jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9918
なかなか良いお店ですよ
by 取り消し from 無回答 2013/05/25 19:22:11

クレジットカードの明細に、見覚えの無いステートメントがあった。
カリフォルニア州 New Port のMacy'sで、$162.XX と$188.XX
クレジットカード会社のカスタマーサービスに電話した時のこと。
いろいろやり取りがあった後、

私:I've never shoped at Macy's.
CS: That's a pretty good store.

そういう問題じゃないんですけど、、、。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/26 15:11:58

あはははは、このスレッド、タイトルのつけ方といい、書き方といい、
なんだか趣味がよくて好みです。Seinfeld 見てるみたい!

このカスタマーサービスの人面白いですね!

カードを悪用された側としては、非常に真剣な話ですが

私も以前、どこからカードの番号がもれたのか、イタリアからの請求
があって、そのチャージの日時に私は絶対イタリアにいなかったので、
絶対に自分が使ったものではないことを証明しなければならなくなりました。
でも、当時はまだサインが必要だったのに、そのイタリアのビルにはサインが
なかったそうで、結構あっさり数日で解決できました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/26 15:11:59

あはははは、このスレッド、タイトルのつけ方といい、書き方といい、
なんだか趣味がよくて好みです。Seinfeld 見てるみたい!

このカスタマーサービスの人面白いですね!

カードを悪用された側としては、非常に真剣な話ですが

私も以前、どこからカードの番号がもれたのか、イタリアからの請求
があって、そのチャージの日時に私は絶対イタリアにいなかったので、
絶対に自分が使ったものではないことを証明しなければならなくなりました。
でも、当時はまだサインが必要だったのに、そのイタリアのビルにはサインが
なかったそうで、結構あっさり数日で解決できました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/26 17:20:54

あはは、いい反応ですね。

自分も同じようなことがありクレジットカード会社に連絡しました。
こちらは初めてのことで結構焦ってたのですが、クレジットカード会社の
担当者は毎日こんな対応ばかりしてるので、慣れてて冷静な対応でした。
「あ〜不正利用されてますね、じゃあ新しいカード送ります。」

トピ主さんの話しもこのような温度差を感じたのですが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 13:13:54

なるほど、そうですね。カスタマーサービスの人は、そういう対応をいつもしているから、
彼らにとっては何も特別なことじゃないんですね。

こっちは、不正利用であせりまくって電話していますからね。「温度差」という言葉に「なるほど」と
思いました。とてもうまい表現ですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network