jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9922
彼女のつくるごはん
by 無回答 from バンクーバー 2013/05/27 15:45:51

彼女のつくるごはんがあまりうまくないので自分がつくったらそれから毎日つくることになった(T_T)
はめられた(笑)
つくるの嫌いじゃあないけど!てか一人暮らしでもいいような気がしてきた(笑)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 17:18:33

彼女に料理教えてあげたらどうですか?誰だって最初から上手なわけではないですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 17:20:52

私も彼女は湯豆腐ばかりでしたが
結婚してからは料理がうまくなりました・・・私ではなく妻がですよ。
私は未だに料理はだめです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/27 18:05:25

料理の下手な女はだめだ
性欲、食欲、は人生で大切、50%も犠牲にしたくない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 20:15:53

それぞれが得意分野を担当すればいいじゃない。男性が料理担当というカップルは今時めずらしくないですよ。彼女には他の得意分野をお願いすれば。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/27 20:39:02

私の家族は皆料理が上手です。自慢しているのではないです。なぜ料理上手に
なったのかという環境を言いたいだけです。父に連れられて子供の頃から一流と名のつく
レストランに行きました。美味しいものを食べるのが大好き。
いつの間にか料理に興味を持ったし、仕事をしながら週1回辻料理教室に行きました。

料理上手な人は、独身の頃から既に上手だと思います。
結婚を決める女性が料理下手だと分かったら、彼女の腕には期待せず、
料理は男の役目ぐらいに思うと期待外れにはならないでしょうね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 20:55:21

私の家族も、夫の家族も料理上手だと思います。でも一流のレストランに通っていた事もないです。
両方ともに言えるのは、人に食べさせることが大好きです。人に「美味しい」と言われると本当に喜びます。そして、本人達も食べる事が大好きです。

私は料理って経験・練習もあるだろうけど、最終的にはセンスだと思います。
そしてやっぱり食べることが好きじゃないと料理は美味しく出来ないと思いますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 22:16:31

男側からするとさ、好きな女には家庭的な部分を求めるんだよね。
料理って言っても、別にすげーもんん作れとはいわない。逆に女は変な料理作りたがるよね。
遊んだり、使い捨ての女は綺麗で頭よくて着飾っていればいいよ。
話を合わせるなら、女性も進出してきたし、家事分担してお互いが得意な分野をねーって嘘を言っていればいい。でも実際は、矢口のところのように女が稼げば浮気までして最悪の状況を作る。男の浮気のほうがましだろ。家に不倫相手を呼ばないから。
女が働くとろくなことないよ。旦那の収入は分捕るくせに自分の収入は旦那に教えないからね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 22:27:58

一人暮らしでもいいような気がしてきたって、、、家事してもらうための彼女だってことか。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/27 23:21:09

res1です。
家事は分担しています。掃除、洗濯はおれ、料理は彼女というふうに分担していましたよ!自分はフルタイムで仕事しているので、家につくと腹ぺこ/疲れて、なので教える気にもなりません(^_^;)
週末は共同でつくったりすることがおおいんですが。
なのでいまは掃除、洗濯、料理すべて自分がやっています。なので一人暮らしのほうがいいかと。(笑)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/28 07:51:55

うち奥さんは世界でも味の分からないということで有名なイギリス系。
おいしいのは買ってきたタルタルソースとただあげるだけのフィッシュアンドチップス。

すべてが甘いかしょっぱいかのとっても大味。だし、素材のよさなどを舌で感じることはできない。繊細さはない。
分かるのはワインとティーとチーズの味だけ。

料理させても味が分からないのだからしょうがない。こっちが何か作っても味がいいか悪いかもわからない。普通。

それでもなんとなくやってるよ。何十年も。寿司はたまーに一人で食べに行く程度。嫁さん公認で。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/28 08:24:34

スペイン人の奥さん貰った知人が、奥さん一生懸命和食作ってくれるんだけど、どの皿にもレモン汁入れるんだよ…ごはんも味噌汁もだよ…って言ってた笑 だけど幸せそうです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/28 08:28:40

その彼女、得意分野が一切なかったらどうすればいいでしょうか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/28 09:01:53

人間はかわる。何もないというのはいいところを見ようとしてないか、あなたが彼女に否定的になっていること。
かわるように引き出すか、新しいの探すか考えたほうがいいね。
自分がどのタイプか考えて先考えれば?

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」織田信長
「泣かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」豊臣秀吉
「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」徳川家康
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network