jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9993
旭国旗&忍者のランチバッグ
by 無回答 from 無回答 2013/08/19 11:14:04

韓国人夫婦のお子さんが、こんな感じのランチバッグを持っていました。

旭国旗って韓国で問題になっていましたよね?
過激派だけのもので、普通の韓国人はあんまり気にしていないものなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 16:06:42

あなた、何人ですか?

旭国旗ってw
Res.2 by 朝日新聞 from 無回答 2013/08/19 16:15:00

あはは。日本人で「旭国旗」なんて言う人は、いませんよね。
「旭国旗」ってなんて読むんですか?変換違いなら、タイトルと本文両方間違うって
おかしい。この名詞自体をよく知らないのでは?
一発変換できませんよね?「旭国旗」って。
その時点で間違いだと気づいたほうがいいですよ。
変な工作、片腹痛いのでやめて下さい。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2013/08/19 17:01:25

日本のニュースを見ていると、韓国との旭国旗問題ってよく出てきますよ。
最近、サッカーの試合で話題になっていた矢先にこんなバックを見て驚いて、誰かに聞いてみたかっただけです。

考えてみれば、ここで聞いても仕方ないことですね。

Res.4 by トピ主 from 無回答 2013/08/19 17:09:06

お恥ずかしながら、ニュースを検索して確認したら旭日旗でした。

書き込みする前にちゃんと確認するべきでした。すみませんでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 17:09:23

筋金入りのバカwwwww
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/19 21:14:59

だから、日本人なら旭日旗をいちいち確認して書く必要がないんですよ。
知っていて当たり前なんですから。
旭日旗知らないなんて、小学生でも低学年くらいのもんです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/19 21:28:08

トピ主さんって、あまりものを知らない人みたいなので、貼っておきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/奇誠庸

韓国が旭日旗の事をどうのこうの言い出したのは、たった2年前のことです。
それまでは、全然異論もなし。
旭日旗は海上自衛隊が、今も使っていますし、国連も認めている旗です。
その旗がはためく海上自衛隊と合同演習をしようが、それまでは何も
言ってこなかった。
このサッカー選手の自分を守る嘘(のちに翻し、ヨーロッパで受けた差別の為だと言って
今度はヨーロッパで叩かれました)が、いつも通り韓国内で膨らんで、
今に至っているだけです。
靖国や慰安婦と同じで、戦後ある時期までは全く問題にもしてこなかったのに、
外交カードに使えると知るや否や、使い始めたと言うものです。

Cheeky MonKI です。ググると色々とこの選手に関して出てきます。

それから、お金になるなら韓国人は進んで、この旭日旗模様の入った商品も売っています。
今年のフランスでのジャパンエキスポでも、韓国がブースを得て品物を売っていましたが、
その中に旭日旗の入った商品が店頭に出ているのが、インターネットで出ていました。
探せばまだ有ると思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network