jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.994
自分をクールだと信じて止まない人の存在
by 無回答 from 無回答 2005/11/08 17:11:07

最近掲示板の書き込みを見ていて感じること。
男と遊んでいる(遊んでいた)、マリファナをしている(していた)、コンパや飲み会にせいをだしている(していた)、軽いが見た目はかっこいい男と付き合っている(いた)、などなどこれらのことで自分がクールだと信じて止まない人々がいまだ存在すること。
ティーンエイジャーならまだしも20代、30代にもなってこんな考えを持つ人がいるのが信じられません。
その他の人を見下しているようですが、逆に冷ややかに見下されているのではないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 21:13:18

でもね、人ってのはいろんな経験を通して成長するんですよ。経験しなきゃ、成長できないんですよ。ティーンのときに経験しなかったから20代、30代になって経験する必要がでてしまったのですよ。別にマリファナを経験しないまま大人になった人もいるでしょうが、それなりに若気のいたりをとおりぬけて大人になるんですよー。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 21:28:45

別に経験したければすればいいと思います。20代30代になりまだそれをクールだと信じているのが信じられないだけです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 21:30:44

マリファナを経験しないと大人になれないのでしょうか・・・
信じられない感性です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 21:55:44

いやいや、誤解をさせてもうしわけない。ひとつひとつのこと全部を経験しなければ大人になれないのではないけれど、多少の若気のいたりをしなければ大人にならない、というつもりで書いたのです。40代以上のおちついているおじさん、おばさんで、なーんにも若気のいたりゆえのことしたことない人っていないと思いますよ。

クールだって思うのも若気のいたりゆえ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 21:56:25

それでもって、20代、30代はまだ若いわよ。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/11/09 09:41:37

そう、なぜかドラッグ(タバコ等も)をかっこいいと思ってる人が多いですが、私の考えでは身体に悪い物なのを知っていながら摂取して一時的に気分良くなろうという依存だと思います。タバコにいたっては自分以外の周囲の人にまで煙で害を与えますし。中毒の人は意思が弱くてやめれないんだからクールじゃないじゃですか。物に頼らずに自分の力だけでいい気分でいられる、友達に薦められても断れる強い意思がある人の方がよっぽどクールだと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 10:54:44

身体に悪いのは知っていても、女性の私から見てタバコを吸いながら遠くを見つめる男性は格好いいです。私も彼氏もタバコをやめて〜と言いながらも実はそんな仕草にぐっときたりしますね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 11:17:59

でもタバコ吸う人は吸ってる最中にツバを吐いて吐いてするのが気持ち悪くて不潔です。吸ってた場所にツバが撒き散らしてあるのが汚い。そんな姿を見てもステキと思うんですか?  
Res.9 by queer eye from バンクーバー 2005/11/09 12:16:46

あのね、あたしは別にクールだとか思わないけど20代、30代とか言って人に対してjudgementalにならなくてもいいんじゃないかしら。あたしはティーンエイジャーと20代前半に恋愛の対象にもされなっかたし、勉強、仕事なんか忙しすぎてほとんど遊べなっかたから今が花で青春なのよ。そいうういろんな人もいるって解って頂きたいわ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 22:32:53

人は人。自分は自分。因果応報。その人がしたことはその人が責任をとらなきゃいけないからいいんじゃないかと思う。自分のことは自分が責任をとるんだから。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 03:37:06

他人の振り見て我が振り直せ  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network