00:28:16

バンクーバー市内(UBC、McCleery、Langara辺り)で、
一緒にコースを回れる方を探しています。
当方、スコアー100ちょっとです。よろしくお願いします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/13 13:59:33

今週は又Tiger Woodsが勝ちました。
初優勝者には感動的なガッツポーズが見られるので、
今週も初優勝者が優勝して、その人のガッツポーズが見たかったですが、
残念でした。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/13 15:42:29

タイガーウッズみたいなスーパースターが優勝した方が、
PGAも面白いとおもいますがね。
まったく聞いたことがない選手が優勝しても、
ピンときませんよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 22:07:47

今週のPGAツアー、HPバイロン・ネルソンでSang Moon Baeが優勝しました。
彼は日本のツアーで、2011年に日本オープンの優勝を含め3勝して賞金王に輝いています。
2012年からアメリカPGAツアーに参戦していますが、彼の最初のキャディは日本人でした。、
彼がテレビに映る時、キャディと日本語で会話しているのが聞こえていました。
それで親近感が湧き応援していましたが、やっと初優勝しました。
今は日本人のキャディではないようです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/20 09:11:34

優勝のインタビューを観ていたら、彼は英語も上手ですね。
石川遼もやっとベスト10に入ったみたいだし、
負けずに頑張ってもらいたいと思います。
Res.15 by shun from 日本 2013/05/22 02:02:12

興味あります。
具体的にコース行かれてらっしゃるんですか?
自分6月からバンクーバー行くため、参加できますか?


Res.16 by RCGA from バンクーバー 2013/05/22 07:38:06


実際にプレーしていますよ。
連絡を頂ければ、お誘いします。


Res.17 by トピ主 from Greater Vancouver 2013/05/22 09:22:14

Res15さん、トピ主です。

バンクーバーのゴルフ環境は日本よりずーっと良いと思います。
コースもパー3コースからUSPGAツアーをホストしていたコースまで色々あります。
バンクーバー滞在中に存分にゴルフを楽しんで下さい。
上の方もお誘いしますと言って下さっていますが、私に連絡下さってもご案内いたします。
Res.18 by shun from 日本 2013/05/22 23:18:30

res16、トピ主さんありがとうございます。
道具も靴ぐらいしかないですが、カナダのゴルフ場もレンタルなんかはありますか?
バンクーバーにつき次第連絡します!!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 07:35:02

↑あ、コイツ・・?

Res.20 by 無回答 from 日本 2013/05/24 12:07:36

自分も来月からバンクーバーに行くので参加したいです!
Res.21 by トピ主 from 無回答 2013/05/27 08:40:27

Res20さん、こんにちは。

貴方のバンクーバーでのゴルフライフに少しでもお役に立てれば、嬉しいと思っています。
来られたら、ご連絡下さい。
Res.22 by Shun from バンクーバー 2013/06/02 18:40:47

トピ主さん、バンクーバー着きました!次いつ頃コース行かれる予定ですか?
また連絡下さい
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 20:30:30

Res.22さん、直接トビ主さんにメールしたらどうですか?
その方がトビ主さんからすぐに返事がもらえるかもしれませんよ。
それと自分宛にメールを受信できる様に設定しておけば、
他の人からもお誘いがあるかも知れません。
Res.24 by トピ主 from 無回答 2013/06/02 22:08:15

Shunさん、Welcome to Vancouver.
早速書き込んで下さってありがとうございます。
私から貴方にメールが出来るように非公開のメールアドレスを設定してくださるか、
私の名前の隣のMailをクリックして私にメールでご連絡頂きたいのです。
よろしくお願いします。
Res.25 by RCGA from バンクーバー 2013/06/03 09:04:19

今週の水曜にBurnabyのRiverwayでプレーします。
参加できる方がいれば、ご連絡ください。
Res.26 by Shun from バンクーバー 2013/06/03 21:10:27

週末にいったりする予定はありませんか?
是非参加したいです!
Res.27 by T from 無回答 2013/06/04 08:15:12

私も日曜日なら行きたいです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 12:35:31

Riverwayいいですね。

何時からですか?
Res.29 by Y from Buranby 2013/06/11 14:50:42

私はゴルフから遠ざかって約7年ほどたってしまいました。諸事情&腕の痛みがひどくなった事。。。時々ゴルフバックを見て、打ちっぱなし位は行きたいなーっとため息をつくことも。。。皆さんは定期的に打ちっぱなしに行っているのですか?私もう球にも当たらないかも・・・皆さんのGOLFに行くぞーっという活気をここから味わっています。ありがとう!
Res.30 by しんや from バンクーバー 2013/06/15 10:54:27

ゴルフを始めてから1年くらいですが最近ゴルフ場にデビューしました。
できれば皆さんの仲間に入れてもらえたらと思い投稿しました。

Res.31 by ボギー from バンクーバー 2013/06/18 00:24:22

火曜日にゴルフできる方
いましたら連絡ください
こちらは40代男性で、スコアは85から90です

Res.32 by ダボ from 無回答 2013/06/18 14:48:00

金曜日なら行けます。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/27 00:28:36

最近どうなんですか?
Res.34 by duke from バンクーバー 2013/06/27 19:20:52

ゴルフ行きたいです、が車がないため電車、バス等で行ける場所でプレーされる方いましたら一緒にプレーさせてもらえませんか?
私はゴルフはビギナーです、キツラノに住んでいます。
連絡下さい!
Res.35 by R from バンクーバー 2013/06/30 08:57:52

Res 34さん 日曜日なら、駅まで来たら、ピックアップしますよ。
電車、バスで行けるゴルフ場はないですよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 09:30:28

昨日プレーしましたが、とても暑くヘトヘトになりました。昨日あたりから火曜日頃まで熱波がきているとのこと。水分の補給をお忘れなく。昨日は28度になり、終わった頃は30度になっていました。
Res.37 by Nao from Delta 2013/07/06 16:14:59

こんにちわ。来週日本から父が遊びに来ます。8月5日まで滞在予定です。ゴルフ好きの父に是非ゴルフをさせてあげたいのですが、私は全くできません。どなたか父のゴルフ仲間になっていただけると大変嬉しいです。メールで連絡下さい。バンクーバー、リッチモンド、サレー、デルタの範囲で行けます。平日でもOkです。
Res.38 by スポ愛 from バンクーバー 2013/07/08 22:22:54

ほんといい天気続きなんで、
たまには、ゴルフをって、思うのですが、
なかなか、休みが取れません。

そこで、ピッチ&パット(ショートコース)ぐらい行きたいと思っています。
今、一人、参加したい人がいますが、

他に、初心者の方でも、女性でも居られたら、
練習+ピッチ&パットなんて考えています。

ダウンタウン、バーナービー、もしくは、ノースバン近郊で、ただし、金、土、日の夕方から出来る方を探しています。


Res.39 by ゴノレフ from バンクーバー 2013/07/21 20:05:13

天気が良い週末でラウンド出来る方ご連絡下さい。打ちっぱなしの練習会でもOKです!
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network