jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9933
尖閣諸島、日本への返還巡る米の決定的、録音記録見つかる。♪
by  MUKAITO from バンクーバー 2013/06/06 18:21:49

     尖閣諸島、日本への返還巡る米の決定的、録音記録が見つかる。

沖縄県の尖閣諸島がアメリカから日本に返還される直前、アメリカ・ホワイトハウスで交わされていた議論の録音記録が新たに見つかりました。日本への返還に反対する意見に対し、安全保障担当の大統領補佐官が反論する様子などが克明に記録されており、専門家は、返還に至る経緯を示す史料として注目しています。

尖閣諸島は、1972年5月、沖縄本島などとともにアメリカから日本へ返還されました。今回見つかったのは、その前年の1971年6月、日米両政府が「沖縄返還協定」に調印する直前に、ホワイトハウスで行われた議論の録音記録で、早稲田大学の春名幹男客員教授が、アメリカの「ニクソン大統領図書館」で発見しました。
議論のメンバーは、ニクソン大統領と安全保障担当のキッシンジャー補佐官、国際経済担当のピーターソン補佐官の3人です。
議論ではまず、ピーターソン補佐官が「日本にとって尖閣諸島はそんなに重要なものなのか、最優先の重要事項と言えるのか」と、返還に反対する意見を表明します。
発言の背景にあったのが、当時、アメリカが中国の正統政府として外交関係を持っていた台湾の存在です。アメリカは、台湾からの安い繊維製品の流入を食い止めようと、当時、輸出削減を求める貿易交渉を行っていました。その台湾が、尖閣諸島を日本に返還しないよう求めていたのです。
補佐官は台湾を念頭に置いて、「大統領、繊維問題を解決するのは日本ではない、その周辺の国だ」と述べ、台湾の要求を受け入れれば、貿易交渉が進むと進言しました。これに反論したのが、安全保障担当のキッシンジャー補佐官で、「尖閣諸島は日本に返されるべきものだ。返還しなければ日本が自分のものだと思っている島を、繊維を巡る交渉をまとめるために台湾に与えるように見られてしまう」と述べます。さらに、尖閣諸島を含めた沖縄をアメリカの統治下に置くことを決めた1951年のサンフランシスコ平和条約に触れ、「条約に関して具体的な境界線を宣言したとき、われわれは尖閣諸島を含めたが、それに対し異議は出なかった。その時点で話に決着はついている」と述べ、最終的にニクソン大統領も、この意見を取り入れました。
この議論の10日後の1971年6月17日、日米両政府は沖縄返還協定に調印し、尖閣諸島は沖縄本島などとともに日本に返還されることになりました。
日米外交史が専門で東洋英和女学院大学教授の増田弘さんは「尖閣諸島の返還に関して、キッシンジャー補佐官が、日本への返還に決定的な判断を下していた経緯を示す貴重な史料だ」と話しています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/06 19:06:36

Good finds !!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/06 21:16:03

これ、英文のソースはあるんですかね?
ホワイトハウス公表?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/06 23:05:33

たしかに。英文のソース欲しいね。盛ってそうだし。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/07 15:12:00

>Good finds !!

カナダに住んでいるんですよね?
このようなブロークンな英語を書かないで下さいね。
読んでいる方が恥ずかしくなってしまいますよ。
英語がイマイチなんだから、わざわざかっこつけて英語で書かない方がいいですよ。
オバカさんは日本語で書いてくださいね。
Res.5 by Res.1  from 無回答 2013/06/07 19:32:41

↑Res.4へ。

余程の暇人か無記名の場でしか言いたいこと言えん玉無しと見た。
文句あるなら僕にメール下さい。一度会って英語だけで話しましょうや。GVRD以内なら何処でも行きまっせ!!
もしその根性がないのなら自分の言ったことさっさと削除したほうがいいよ。


ここでメールが来たかどうかも報告します。もしメールが無くお会いできない場合は貴方の負けです!

お待ちしています!!


トピ主さん。すみません、トピずれで。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/07 19:44:51

Res.4さ、そんなにひどい書き方しなくてもいじゃんよ。Good findsが間違えなら、Good findというのが正しい使い方だよって教えてあげれば済むだけじゃん。けなすだけけなして、間違えを正してあげないなんて、少し一方的過ぎだと思うよ。バカだとか、かっこつけてとか、それはあなたの想像ですよね?確証はあるのでしょうか?
Res.7 by from バンクーバー 2013/06/07 21:57:07

それで、ソースは?
自分でも色々探してみたけど、見つからないです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/07 23:33:07

>文句あるなら僕にメール下さい。一度会って英語だけで話しましょうや。GVRD以内なら何処でも行きまっせ!!

なにムキになってるの?
あなたの英語って「Good finds !!」でしょ?
あなたのイマイチ+ブロークン・レベルでは英語で会話になりませんよ!
Res.9 by Res.1 from 無回答 2013/06/08 08:37:21

まだRes.4 からはメールが来ていません。
やはり匿名でしか吠えれない女性のようです。

経過を楽しみにしている皆さん、申し訳ない。Res.4はまずメールしてこないでしょう。

NHKでも出ているから信憑性はあると思います。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130607/k10015132821000.html

それとこの問題は当事国以外はあまり興味がないでしょうね。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/08 11:30:10

キモいレス1のブロークン英語を聞く為にわざわざ会うほど暇ではありませんよ。
犬にでもあなたのブロークン英語で話しかけなさい。笑われませんよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 13:59:27

ケンカ腰でコメントするレス4が悪い。
日本人なんだから英語完璧じゃなくて当たり前。
英語以外誇れるものがない人ほどこういったコメントしますね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 14:14:16

レス4 8 10は、放射脳イヤーンババア E-Mapleは投稿停止 トピはNDモード

放射脳に冒された在日 モンゴル系の顔つき

身長152 体重65

10数年前に関西から移民

相手にしないほうがよい


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/08 14:15:27

だったら、「Good finds !!」などバカな間違いで恥をかくより
日本語で書いた方が、恥をかかずにすみますよね。
本当にバカ丸出しの人が多いですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 14:19:32

↑旦那や息子らにも見放されたかわいそうなBBA
ここで悪態付くしかストレス発散できない
友達はパソコンだけ
放射能トピに気持ち悪い画像を載せるのが唯一の楽しみ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 14:27:19

レス4 8 10 13

放射能トピ レス525
食品放射能トピ  レス208

日本にはブルーの空がなく灰色の空が広がっていると、デマを流す在日クソババア

日本からみんなでお前を消してたんだよ!!!!!
失せろ!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 14:37:39

えーーーーーーーー!イヤーン

そ、そんな・・・ぞっとします・・・

韓国語も日本語も英語もイマイチだから、いつもこの決まり文句とキモ画像


Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 14:42:20

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=28764&rno=1

これはNDモード

他のトピはすでに削除されていた
半島に帰れ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 14:56:47

放射能トピ レス118、120、126・・・の貼り付きヤモリの被災者へのふざけた態度
この反日工作員のレスはほとんどが消えている
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/08 17:36:18

  ∧_∧
  ( ・ω・)つ゛☆ ヘ゜チヘ゜チ
   と_,、⌒) )
     (_ ノノ

  ∧_∧
  (・ω・ )
   と_,、⌒)^)=3 フ゛ッ
     (_ ノノ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 17:45:15

             _
            f彡ミュェ、           /⌒i
           /´     ヾミ、    r-、   l   l
          /:(   __  ィ=- ヾ、    ヽ \ |  |__
          ヾ::|  _   /  ヽ   __\ V  、  ヽ\
            '| ´ ,.  。) ィ、 }_/´ :::〉::::::::::::: ヽl  || |
            ト  ノ`,‐-ァ  r'   / ::{    ,ィ─、! |`-'
            \.  ヽニノ /ノ    l:: ::\  ̄  ノ:`‐'\
         _ r、f' \ 、__,ィ/ |     ヾ :: ヽ、_ィ'::::ノ;;;;;;;;;;;\
        __/:: ::ヽリ:: :ヽ ` ̄/:: :|  :: :: :: ::ヽ :: ::  ̄\ );;;;;;;;;;;;;ヽ
   r、   /‐-、:: :: :: :: ::ヽ:::/:: ::l :: :: :: :: :: :::\:: :: :: :: :`‐-、;;;;;;;;;;;;|
ヘ  l l /⌒ヽ:: :: :: ;; :: :: ::V:: :::l :: :: :: :: :: :: :: :::\::: ::: ::: ::: :::  ̄ ̄ ̄
 ヽ,ノ |、:: :: :: :: :: :: ;; ;;;;; :: ::/ :: ::| :: :: :: :: :: |:: :: :: :: :\:::::::::::::::::::::::: ::: :::
> .:  `ヽ::\;;;、::: ::: ;;;;;;;;;;;:: ::: ::l ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::::::::::::::\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    f´ `,:::|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::: ::: :: :: :: :: :: :: i::: ::: ::: :::::::::::\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 ヽ、ィ‐' _ノノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:: :: :: /リ;;;; :: :: ::| ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ
\_(_,ィ'r‐、;;;;;ハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、__l/;;;;;;;;;;;:: :: :|;;;;; ;;;;; ;;;; ;;;/:::l
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/06/08 17:50:10

              ,,,z=~'゛'+''ッ彡ッ,、
            ,ィ´       "':';:;ッ;,
         , ' ゛´`゛ミ゛ッ,        "',`,
       ,/     `、゛ミ         ゛:;:,
      /      _ =ヾ、゛シシ=;,z,、    ゛;シ::ミ
     /     ,r,´   / ´`ヽ ゛゛`    ,゛彡:ミ
    /    , '-、_`ヽ_/,          ミ;::彡;:
   ,'   ,シ´`` ヽ`i`!         ,,彡;::シ:彡 
  ;i  、(´  ̄`ヽ / '        シ:シ;:ミ::シ"
 ノ:!、  ヽ``ー =;ィ'        ,,シ:;彡;シ゛
´:::::.ヾ.     ̄´        ' `,シミ゛
:::::::::::::.`:ヽ、_       ...:;'_,ソ'゛''

Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 03:04:04

麻商流似の神戸出身のBBA?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/06/09 03:04:04

麻商流似の神戸出身のBBA?
Res.24   from    

*** 削除 ***
Res.25   from    

*** 削除 ***
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/07/09 13:04:44

ぅp
Res.27   from    

*** 削除 ***
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/20 01:14:24

up
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network