jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9916
風評被害防止プロジェクトによかったら協力してくださいませんか?カナダでできる限り。
by 無回答 from 無回答 2013/05/25 08:08:01

実はトロントでホームスティを6回立て続けに断られた福島県出身の女性の話を聞きました。
たまたま運が悪かっただけだろうと思っていたら、他にも同じような被害というか差別に会った人に会いました。
彼女は福島県会津若松市出身、話をきいて自分で調べてみました。
(みなさんも調べてみてください。私の調べ方に不備があるかもしれませんから。)

会津地方は分水嶺を越えた日本海側の気候を持ちます。風向きも、気流の渦も反対側、海からの放射線の汚染もほとんどなく、場合によっては自然の放射線以外検出しません。
多くの太平洋側の県民も避難してきています。
原発は危険です、考えなければならない。避難しなければならない。ガンも怖いでしょう。それはわかります。

しかし、実際の放射線は東京よりはるかに低く、何も悪いことをしていない会津地方の人を「福島・福島」と差別する人の無知と乱暴さに閉口してこのトピを立てさせていただきました。


観光だけで些細に生活していた素朴な人々、喜多方のラーメンや磐梯山。個人的に旅行したときにはそんな思い出があります。

できることだけでいいから福島の食品を食べなくてもいいから、新潟側回れば放射線も浴びなくてすむし、観光やその他、カナダではホームスティとかで差別しないであげてくれませんか?本当にできることでいいから。

興味のある方はご覧ください。
http://www.yelljapan.org/aizu/loveaizu.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/25 09:24:07

福島だから差別され、カナダでステイ受け入れを拒否される、しかも六回もとは事実ですか?
部屋を見に行くだけで、いちいち私はどこどこ県とから来ました、というのでしょうか。とても考えつきません。私は福島から無償ホームステイ先となり一時うけいれていましたが、短じかなカナディアンで福島だから、と拒否するひとはいませんが。6回も拒否された経緯、いつなどを教えてください。名前をださないならプライバシー的にも問題ないですよね。どうやったら福島だからダメというふうになるのか理解に苦しみます。

Res.2 by 会津弁っこ from バンクーバー 2013/05/25 09:29:10

トピ主さんがどこ出身かわからないけど、言っていることが矛盾している!もう一度読み返して。そしてわざわざホームステイを断られた話を創作しなくてもいいのに。会津の何を知ってるのかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 09:41:55

ごめんなさいね、感情的に一気にかいたから、

本当の話です。結局最初の子はカナダ人の友人の家にスティしました。日本人は全滅だったそうです。
最初話を聞いたときは冗談だと思いました。後の子は今まだカナダにいるので詳しいことは。

私は東京の人間なので、完全に地勢のことはわかりません。間違いがあっら指摘してください。
会津の出身の方補足していただければ幸いです。

それから、応援したいという気持ちを理解していただければ幸いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 11:05:42

福島人を差別視するのはいただけないとは思いますが、調べてみたら、会津も放射能汚染しているので風評被害ってわけでもなさそうですね。
http://www.youtube.com/watch?v=OSuQx04nOAY

福島県南会津町の高校で体育の授業中に生徒が倒れ、死亡した。
http://onodekita.sblo.jp/article/51865970.html





Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 18:51:13

カナダの人は理論的だから、出身が福島というだけで断ることはないと思う。
逆にそれぐらいで断られるところは入らないほうが無難である。
話の関係もおかしいし本当にあった出来事とは思えない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 19:48:18

ここで本当か争うつもりはありません。最初の子の話もカナダ人からきいたはなしなので私もあまり本気ではありませんでしたし。ただ、心のそこにトロントでそういうことがあったかもしれないと思っていただければいいです。

恥ずかしながら会津の話は私もしりませんでした。話を聴いて、調べてみて本当にそうだということでトロントのサイトに話を最初に出させていただきました。

トロントのサイトにこちらの日本が危険だ危険だと騒ぐ方がよくいらっしゃるようになり、それがきっかけでこちらをのぞいてあまりのショックで感情的にトピを立てました。ごめんなさい。

日本と世界、被災地の復興、日本の復興をお祈りします。また日本にいくことがあったら鬼怒川から会津に入って現状を確かめようと思います。

あんまりバンクーバーのサイトで長居をしては申し訳ないのでまたトロントに帰りますね。
よんでいただいてありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 22:20:08

福島人を差別視するのはいただけないとは思いますが、調べてみたら、会津も放射能汚染しているので風評被害ってわけでもなさそうですね。
http://www.youtube.com/watch?v=OSuQx04nOAY

福島県南会津町の高校で体育の授業中に生徒が倒れ、死亡した。
http://onodekita.sblo.jp/article/51865970.html


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/26 08:47:14

トピ主さんが風評を生んでいます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/26 12:18:58

同意。トピ主さんが風評を生んでいます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/26 12:18:58

同意。トピ主さんが風評を生んでいます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/06/23 09:28:44

全国の小中学生を集める会津と汚染状況
http://onodekita.sblo.jp/article/69889885.html


トピ主みたいな人がいるから、なんの罪もない小学生達が無理矢理、放射能汚染させられてしまうんですよ。
どっちが罪深い事なんだか、いい加減気付けばいいのに…







Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/23 11:52:28

実は面白がってがって書いているとしか思えない。

外務省に転送しておきますので、向こうから連絡が有れば、

その際、きっちりと説明して下さい。

この話が事実なら、日本国として外務省も対応を急がないといけないと思いますから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/06/23 16:59:19

トピ主の発言

>>『実は』トロントでホームスティを6回立て続けに断られた福島県出身の女性の話を聞きました。
たまたま運が悪かっただけだろうと思っていたら、他にも同じような被害というか差別に会った人に会いました。
彼女は福島県会津若松市出身、話をきいて自分で調べてみました。

>>『本当の話です。』結局最初の子はカナダ人の友人の家にスティしました。日本人は全滅だったそうです。

>>ここで本当か争うつもりはありません。最初の子の話もカナダ人からきいたはなしなので『私もあまり本気ではありませんでした』し。ただ、心のそこにトロントで『そういうことがあったかもしれない』と思っていただければいいです。

なぜ本当という事実が徐々に弱くなる。

自演するなよ
ほかの人もトピ主こそが風評被害って言ってるけど、本当に周りの会津若松付近の人が迷惑するよ。
あなたのこの掲示板を見てない人が会津出身と言ってトピ主と間違われることこそ風評被害。
会津の人全員のイメージが悪くなるし。

予想だけど、福島の会津若松市出身で、今トロントにいる人は、5人もいないと思うよ。
あなたが会津若松市付近の出身なのはわかりました。そして、おそらく自己体験談でなんらかの拒否を受けたのでしょう。
会津若松市出身ではなくその近く出身だろうけど、それにしても話を盛りすぎです。

それは原発とか放射能のせいじゃなくて、あなたに非があったのではないですか?


Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/06/24 07:23:36

Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/06/24 09:06:16

↑風評でもなんでもないじゃん。
これぞ馬鹿の代表格
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 03:15:28

さすが!といいたいところだけど、裏の裏が読めていないよ。

確かに少し変えてぼかさなきゃならないことがあったから嘘といわれればそういうところもある。
それは正直悪いとは思っているよ。ごめんなさい。

なぜなら本人たちがまたカナダにいるから、分からないようにいろいろぼかさなきゃいけなかっから。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network