jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9981
トロントのダウンタウンにある留学エージェント
by 注意 from トロント 2013/08/01 20:12:15

これは私の友人が体験した例です。
今後エージェントを利用する際に参考にしてください。

e-mapleのサイトにもよく広告をだしていますが、インターンとボランティアを売りにしているダウンタウンのエージェントには気を付けてください。

マネージャーは韓国人女性で、具体的なインターン先などは一切教えてもらえず、「希望通りのインターンができるから先にお金を払って」と1000ドル近い金額を現金で請求されます。

私の友人がそこを利用して、希望と合わないインターンを紹介されたので、違うところにしてほしいと言うと、「後で断れるからとにかく面接に行け」と言われたそうです。

面接には行きましたがもちろん断り、その後の紹介を待ったのですが、どれも希望に沿わないものばかりでした。

そしてその後「希望と違うところでインターンはしたくないので登録を解除してお金を返してほしい」というと、「もう紹介したんだからお金は返さない」と言われました。ちなみに面接に行ったのは断った1件だけで、あとは電話やメールで日本人カウンセラーが「こういう会社もありますよ」といった程度の物。

それで1000ドル全部とられてしまいました。

友人は英語があまり強くないので、カナダ人に相談して一緒に交渉しに行ってもらいましたが、そのカナダ人が話そうとすると、「あんたとは話したくない!!」「セキュリティーを呼ぶ!!」と一方的に騒がれセキュリティーを呼ばれビルを出されてしまったそうです。

日本のエージェントなどでは、アレンジするのに半額、インターンが決定してから残りの半額を払う、などというのが普通です。

情報を十分に出さないまま、全額を要求してくるエージェントがあったら気を付けてください。

もし何かの不都合でインターンができなくなっても、そのお金は一切返ってきません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 06:11:46

e-mapleでやれ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/08/04 07:30:58

契約になんと書いてありました?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 15:40:44

頼む前に仕組みを聞きましょう。

そして、人に頼るのはやめましょう。

以上
Res.4 by 注意! from トロント 2013/09/26 23:05:49

トピ主です。
e-mapleにも書きこみましたが、数時間で削除されてしまいました。
毎日広告を出しているエージェントなので、削除依頼も速いのかと思いましたが。。。

契約書は返金うんぬんになった後に見せてもらうよう頼んだそうなのですが、「あるけど忙しいから」と数日待たされた後「今はない」と言われたそうです。そして「破棄したということか。」と友人が聞くと「破棄したかは今は言えないがとにかく手元にない。」との回答。

話を聞いていて、とても適当だと思いました。

ここに限らず、私もエージェントは使わないでおこうと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/11/01 08:08:59

イートンセンターの韓国の会社だよね。
韓国人には対応良いけど、日本人はかなり見下している会社だな。

韓国人経営は特に日本人の客を食い物にしたり従業員をこき使うから、店も美容院も留学会社も使うのは辞めたほうが良い。

見分け方は簡単で、韓国人が店にいたら大概韓国系。
トロントは大概の日本食レストランとか留学会社は韓国系がけっこう多い。

日本人は韓国人を雇って韓国人相手に商売をすると韓国人に妨害されて潰されるけど、
韓国人は日本人を雇って日本人相手にやりたい放題、ボロ儲け。

別に日本人相手に商売してもいいけど、韓国人と同じように親身なサービスをしてほしいものだ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/11/01 11:57:45

というか値段がまあまあで、まともに日本人経営のエージェントってトロントにある?

韓国のエージェントもひどいけど、ワーホリはバカとか陰口言っている人をたくさん雇っていて、文句ばっかりいってる社員のいるところばかりなのだけど。

もうちょっと人として相手を尊重する日本人らしいエージェントが欲しい。

年をとっているだけで偉ぶるのは東洋人の悪いところだよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network