jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9949
なりすましの投稿
by 憶測 from 無回答 2013/06/24 08:25:09

日本から投稿される、釣り?、アンチ韓国・中国の発言?、反日のトピ?が増えてきているように思います。(以下、中国は省略)

その中でも、日本や日本人のことを悪く書いた投稿は、韓国人や在日韓国人が書いているのではなく、ほとんどが嫌韓派日本人による自演や創作だと予想します。

『推測』

1.日本語がわかる韓国人がわざわざ日本人掲示板で反論や煽ったりするのは考えにくい(ゼロかはわからないけどほぼいないと思う)。
(カナダからの書き込み含め)
【理由1】
特に反日の韓国人が自国(韓国)を悪く書いてある日本人掲示板をいちいちチェックしない、たとえばYoutubeでもサッカーとかでわざわざ自国が日本に負ける動画を見る反日派は少ないと思うから。
【理由2】
逆に、韓国語の読み書きができる、アンチ韓国の日本人が韓国の掲示板にわざわざ日本を嫌いになるような煽り発言をするでしょうか?
おそらくしない、または、しても違う内容だと思う。
反日の韓国人がこの掲示板に書き込みするなら領土問題・慰安婦・戦争に対する韓国よりの偏った意見がもっとたくさんあってもいいはず。
実際、日本を嫌いな人ってこの話よくする気がするし。


2.なぜ嫌韓派の人が日本を悪く書く、韓国人になりすますか
【理由1】
愉快犯。単純にまわりの反応が楽しい、おもしろい。
【理由2】(おそらくこれが主要な理由)
自分の韓国嫌いを共感してほしい。同じような意見の仲間が欲しい(友達がいない)。
そのため、韓国人になりすましたり、日本人を馬鹿にしたりする発言やトピをたて、嫌韓派の人間を増やしたい。

そして、より韓国人らしく?なりすましていると思う。(誤字まで計算?)
長文を書いていてわかるが、PCのキーボードの位置に関係なく、タイプミスでありえないような日本語になっていることは、日本人でもある。

実際にこの掲示板での韓国に対するネガキャンで、韓国のことを嫌いになったりそこまで好きじゃなくなったきっかけの人もいると思います。
なんらかの理由で嫌いになった日本人がバンクーバーにいて、そういう人からのアンチ韓国の投稿はある、これはわかる。しかし、わざわざ反日派の韓国人がこの掲示板(2ch含め)に書き込んでいるとは思えない。(ゼロではない)

まとめると、
・日本人が、韓国を嫌いになるように仕向ける『日本のことを悪く書いた』コメントやトピ→日本人による自演・創作
・韓国を嫌いになるように仕向ける書き込み→単に韓国に対するネガキャン(嫌韓派の仲間集め、共感希望含む)
・世界の人が、韓国を嫌いになるような書き込み→リアルな嫌韓派の行動

が多いと思う。

だから韓国人になりすましたような発言や、日本人や日本のことを悪く書くコメントはすべて無視すればいいと思う。
(仮に、本当に韓国人が書いていたとしても相手にしないのが一番)

韓国人のための掲示板でも日本人になりすます韓国人がいるはず。
結局、なりすましがお互いの憎しみをさらに増幅させていると思う。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/24 08:46:58

だから世の中面白いのです、料理と同じ、塩、コショウ、唐辛子、カラシなどはそれ自体は食えたものではない。しかし無いと料理はうまくない。
どんな卑怯者、馬鹿、キチガイでも世の中を面白くしているのです。

感情的にならずかわいそうだなと思うようにしましょう。
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/24 15:46:55

まあ、色々とよく訳のわからない事思いつくよね。
ある意味感心するわ。
Res.4   from    

*** 削除 ***
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/06/24 20:42:08

日本経済やばいし。移民増やさないし。学生のレベル低い。
将来終わってるな。
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 13:47:37

移民!?
移民で成功した国ってあったっけ?
カナダも中国系に厳しくなったし、ヨーロッパ諸国も
質の悪い移民抱えて大問題に発展してるじゃん。

それに、国家予算くんでまで、反日ロビー活動を世界で繰り広げる
韓国。
このトピックには、信憑性ゼロ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/06/25 17:55:32

中国系に厳しくなった?いや、移民の全員に厳しくなった。中国人だけが何かビザ取れないわけでもないじゃん。
アメリカ移民で成功してんじゃん。
年食ってるシ゛シ゛イやババアに誰が年金や医療保険を払うんだよ。若い移民がな。
確かに福利や国籍を移民に与えちゃいかんけど。20年ぐらい働いてもらい、永久権や国籍を与えないで帰らせるのが適当だと思う。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 02:01:26

>>Res.9
世界に向けて、日本のネガキャンしてる韓国人中国人が少なからずいるのは、みんな知ってるよ!
このトピで言われてるのは、わざわざ日本語で書かれた日本人に対する挑発発言でしょ。
それも特にこんなバンクーバーメインで使われてる小さな掲示版での話。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 04:46:58

トピ主へ

くだらんトピを立てるヒマがあるのなら、
大衆の面前で、オナニーでもしてろよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 16:34:48

どうして日本からのコメントって荒らし・釣り・非難が多いんでしょう。

日本からバンクーバーの掲示版に来て荒らす人のほうがよっぽど暇ですよね。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/06/26 16:40:03

↑うんこする間も惜しいくらいじゃ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/06/27 07:18:22

いいところついてるんだけど。たしかにそういう人もいるね。

でも尖閣でもめてたときからしばらくこういう人がいた。

疑問

日本語では使わない単語を使う。意味は通じるが。
日本人同士を喧嘩に煽る。
韓国の批判はとても多い。あの人権無視国家のことは?
共産主義に共感。
中国、または中国経由で投稿していた。




Res.16 by トピ主 from 無回答 2013/07/07 03:44:13

今さらだけど久々に見たのでコメントしておきます。

最初の書き込みでどんな印象を受けたかはわかりませんが、私は韓国や中国が嫌いです。
だから『○国氏ね!』とかってコメントする人の気持ちはよくわかります。(こんなコメントJPにあるかはわかりませんが)

じゃあなぜこのトピを書いたかというと、単純にJPのトピが荒れるのがすごく気分が悪いので、おそらくいるであろうというか大半がそうであろうなりすましや荒らし、釣り、煽りにほかの方々が反応せず、それによりそういった荒らし行為が少なくなるのではと思い書きました。
私の場合は嫌いな気持ちはよくわかるけど、知れば知るほど嫌いになるので知りたくないタイプ(性格)です。

あと少し話はそれますが、私は日本からの荒らしは基本フル無視です。

>>Res.9さん(目についたので)
『国家予算くんでまで、反日ロビー活動を世界で繰り広げる
韓国。』
→言葉足らずですまない。もちろん、世界に向けての、日本のネガキャンは100%ゴミ韓国人によるもの。
世界や日本人に向けての、韓国のネガキャンももちろん日本人によるものだけど、ここであげているのは、
日本人に対する日本のネガキャン(特に韓国人のふりして、韓国批判のコメントに対する煽りなど)→これの多くがなりすましだと言いたい。
(断定じゃなく予想)
『信憑性ゼロ』
→最初から予想だって。

>>Res.11さん
的を得ている。

>>Res.15さん

日本語では使わない単語を使う。意味は通じるが。
→方言やその人のしゃべり方のクセや年齢もあるのでは?あと話言葉と書き言葉は違うので。

日本人同士を喧嘩に煽る。
→これこそまさに私が言いたい日本人によるなりすましです。それと愉快犯。(以下、日本人の特徴1)

韓国の批判はとても多い。あの人権無視国家のことは?
→これまた当然日本人。だけどわりと共感できる部分あり。

共産主義に共感。
→うーん。わかりません。共感するのは偽善者の人の発言では?
中国は共産主義という名のモロ資本主義なので。

中国、または中国経由で投稿していた。
→これはなりすましではないでしょう。ヒマなアンチジャパンの中国人。


【日本人の特徴】

1 ・同胞に厳しい
ex,
外国人(白人)が同じことをしてもおもしろいと思っても、同じことを日本人(アジア人)がやるとバカにする。

2 ・トピ主を批判したがる
ex,
Yahoo知恵袋で、『旦那が浮気しています。どうしたらいいですか?』という質問があったとすると、文章は中立なのに(文章は関係なくは浮気してる人間が非難されるべきなのに)「あなたにも非があるのでは?」などのトピ主をたたく声が意外に目立つ。


韓国が嫌いだから思うけど、
個人的には、韓国語見るのも気分悪いから、韓国の掲示板で荒らさない。
それだったら世界に向けて韓国のネガキャンする。わざわざくだらない国のために力使いたくないからしないけど。
だからこそJPでの荒らしに違和感を感じる。takoyaki200812みたいなのもいるけどね。


難しいけど在日の人が見て気分悪くなって煽る人もいるだろうから、そういう人たちは日本人扱いか、韓国人扱いか個人の判断だからね。
どっちにせよ、誹謗・中傷・いやがらせ・煽りはやめたほうがいい。書けば書くほど自分も気分悪いからね。
てかJPに書いてあるし
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/07/07 07:02:11

バンクーバーって在日多いですよ。
ママ友に、私は大阪で生まれ育った在日なのよ、といわれたときにはびっくりした経験があります。
そして『バンクーバー在日コリアンの会』というのがあってそこには30数年前にカナダに移住した人たちが集っているという話です。(反日?)

そういう人たちは日本を逃れてやってきているので、日本捨て組が多いです。
親を呼び寄せするときにカナダ人と話をしていて、両親が日本の旅券で無く韓国だからといってるのを聞いてしまったこともあります。
おおぴらに在日の悪口いえない、それがバンクーバー。

日本語がわかる韓国人も非常に多いですし、
1人、2人に情報が行けば連鎖するように情報がまわってしまう小さなコミュニティーが多いのがバンクーバーではないでしょうか。
そして、この掲示板にはそんな在日の方や、日本語がわかる韓国人?が時々出てくるような気がします。
こわいですね。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/07/07 08:00:28

>おおぴらに在日の悪口いえない、それがバンクーバー。

言ってる事が悪口だと自覚している人が、

>1人、2人に情報が行けば連鎖するように情報がまわってしまう小さなコミュニティーが多いのがバンクーバーではないでしょうか。
>そして、この掲示板にはそんな在日の方や、日本語がわかる韓国人?が時々出てくるような気がします。
>こわいですね。。。

と言う。

悪口言わなきゃいいだけの事だと思うが、そうは思わずに、むしろ被害者意識(在日によって私が怖い思いをしている、在日が脅威を与える、という意識)を持っているらしい。

この驚異的な我儘さはいつもの人の特徴だね。
Res.19   from    

*** 削除 ***
Res.20 by トピ主 from 無回答 2013/07/09 08:18:04

upしてくれる方、共感していただいてるのかな?ありがとう。
でも、1ヶ月に1,2回で大丈夫です。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=9961&order=0&cat=&icon=&dummy=12
これ、書いたことが丸々コピペされてるけど、私じゃないので。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 09:16:47

>upしてくれる方、共感していただいてるのかな?ありがとう。
でも、1ヶ月に1,2回で大丈夫です。


"up"ではなく、"up."の場合は、Jpcanada管理人さんによる自動削除です。
試しに、『→掲示板でコメント』をクリックしてみてください。
そこには、何も書かれていません。
多分、おじさん さんを長期にわたり、ストーキングしていた人だと思います。
Res.22 by トピ主 from 無回答 2013/07/09 09:49:52

>>Res.21さん

そうなんですね。勝手に勘違いしちゃってましたw
わざわざ教えてくれてありがとう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/07/20 11:00:06

この投稿が正しいのか、韓国人の書き込みがピタリとなくなりましたね。
やはり、なりすましだったのでしょうか。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/08/09 18:57:01

どの国にも良い人、悪い人が居るだけの話なのに、利用者の一部が他の国を一括りにして悪口言ってるのは恥ずべき行為。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 11:36:13

嘘は泥棒の始まり、のことわざは日本です。韓国では、嘘も百回言えば事実です。ここに住む日本人なりすましの彼女はやっぱり嘘ばかり言います。なりすましの人は、ひきょうだし本当に怖い人です。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/02 11:50:41

韓国人、在日韓国人など子供の時からの反日教育で真髄から日本嫌いです。
私自身も米国とバンクーバーで知り合いの韓国人からはっきり言われました。
嘘やでっち上げの反日歴史を信じているしそれをカナダ人やアメリカ人などに
吹聴しています。残念ながらトロントやバンクーバーに慰安婦像ができるのは
時間の問題です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/09/02 15:52:19

リッチモンドのKさん、在日なのにずーーーーっと日本人に成りすまししてる。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 20:08:50

 強姦件数は日本の9倍!欧米も注意喚起する“韓国の性犯罪”

女性自身 9月5日(木)0時0分配信
「人面獣心」。去年判決の出たレイプ事件を韓国メディアはこう報じた。17歳の女子高生が交通事故に遭った。運転していた男たちが、事故で怪我を負った女子高生を車に乗せ、人気のないところで強姦した非道な事件である。

 ‘06年には、伝説的な3連続強姦事件も起きた。強姦の被害に遭った16歳の女子高生が、被害を相談した別の男にもレイプされ、警察に届け出るために乗ったタクシーの運転手にまで強姦された。女子高生は警察の事情聴取に、「すべての男たちがケダモノのようで、外に出るのが恐ろしい」と語った。

“性犯罪大国”韓国は統計上も明らかだ。国連麻薬犯罪事務所(UNODC)が’10年に発表した資料によると、韓国の10万人あたりの強姦件数13.3件は、日本の1.5件の8.9倍にも達する。

「最近目立つのは、性犯罪の被害者が高年齢と低年齢層にも広がっていることです。上は80代から、下は10代どころか、ひと桁の年齢にまで被害が広がっています。また、知的障害者や身体障害者など社会的弱者が被害に遭うケースも増えています」(元時事通信ソウル特派員・室谷克実氏)

 今年2月には、31歳の男が80代女性を強姦しようとして殺害する事件が発生。また、加害者も低年齢化しており、今年3月には、小学生男児3人が20代の知的障害女性を性的に暴行していた事件が発覚した。男児らはじゃんけんで、暴行する順番を決めていたという。

 性犯罪の被害者は外国人にもおよんでいる。韓国警察庁によれば、今年1〜6月に韓国国内で起きた外国人に対する性暴力事件は前年から66.3%増の271件に達した。欧米諸国では韓国への渡航者向けにこんな注意を呼びかけている。

「ソウルの人気のナイトライフ地区や住宅地で、レイプ事件が報告されている。夜に外出するときは注意し、タクシーや公共交通機関を使用しましょう」(イギリス外務省)

「暗くなってからの一人での外出は避けてください。外国人に対する性的暴行が発生しています」(カナダ外務省)

 韓国は売春大国でもある。’04年に売春は禁止されたが、その後も、あらゆる売春施設がアングラ営業をしている。そしていま問題になっているのが、“売春婦の輸出”だ。経済評論家の三橋貴明氏によれば、世界中に約10万人の韓国人売春婦が出稼ぎに出ている。

「アメリカの売春婦の4人に1人が韓国人売春婦といわれています。韓国人売春婦は日本にも5万人いるといわれていますが、背景には韓国経済の低迷があります。借金を返せなくなって売春婦としてやってくるケースが多い。かつての慰安婦と同じ構図ですよ。慰安婦も売春婦も“強制連行”なんかじゃありませんから」(三橋氏)


(週刊FLASH 9月17日号)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130905-00010004-jisin-soci


Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 17:00:42

なりすましの人には、プライドがありません。
何をするかわかりません。みさかえがありません。
日本人になりすまして、「助けてください」みたいに投稿して
次から次に嘘の投稿をして日本人同士を敵対関係みたいにさせて混乱させる
「なりすましの人」には、とことん嫌がらせをされました。
公的機関に「なりすましの人」の実名を届け出ていますが、家の周りをうろつかれて困り果てました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network