jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1004
日本のテレビ番組ファイル交換しませんか?
by TVっ子 from カナダ 2005/08/10 10:36:34

去年から日本の友人のPCを利用して、日本のテレビ番組を録画して
カナダで毎日楽しんでいます。主にドラマですが。

しかし、TVチューナーカードが一枚しかないので
見たい番組が重なった時の裏番組録画ができなくて困っています。

もし同じような事をしていて裏番組録画をしたい人がいましたら
連絡下さい。協力して録画しませんか?
特に金曜日からある単発の戦後60年ドラマが気になります。

私の録画ファイルはWMVに変換して1時間290MBが基準です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/10 16:23:10

winnyでも使えば?

Res.2 by sakuno from バンクーバー 2005/08/19 21:25:21

あの、日本のTV番組ってどうやって録画できるんですか??  
Res.3 by ビデオテープにとっくの昔に別れを告げた男 from トロント 2005/08/23 15:12:20

レス2さんへ: トピ主さんは日本の友人のコンピューターにキャプチャボード付けさせてもらって、ネットを通して録画予約してるんじゃないでしょ〜か。(んで後でだうんろ〜ど?)

うちもTVJAPANでなら似たような事やってるんだけどね〜。。。なんせ番組限られちゃうし… ただWMVじゃなくて直接DVD録画にしてるけど。 結構このDVDレコーダーよりお手軽値段+便利(DVDレコーダーと違って設定に超融通がきく+コマーシャル削除も簡単)+綺麗に仕上げられる録画方法を実践してる人が少ないのにいつも驚いてます。。。 コンピューター録画、楽しいよぉ〜: みんなやろうよ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network