jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9931
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by おじさん from 無回答 2013/06/02 18:45:26

>許せない人がいます。

誰にでも一人ぐらい一生許せない人があると思います。
しかし、あなたがずっと根に思い怨念を抱き続けていればあなた自身がつらいと思います。病気にもなり金何ですよ。
そして相手はけろっとしているものです。こんん集まらないことって無いではありませんか。
許せない心は理解できるが忘れることです。
今のあなたには理解できないかもしれないが、過去を引きずっても何の得にもなら無いですよ。
受けるとしたら精神病ぐらい、こんなくだらないこと無いです。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 18:54:40

ってか、これ釣りでしょ。

なんでまたカナダの板にわざわざ…よほど暇なのね。



Res.3 by やかん from 日本 2013/06/02 20:17:07

読んで頂き有難うございます。
忘れる事ですよね。それしか無いのも分かってはいるんですが、
情けないです。暖かいお言葉有難うございました。
忘れれる様、努力します。
Res.4 by やかん from 日本 2013/06/02 20:19:11

無回答>釣ってなんの意味があるんでしょうか?
本当の話です。
暇と言われれば暇です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/02 21:13:07

書く場所を考えるべきです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 21:14:24

酷い事をする人間っていますよね。
忘れたくても忘れる事ができない
くらい憎んだ事があります。
これは時間がたてば忘れれるといいですね。
あとはそのクソ女よりあなたが幸せ
になってください
Res.7 by やかん from 日本 2013/06/02 21:28:46

ここは愚痴を書く場所じゃないんですか?場違いでしたら、すいませんでした。
Res.8 by やかん from 日本 2013/06/02 21:31:46

>fromバンクーバー
本気だったので、尚更許せない気持ちが大きくなります。
あなたも同じ様な事があったんですね。
忘れる事が出来る様に、がんばります。
有難うございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 22:50:40


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 22:52:09


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/02 22:52:53


Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/06/03 00:19:33

愚痴を言いたいがためだけにカナダの掲示板にトピ上げたの?

日本にいくらでも掲示板があるんだから、そちらで書いていればいいのに。

私はやっぱり「愚痴が言いたいから海外の掲示板でも!」という人の思考回路が不思議です。


Res.13 by おじさん from 無回答 2013/06/03 00:22:57

釣りトピであってもどうでもよいです。
うえにも書いたのですが対象が誰だということではなくて、一人ぐらいは死ぬまで許せない人がいると思います
忘れようとして忘れられるものならとっくに忘れている。忘れられないから怒りがこみ上げてくるのです。
そういった感情は仕方ないです。
解決と言ったら時間だけです。ではどのぐらいの時間かと質問されれば、その人がその事柄にどれだけ深く係わっていたかで忘れる時間差があると思います。
なかには死ぬまで許せないという人もあり、又許さないと頑なになるひともある。
しかしつまらないですよ。あなたが意地になってもお相手は涼しい顔なのです。世の中の女性は彼女だけではありません。
今の君に忘れろと言っても無駄だと思う。
だけど人生は一度きり。いつも沈んだ顔と考えを持っていたらよい運もやってこないですよ。
おじさん、言うのは簡単ですよ。僕の気持ちになってください、ですか。
言うのは簡単さね。しかし、時が解決しますって。忘れよう忘れようと努力は無意味です。努力するということはいつまでも思っていることです。
私にも許せない人がありました。それは仕事仲間です。理由は裏切りです。彼を忘れるのに30年かかりました。今でもフット思い出すことがある、当然許してはいないが無になり彼に対して関心がなくなりました
30年ですよ。私も相当執念深いですね笑





Res.14 by やかん from 日本 2013/06/03 03:11:34

皆さんの温かいコメント、ありがとうございます。
僕はカナダの掲示板に書き込んでいたのですね。
ここが海外の掲示板だと知りませんでした。
確認不足でした。
釣りと言われても、仕方ないですね。
だだ掲示板に思いを書きたいと思い掲示板を検索したら
辿り着いていました。

皆さん不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ないです。
海外で頑張ってらっしゃる最中に僕の書き込み内容はおかしいですね。

削除依頼を出します。大変お騒がせ致しました。
Res.15 by マジレス from 無回答 2013/06/03 03:22:35

彼女、メンヘラでしょ?
精神的におかしいから、それを知った上で付き合わないとダメだったね。
彼女はおそらく障害者手帳持ってるよ。
あと、好きだった人を嫌いになった時の反動は凄まじいね。

その経験があったから、将来的に良かったと言えるよ。今はわからない未来への糧になってるはずだから!
Res.16 by やかん from 日本 2013/06/03 03:41:54

>マジレス
精神的な病気なのも、障害者手帳を持ってる事も
承知の上で付き合いました。
僕は彼女の病気を治したい、その気持ちでいっぱいでした。
10年は好きで居ましたから、反動は凄まじいです。

暖かいお言葉、有難うございます。
糧にして、頑張っていきます。
有難うございました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/06/03 06:29:09

もうトピ削除依頼されたということなのでレスも読んでいらっしゃらないかもしれませんが、ちょっとだけ。最初、あまりにトピが長いので読まずにスルーしてしまいました。でもトピ主さんのレスを読んだらトピの内容が気になったので、全部読んでみました。トピ主さんはとても辛い思いをされたんですね。許せないという気持ち、良くわかります。当然の気持ちだと思いますよ。

でも、Aさんの行動は病気のせいだ、かわいそうな人なんだな、と思ってあげることはできないでしょうか。前の旦那さんと何があったのかはわかりませんが、Aさんは今は自分のことだけで精一杯、他の人に優しくすることができなくなるほど精神的に壊れてしまったのではないでしょうか。Aさんが「ふるのは私、あなたが私をふるなんて認めない」的な態度をとっているところからも、「捨てられる」ということに対する恐怖に怯えている様子が伺われます。トピ主さんに対するひどい行動や言動も、「何を言ってもこの人は私を捨てない」ということを確かめるための一種のテストだったのかもしれません。逆に言えば、何を言ってもトピ主さんは受け止めてくれるはずと、信頼を置かれていたということも考えられます。でも、それはフェアじゃないし、暴言に耐えずに去る決意をしたトピ主さんは、間違ってないと思います。Aさんのためにも、その方が良かったと思います。

Aさんのような人は稀です。それはトピ主さんもわかってらっしゃることだと思います。でも、次も同じように心の傷になるような関係に陥ってしまったらどうしよう、と恐れる気持ちも当然のことですよね。ですが、トピ主さんのよう本当に心根が優しく、真摯で、女性を身を挺して大切にすることのできる男性というのも稀です。トピ主さんのような男性が、一生彼女も作らないなんて、それはもったいないなと思います。トピ主さんがもしまた彼女ができたら、その彼女はとてもラッキーだと思うからです。そして、トピ主さんの心の傷を癒してくれる、信頼できる女性が現れてくれることを願っています。
Res.18 by やかん from 日本 2013/06/03 07:04:47

>Res.17読んで頂き、有難うございます。
僕の姉も、一時期うつ病で苦しんでいましたので、想像はしていましたが、
人によって内容や重度が違う事を知り、本と読んだり、彼女の担当医にも、
彼女抜きで会いに行き、状況や対応などの相談もしていました。
彼女は症状が出てくると、横暴になり、その反動で子供に手を挙げる事が多かったので、
僕は、まず子供を守る事から始めました。子供も僕と一緒にいる時は無邪気に遊んでくれるまでに
なっていましたので、尚更、残念でしたし、僕が居なくて子供は大丈夫か?とまで思う様になってます。
元々、彼女は周りから嫌われる程の自己中心的な考えでした。
正直、彼女は性格が良いとは、僕でも言えません。
元旦那にはばれない様に、素を隠して生活していたそうです。
素を出したら嫌われるのは目に見えているからだそうです。
その素を全部受け入れたのが、僕だったんです。彼女の言いました、
あなたと居る時が一番リラックスできると。
病気のせいで、こんな事になったと思いません。
僕に信頼を置いていたのは、間違いないです。それに答える為に人生を変えてまでしました。
家の近くで働いてくれ。彼女が精神不安定になったら子供の幼稚園の迎えに行ってほしい。
数々の事を僕は飲みました。確かに試してたのかもしれません。
僕は、これ以上甘やかすと彼女も自立していかないと、心のどこかで思ったのかもしれません。
だから会わずに、あっさり別れたんだと今は思います。
別れた後、僕はまた東京に戻って、夢を再開しましたが1年空いていたので、今までの信頼は取り戻せず、3年頑張りましたが無理でした。今月地元に帰ってやり直そうと思っています。
大変暖かいお言葉、有難うございました。
トピが削除されるまで、レスはしていきます。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network