jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9947
南京市民に食料等を配る日本兵( イギリス系新聞 )
by  無回答 from バンクーバー 2013/06/19 10:05:51


南京市民に食料等を配る日本兵( イギリス系新聞 )

もう一歩、皆様の協力をお願いします。

   日本を救う為に   


サインしました。 S Jun/19/2013

https://www.change.org/petitions/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E5%B8%82%E5%8D%97%E4%BA%AC%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5%E5%AE%A3%E8%A8%80%E3%81%AE%E6%92%A4%E5%9B%9E%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99-rob-ford-mayor-of-toronto-rescind-the-dec-13-2013-proclamation-about-nanking#



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/19 12:21:57

サインしました。
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2013/06/19 12:28:23


  ありがとう御座いました。♪


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/20 07:00:31

Singed (^^)v
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/20 21:41:17

サインしましたよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/21 00:36:14

私もサインしました。
Res.6 by 私も from バンクーバー 2013/07/02 23:07:36

私もサインしました。
ここで偶然見るまでPetitionの事を知らなかったので、良かったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/07/03 00:38:03

私もサインしたいのですが、アドレスは部屋番号まで全部書くのですか?
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/07/03 23:03:02


>>ご質問ありがとう御座いました。
トビ主です。
推察ですが、ただ日系の人々からの意見であり、どこの国籍からか解かる程度ではないでしょうか!
よろしく。


↑あなたのような方がどうして投稿停止にされるのでしょう?おかしいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/07/04 06:50:42

5000突破。後2000!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/07/04 13:10:30

日本軍の上のほうは人道的にではなく戦略的に中国人に食料を分配すれば中国人を味方につけられるとこのようなことをしたのは事実です。
が、かわいそうなのはこの食料をもらって日本軍に協力した人は後で国を見限った裏切り者として戦後中国政府に処刑されました。

また日本軍の下士官特に田舎から戦場に借り出された部隊は乱暴で統制が全く利かなかったときいています。
レイプ、殺人はまあ、日常茶飯事だった。明日死ななきゃならない人間は絶望的なことをします。

上はあまり知らなかったようです。

まあ、日本は100%正しいと思いたいのは日本人として当たり前ですが、戦争中のエピソードはあくまでも参考程度にしたほうがいいと思います。宣伝も入っていますから。



Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/04 15:34:15


>日本軍の上のほうは人道的にではなく戦略的に中国人に食料を分配すれば中国人を味方につけられるとこのようなことをしたのは事実です。
が、かわいそうなのはこの食料をもらって日本軍に協力した人は後で国を見限った裏切り者として戦後中国政府に処刑されました。


戦後の処置まで、日本のせいにされてもね。。。
戦後って事は、日本が戦っていた蒋介石の仕業ではなく、毛沢東の仕業でしょうね。
毛沢東は自国民を何千万と殺した独裁者です。
この独裁者の為に、中国は何千年もの文化を失いました。
その後の後継者も、天安門事件等で自国民を虫けらの様に殺戮しました。
半日洗脳が酷くなったのは、その後です。国民の怒りのガス抜きに使っています。





Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/07/04 17:57:46

>戦後の処置まで、日本のせいにされてもね。
一緒に戦ってくれた人に失礼ですよ。国籍は違っても。

それと戦後協力者は中華民国、中華人民共和国に処刑されましたから毛沢東だけではないです。
また、日本国に勤めていた役人、満州国の役人は文革までには処罰されました。



Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/04 23:09:46

一緒に戦うってどう言う事ですか?↑

当時、中国と日本は戦争中ですよ。
その中国人の方達が日本に寝返ったと言う事ですか?

韓国朝鮮人方達や台湾人の方達と間違ってませんか?
朝鮮と台湾は当時、日本に統治されていたので、もちろん日本人として
戦ってくれえていました。

戦死された韓国朝鮮、台湾の英霊は、日本人と同じく靖国神社に祀られています。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 05:51:17

>その中国人の方達が日本に寝返ったと言う事ですか?
当時中国政府はまともに自国民を食べさせることはできませんした。餓死者が多発し、食べられないので中国軍人でさえ略奪をする始末。日本軍の参謀はこれらの人に食料を与えることで日本軍の戦略上有利に働く、または中国人を見方に引き入れられると考え、それを実行しました。相当の数の中国人が食料欲しさに日本軍に協力しました。

日本軍に協力したこれらの人は戦後、中国を裏切った「漢奸」ほとんど見つかれば直ちに処刑されました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 06:03:04

中国残留孤児
最後は大金を日本政府が支給してしまったためにいんちきの人であふれて日本人が怒るほどになってしまった事件ですが、初期の調査では日本人の子供を自分のことして育てた親たちはほとんど名乗り出ませんでした。日本に協力した人はみな漢奸ととして処刑された記憶がありますし、自分の子供を日本に取られると思ったのが原因です。

中国は国ではありません、人です。中国人とひとつにしてはいけません。

共産党という王様と私たちと同じような普通の人です。そして王様が怖いがために王様に処刑されないように政府の言うことをきいている人です。だから中国の政治、人は分けないといけない。中国人とまとめて非難してはいけません。






Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/05 16:23:02


>>その中国人の方達が日本に寝返ったと言う事ですか?

>当時中国政府はまともに自国民を食べさせることはできませんした。餓死者が多発し、食べられないので中国軍人でさえ略奪をする始末。日本軍の参謀はこれらの人に食料を与えることで日本軍の戦略上有利に働く、または中国人を見方に引き入れられると考え、それを実行しました。相当の数の中国人が食料欲しさに日本軍に協力しました



じゃあ、日本のせいではないのでは?
国民を餓死させる程の、悪政だった当時の中国が悪いし、
気の毒だとは思いますが、食べ物欲しさに、敵国に協力した国民も罰せられても仕方ない。
国にとっては、裏切り者です。

日本人だって、当時は敵国に副った発言をしただけでも弾圧、投獄、死刑
と処分されていました。
他の国でもスパイ行為を許している国なんて未だに有りませんよ。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/07/05 19:25:58

↑それでもな、軍人に逃げられて混乱の中、日本に協力した中国人は日本に悪い感情を持っていなかった。

その人たちが命がけで中国で親とはぐれ、子供を預けた多くの日本人の子供を育ててくれたんだよ。
もちろん売られた子供もいた。混乱の中だから人間的に許せないようなこと、事件もあるだろう。

国は憎んでもいい、でもアジア人はよくしてあげればよくしてくれるやさしいところがある。
中華人民共和国と中国人は分けてたほうがいい。中国が嫌いな政治家の発言みてみな。
「中共」というから。

それから戦争は攻められたしかたがないけど、戦争しに自分から出て行ったら、出て行った国は負けるよ。
イラクだって勝利宣言はアメリカがしたけど、本当に勝ったとはまだいえない。
英国も戦争には勝ったがもうどの植民地も残っていない。ソ連も同じ。ドイツも負けた。

攻めにいってはいけない。防衛ならいたしかたないけど。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/05 22:45:12

↑日本の残留孤児の悲惨さをちっとも知らない。
もちろん、まともに育ててくれれた人もいただろうけど、
奴隷同然の扱いを受けて一生を終えた人だっているんだよ。

ところで、なんでそんなに中国のかたもつの?

中国と中国人を分けて考えろというけど、
日本と日本人を分けて考えられていないのは中国の方でしょ?
それが出来ていれば、あんな大規模な日系企業や商店に対しての
暴行、略奪、放火諸々なんてしないはず。
日本人は、そんな事していますか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/06 08:39:50

>18

ずいぶん中国人の擁護していますね。どうしてですか?
残留孤児の事にしても、戦後の混乱期だから何をしてもいいってことは、ないでしょう。

あなた、戦後中国や朝鮮に居た日本人がどれだけの事を、中国人や朝鮮人、ロシア人に
されたか知っているんでしょうか?
敗戦国であり、元々の日本人の気質もあり、どこかの国と違って大々的に世界中で
ロビー活動をしないだけで有って、殺戮、強姦、略奪、暴行とありとあらゆる
辛酸を舐めさせられたんですよ。
日本だって戦争の名の下に酷い事を沢山しました。
かと言って、敗戦した途端に敗戦国の一般市民に対してやりたい放題やって良しということは
ありませんよね?
戦争なんて、当事者どちらも悪いんです。
どちらが一方的に悪いと言う事はありませんよ。ただ、勝てば官軍ということなんです。




Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/07/06 10:02:15

>朝鮮に居た日本人がどれだけの事を、中国人や朝鮮人、ロシア人に
されたか知っているんでしょうか?

よく知ってるよ、うちの身内はシベリアに11年も抑留された。戦後もロシアにかかわる国にはいるときは徹底的に調べられた。

>敗戦国の一般市民に対してやりたい放題やって良しということはありませんよね?
日本軍人が一番先に逃げ出したんだよ。市民にはここにとどまれといって。特に関東軍の参謀は一番先にね。
鉄道を動かしてくれたのは中国人の満鉄の社員だ。全部一緒にしたらかわいそうだよ。彼らは一番先に処刑された。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/07/06 10:07:03

↑中国のかたはもっていないよ。中華人民共和国と中国人をいっしょにしないで欲しいだけ。
戦争になっても、人を殺さなければいけなくなっても、同じ人間としていい人も悪い人もいるということだけ覚えておいてくれればいい。

だから中華人民共和国を批難してください。彼らはあまりたちのいい人たちではない。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/06 18:46:01

では、あなたも日本と日本人は分けて考えて下さい。
日本人だって、良い人もいれば悪い人もいます。
反日教育をされて育ったとある国の人は、カナダで日本人に実際会うまでは、
日本人が大嫌いだったと言っていました。そう教育され続ければそうなるでしょう。
彼は、少なくとも彼がカナダで出会った日本人はみんな良い人で、大好きになったと
言ってくれていました。
そういう差別は、無知から来るんだと思います。
私は逆に、日本で何処かの国を憎む様な教育を受けてこなかったし、
戦争に関しても自虐教育をみっちりされた時代の日本人なので、
海外ですみ始めてびっくりする事が多々ありました。良い意味でも悪い意味でも。

一言最後に言いたいのは、辛抱強いとはいえ、日本人だって感情のある人間ですから
一方的に色々と言われ続けるのは、限界があります。
そして、散々な事を言われ続ければ、相手の事を嫌いなります。
暴言、妄言言い続けられても、親中、親韓でいろというのは無理だと思います。
世の中そこまでアンフェアは、通りません。
あなたも、逆の立場ならそんな事は有り得ないと気づくと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/07/06 19:19:52

>逆の立場ならそんな事は有り得ないと気づくと思います。

アウト
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/06 20:00:00



>>敗戦国の一般市民に対してやりたい放題やって良しということはありませんよね?

>日本軍人が一番先に逃げ出したんだよ。市民にはここにとどまれといって。特に関東軍の参謀は一番先にね。
>鉄道を動かしてくれたのは中国人の満鉄の社員だ。全部一緒にしたらかわいそうだよ。彼らは一番先に処刑された。


↑それでも、関東軍が逃げたからと言って、中国人が一般市民に何をしても言い訳じゃないですよね?
あなたのご親戚がシベリアに抑留されたとおっしゃってますが、
シベリア抑留という事は、関東軍の一員だったんですか?
それとも、満州に居た一般人ですか?一般人でも45歳以下は、軍人でなくても連行されました
からね。
うちの祖父も満州に居ました。日本が敗戦したとたんに、使用人だった中国人が、
まるで別人の様に、会社も自宅もすみからすみまで略奪したそうです。
ただ一つ不幸中の幸いだったのは、それでも雇用者と使用人の立場での関係は良好
だったので、暴力、強姦などはなかったそうです。ただ、金目の物は、一切合切。
祖父の友人達は、それはそれは悲惨な目にあったそうです。

でも、これが戦争。当事国の国民の運命だから、仕方ないと、日本人は考えます。
あんな事されたこんな事されたと、世界中で言い続けません。

あなたは、レス18で軍に逃げられ、日本軍に協力した中国人については、すごく理解のある
発言をしているのに、どうして敗戦後、関東軍に見放され路頭に迷い、略奪、虐殺、暴行、強姦
された日本人達の事は、「関東軍が逃げた」で済ませるんですか?
酷くないですか?

あと、中国は、歴史上、国のトップが変われば、それまでの政府関係者、
一般人でもそちら寄りの思想の持ち主は、虐殺されています。
太平洋戦争後だけが、とくべつだったわけじゃありません。
それに、日本に協力したからと言って、処刑したのは、中国であって日本ではありません。
例え日本政府がその人達の命乞いをしたところで、中国が日本のいう事を考慮するとおもいますか?


Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/07/06 20:40:33


上の人の論点て何?
最後の節(「あと、中国は、歴史上、国のトップが変われば」以降)は、実に誘導的な内容だけど、結局反中キャンペーンを張りたいだけのような気がする。

>日本人達の事は、「関東軍が逃げた」で済ませるんですか?
>酷くないですか?

と言ってるけど、これって、「酷い目に合った日本人」を反中意識を正当化するためのダシにした、むしろ極めて失礼で侮辱的な言い分に思える。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/07/07 12:38:02

はなしずれますけど。

昔からあんまり日本人同士でも意見は合わないらしいよ。軍属、軍人、遺族系と文官、外交官系、内務省系は。

軍人は勝って誉れ。 火をつけて、街を焼き、相手に勝利すればいい。殺せば殺すほど階級が上がる。
文官は火消し。 街を建て直し、税金を取り、治安対策をして経済を発展させて税収を上げる。
昇進は年功だけどへますればずっと同じランク。

だから昔から戦争のことは軍人系と文官系は意見が合わない。

たぶん軍人系でしょうトピ主さんのご家族は。


Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/07 13:20:16

日本がおかしな国だと思うなら、他の国に帰化するといいよ。
日本では禁止されているので、重国籍はいけません。
その際、正直に日本の国籍は放棄して下さい。
帰化したら、日本の国民としての恩恵は受けないで下さいね。

そういう人はおかしな国に住むのも関わるのもやめた方がいい。

変な外国人に門戸開いている日本は、ちょっと考え直さないと。
先日不法滞在していたフィリピン人が70名、飛行機でまとめて強制送還された
らしいけど、これを皮切りにどんどんすると良い。
どこの国にも、不法滞在するなんてもってのほか。
住んで働きたければ、それなりの手続きをふんで、資格を取るしかない。
それをしなければ犯罪者でしょ。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/07/07 19:15:54

>日本の国民としての恩恵は受けないで下さいね。
これには同意。ただ、他国のことをいうより、両方年金もらってカナダ側に税金を申告しないとか、日本人として不名誉なことをした人とかのトピにして欲しいな。日系として恥ずかしいから。
Res.30   from    

*** 削除 ***
Res.31   from    

*** 削除 ***
Res.32   from    

*** 削除 ***
Res.33   from    

*** 削除 ***
Res.34   from    

*** 削除 ***
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 17:26:53

Up

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network