jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9971
アパートの同フロアがベッドバグ
by 無回答 from 無回答 2013/07/22 21:54:11

アパートで同じ階の部屋がベッドバグの被害にあい、業者にきてもらっていました。

ベッドバグの感染力はどのくらいなのでしょうか?

3室離れたの私の部屋、にも感染するのでしょうか?

今、自分でできるベッドバグの予防などありましたら、
教えてください。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/22 22:11:56

ベットバグは恐ろしいですよ。私だったら直ぐに引っ越します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 12:35:24

しばらくの間は、お部屋の掃除や衣類のお洗濯を頻繁にすること、
ベッドやソファも掃除機をかけて、シーツや枕・クッションカバー(可能なら枕本体も)もよく洗濯すること(お洗濯はできる限りのものは熱湯がよいと思います。)
そうしてみて、あとはベッドバグらしきものにかまれていないかよく観察しましょう。
一晩で全身が、という印象が強いですが、毎日数か所ずつちょこちょこと、の場合もあります。
要は数の問題だそう。
なのでお部屋を念入りにきれいにしておけば、万が一バグが移ってきてしまってもそんなに激しく繁殖はせずに、被害が小さくて済むのではないかと思います。
そのくらいでしょうか、できることは。
まあでもあまり神経質になり過ぎないようにしましょう。
気にしすぎると、全てがベッドバグの仕業に思えてくるので。(笑)
予防の段階でいきなり引越しは、そう簡単にはできないでしょうし、駆除がうまくいって他に被害が出ないといいですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/23 14:26:26

マットレスを毎日チエックしましょう。
この写真のようになっていたら、マットレスを捨てて下さい。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/23 14:27:30

>一晩で全身が、という印象が強いですが、毎日数か所ずつちょこちょこと、の場合もあります。

そうなんですか。一晩でこの写真のようになると思っていました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/07/23 14:50:37

アレルギーと同じで、反応は人によるらしいです。
大抵はひどいかゆみが伴うそうです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 18:56:36

アパートの共同洗濯機を介してもらってしまう事はあるのでしょうか?
駆除も一回では上手く行かず、何度もかかる事があるようですね。
部屋から部屋へと移動するそうですから厄介ですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/24 21:23:44

乾燥機にかければ大丈夫だそうですよ。
もし、衣類についていたとしても熱で死んでしまうようです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 01:20:12

掃除して、被害が小さく収まるのであれば、良いですが。。。

乾燥機が良いというのは聞いた事があります。

後は、やっぱり引越し??

ダウンタウンのアパートが被害が一番やばいので、せめて郊外にするとか。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network