jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9999
韓国人国連事務総長日本を攻撃
by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 10:52:09

この韓国人、国連事務総長になる前に日本の支持を得るため日本にだいぶペコペコしてたし、国連の金を集める時はまず日本に来て日本から税金の金をとって自分の手柄にしてきた。でも予想通り反日の本音が出たね。

"潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査"
(産経新聞 2013.8.27 00:11)

韓国外務省で記者会見する国連の潘基文事務総長=26日、ソウル(共同)

 国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長が歴史認識で日本に反省を求めた問題を受け、日本政府は「中立を守るべき立場の事務総長の発言として適切か確認したい」(外務省幹部)として、在ソウル日本大使館などを通じ、事実関係の調査に乗り出した。

 国連憲章100条には、「事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなければならない」と規定している。

 外務省は潘氏の記者会見の発言録を取り寄せて精査。政府筋は「強い口調で日本の非のみに言及しており、明らかに中韓寄りの発言だ。中立性を求めた100条に違反する恐れもある」と不快感を示している。

 政府は国連に対し、潘氏の発言の意図を問い合わせる方針だ。「国際社会に誤解を与えかねない」(外務省幹部)として、9月の国連総会などの場で、日本の立場も説明する意向だ。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/26 13:38:15

でっち上げのうその歴史も韓国人、中国人は反日教育のおかげで自分たちが信じるだけでなく
ほかの国にも広げようとしている。日本、乗っ取られちゃうぞ。

*****

"韓国 対馬を自国領とし、沖縄にも権利が及ぶと主張している"
2013.08.23 16:00
※週刊ポスト2013年8月30日号

 領土問題で中国、韓国は日本の領土の削り取りに猛烈な攻勢をかけてきている。中国は海警局の船舶を尖閣諸島周辺海域に派遣して領海侵犯を繰り返し、日本に「領土問題の存在を認めろ」と圧力を加えている。最近では対馬が1000年前から韓国領だというトンデモ主張に基づく小説『千年恨、対馬』がベストセラーになっている。
 
 また、韓国は国連に「韓国の大陸棚」が沖縄周辺の海域まで延びているという報告書を提出し、8月末の国連大陸棚限界委員会で発表する予定だ。竹島を不法占拠し、対馬を自国領だといい、次は「沖縄にも韓国の権利が及ぶ」と主張しようとしているのである。盗人猛々しい行為である。

 中韓に最初から歴史認識問題で日本と理解し合おうという姿勢がない以上、首相が靖国参拝をしようがしまいが、日中、日韓の2国間で解決できる状況ではなくなっている。日本がやるべきことは、国際社会で日本の主張の方が正当で、中韓の方が「いいがかり」をつけていると広く認めさせることのはずだ。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/27 02:57:25

きわめて遺憾。でもなぜ日本は韓国人なんか国連事務総長に支持したのかね。
韓国人、中国人が国連の場で日本を罵るのははじめから分かってたんじゃない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/08/27 08:45:52

日本の外務省に意見しといたった!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/27 08:59:10

韓国製品非買運動を広げましょう!!
携帯電話の機種変更を考えている知人、友人にはGalaxyを買わないよう勧めよう。
海外旅行は韓国に行かない!
貿易も規制して欲しいところだ。
韓流とかもう要らないし。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/27 11:56:18

韓国で日本のビールが大人気!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/drinks/?1377583045

韓国人がなぜ反日をするかがこれで分かる。ごねて金をゆすり、たかりする為。
ビールなんて嗜好品なんだから我慢すりゃいいのに、日本製も美味しいビールはOK。
車みたいにビールも壊したりこぼしたりすりゃいいじゃねーか。
自国の不味いウリナラビールを飲めば良いのになぜ飲むの?

結局韓国人の反日は他人のせいにしているだけ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/27 12:13:17

ワテ在日でんがな。
アサヒスーパードライと、サッポロ生は超人気でっせ。

 
「韓国のビールは炭酸はきついが味がない」…日本製ビールに長蛇の列のソウルっ子


  ∧韓∧ 
  <丶`∀´>  < チョパーリのビールは便所の臭いが足りないニタ゛
  (  つ つc日   (でもホントはそっちの方が美味いニダw)
   u−u´


Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/08/27 12:14:41

∧_∧ ねぇニダー、農心のカップ麺にウジ虫湧いてるんだけど…?
(; ´Д`) 
( U U )
ム_)_)  〃∩ ∧_,,∧  中国製と違って
        ⊂⌒< `∀´>  虫も食べるから ウリナラ製は安心ニタ゛!
          `ヽ_っ⌒/⌒c  本当に危ないなら虫もくわないニタ゛!!
             ⌒ ⌒     ケンチャナヨ!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/27 17:22:20

国連事務総長が国連加盟国に中立公正でなければならないことはこの職務上義務であることは明らかだったはずだけど、それにしてもお粗末な韓国人の潘基文(パン・ギムン)事務総長の行動は予想されたとおりメチャクチャ。コイツ韓国の国と同様に糞だね。(以下参照。)でも残念なのは日本の外務省はこの糞に投票したんだよ。ああ無念。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
湯浅博の世界読解: 度が過ぎる韓国びいき、馬脚現した国連事務総長発言
産経MSニュース. 2013.8.28 08:30

 国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長がいくら中立を装ったとしても、いつかは馬脚を現すと考えていた。米誌が告発した「核や難民問題に関心がない」「世界中の大学で名誉学位を収集する癖がある」などはいい方で、事務総長の韓国びいきは度が過ぎる。

 国連の主要ポストに韓国人ばかりを起用してワシントン・ポスト紙から「縁故主義」が批判されたことがある。また、あるときは、加盟192カ国(当時)の外交官を招いた「国連の日」恒例の事務総長主催コンサートに、母国のソウル・フィルを招請した。しかも日本海を「東海(トンヘ)」と書き込んだ英文のパンフレットが配布されても素知らぬ顔である。韓国が国連地名標準化会議に、日本海と「東海」を併記するよう求めているのは百も承知だろう。

 その潘事務総長が韓国で記者会見すれば、中立性はただちに揺らぐ。しかも、国連事務総長が他国の憲法改正の動きに口先で介入した。韓国記者から「日本政府の平和憲法改正の動きに対する国連の立場」を聞かれ、「日本の指導者はきわめて深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」などと説教調である。安倍晋三政権の歴史認識や領土問題についても、「正しい歴史認識を持ってこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けられるのではないか」と批判めいたことをいう。

 日本政府は「中立性を求めた100条に違反する恐れ」と懸念を表明しているが、ハナから中立性などあるのだろうか。ちなみに国連憲章第100条とは、「事務総長および職員は、この機構(国連)に対してのみ責任を負う国際的職員としての地位を損ずるいかなる行動も慎まなければならない」との規定だ。

 もともと韓国外交通商相時代の潘氏は、左派の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領による対日強硬路線に沿って、反日親中姿勢を鮮明にしていた。

 記憶にあるのは、かつて小泉純一郎首相による靖国神社参拝に対する潘氏の反応だった。中国の李肇星外相が「アジアの人たちの感情を傷つけている」と、事あるごとに「アジア」を吹いた。小泉首相は参拝のたびに「無名の戦死者を鎮魂するために行くのだ」と述べており、断じて侵略戦争の賛美ではなかった。

 にもかかわらず、中国はアジアがひとかたまりになって、日本と敵対しているような印象をふりまいたのだ。この詭弁(きべん)に対して「アジアとはどこの国なのだ?」との疑問を抱いた。

 いまも当時も、中国に同調したのは韓国ただ一国だけである。2005年11月に、釜山で李外相と会談したのはその潘外交通商相で、「日本の責任ある政治指導者が靖国神社を参拝することは認められない」とお調子を言った。このときから韓国は、華夷秩序からみて忠実なる「従属変数」であった。

 首相の靖国参拝に不平をいっているのは中韓だけなのに、彼らは「アジア幻想」を総動員する。自らの主張に自信がないときや強化したいときほど、周囲を巻き込んで誇大宣伝するものである。

 だから、その潘氏が国連事務総長に就任したとき、名誉学位の収集癖は知らないが、「中立性に疑問で、油断はできない」と書いた。かくして、会見内容の第一報に「中立を装ったとしても、いつかは馬脚を現す」と感じていた次第である。(東京特派員)

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/27 19:10:47

>友人にはGalaxyを買わないよう勧めよう。


Don't worry !
Galaxy is not cool.
Only the people don't afford to buy IPhone get Galaxy.




Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 16:54:44

日本の誤解だと言ったようね。

本当に頭のいい人の逃げ方は。。。。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/28 19:46:59

↑違いますよ。「日本だけに向けていったわけではない」といったんです。
日本"だけ"に言ったわけでは無いという含みがあるように言い換えたんです。

逃げてます。
日本政府は、公式に追求をどんどんして行くべきです。

上の方「頭が良い」といってますが、欧州での彼の評価は「能無し」です。
祖国韓国ですら「油をさしたうなぎ」と呼ばれています。
今回もなぜ韓国にいたのか特別な理由が有ったのか知りませんが、世界情勢を鑑みても
いるべき場所さえ分かっていない人です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/08/28 22:48:42

毒をもって毒を制するために、形だけ韓国人が事務総長になっているんでしょう。
ならず者の北朝鮮を緩和させるために。

今回の無責任で不公平な発言を徹底究明して、辞任に追い込むべきです。
日本は大金を国連に渡しているのに、こんなふうな責められ方をするとはひどいです。
韓国は日本の逆鱗に触れていることを思い知るべき!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/08/29 00:57:08


チョッパリよ、国連の事務総長は韓国人で世界の大統領なんだ。

それを忘れるな!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/08/29 05:53:22


   ■  狂つた民族の代表、ここにも  ■

>たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」(8月31日、韓国SBSテレビ番組)
李明博韓国大統領が、「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。
私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。
奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、
日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、
日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私に兵隊だ!」と、
いわゆる日本征服宣言を行った
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/08/29 09:08:47

日本の国連負担金は、アメリカに続いて世界情勢第二位です。
常任理事国で、GNP世界第二位の中国は何をしてるんでしょうか?


因みに、国連事務総長は、先進国からは選ばれません。
いわゆる後進国から選出されます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/08/29 09:09:57


世界情勢⇨世界第二位
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/29 09:11:23

韓国人、朝鮮人は南北朝戦が統一するのに必要な費用の大半は日本(日本人の税金)に出させる、
というのは常識ですな。韓国の反日教育で子供にそう教えています。
日本は韓国朝鮮が勝手に捏造した歴史を使って脅せばいくらでも金をブッタくれる金ズルです。
第二次大戦後70年も経とうとするのに在日の韓国籍、朝鮮籍の人間が永遠に日本国内に住めて
反日活動をするのを認めています。しかも彼らの学校に日本政府は補助金出してます。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/08/29 18:51:51

米国ブエナパークの慰安婦像設置に反対した日系人のように、カナダの日系人と日本人も反日ロビー活動を阻止するために団結したらいいと思うのです。

日系コミュニティはもう動いてくれているのでしょうか? ぜひ、カナダの日系コミュニティも、この中国・韓国の反日ロビー活動を阻止する運動を先導してほしいです。カナダ在住の日本人に、呼びかけてほしいです。

日本語学校の日本人たちも立ち上がってくれると助かります。日本のためにぜひ頑張りましょう!

どなたか日系コミュニティに相談した人はいますか? 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network