jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9969
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/20 13:48:30

隣組や日系センターに連絡すれば相談に乗ってくれる人がいるかもしれません。
http://jp.tonarigumi.ca/
http://centre.nikkeiplace.org/

英語でもOKでしたら、こちらの機関に連絡です。
http://www.crisiscentre.bc.ca/
http://www.vicrisis.ca/

自殺はしないで下さい。気分転換に里帰りもよいかもしれません。
Res.2 by k.n from 無回答 2013/07/20 14:26:55

何時でも話し相手になります。

隣組などでもボランティアしていました。

現在空いている部屋を駆け込み寺みたいに利用してもらっています。

何でもありの所ですので良かったら連絡ください。待っています。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/20 14:39:55

Res.2さんのような優しい方がおられるのですね。トピさん、そんな時は
人の優しさに甘えてみては如何ですか。生きていると色々な事があるのです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/20 15:52:50

みなさん、お返事ありがとうございます、レス2さんにはメールを送らせていただきました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/20 15:59:51

自殺は絶対にしないで下さい。
親、兄弟、親戚、日本の友人が悲しみます。
長い人生、時間を置けば解決する事は沢山ありますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/20 17:02:26

この歌を聴くと元気が出てきます。
東日本大震災の後によく聞きました。

あすという日が
http://www.youtube.com/watch?v=QQsKdWKmY-A&feature=related
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/20 17:09:13

嵐の「果てない空」を聞くと元気が出てきます。

http://www.youtube.com/watch?v=ekxGU6m5RPM
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/20 20:35:34

皆さん、レスありがとうございます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 21:44:11

話せる範囲で、なんで自殺願望があるのかをここで書いたほうが良いアドバイスが出るんじゃないでしょうか。匿名の掲示板なので後腐れないですよ。ただ、日本的にあなたの経歴やステータスが悪かったり、社会や周りの人間にたいする不満などをかくと、叩かれやすいので、注意したほうがいいです。それと身元が割れるような内容も書かないほうがいいですね。

まず、自殺願望がある場合は重度の鬱の症状だと思うので、専門のカウンセラーかファミリードクターに相談しましょう。個人的に鬱に効くと思うのは、本音を言い合える親友や家族と悩みや喜びをシェアする、運動する、勉強や仕事などで上達ややりがいを感じる、ビタミン剤を飲む、共感できる人の本を読む、共感できる音楽を聞くなどです。ミュージシャンって結構深刻に悩んでいる人とかがその感情を歌っていたりするんで、自分が共感できるミュージシャンを見つけると心の支えになりますよ。あと、自己暗示とかも結構効きます。いろいろ本がでてますよ。そのほか様々な鬱の治療法があるので、ネットで調べてください。それと、カナダが合わない場合は日本に帰るというのも手です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/20 22:39:54

人気のドラマのGleeの曲です。
自分に落ち込んでいる時に聞くと元気になります。

http://www.youtube.com/watch?v=o6tEcM-qZoI
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 23:45:43

>仲のいい友達もいないし話す人が誰もいません

日本にもいないのですか?
兄弟姉妹、母親だって良いではないですか。
いまやネット時代ですので会話の手段はあります。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/07/21 00:23:09

私も悩みをお聞きしますよ。

メールを下さってもありがたいですし、このサイトで悩みを吐き出しても良いと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/07/22 00:17:09

私もよろしければお話ききますので一人で寂しくなったりつらいときはいつでもメールください。
弱音を吐き出せる相手が少しでも多いほうがトピ主さんにとってもいいかもしれません。

仕事をしている時間などすぐにお返事ができない場合もありますが
どうぞお気軽にどんなネガティブな内容でもかまいませんので
心の中から吐き出してしまってくださいね。

人生時々生きていることが辛くなるときってありますよね。
トピ主さんの個人情報を伏せて思いを吐き出すだけでもかまいません。
どうぞトピ主さんの心を少しでも癒すためのお手伝いをさせてください。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network