jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9915
初めてのトラブルに困ってます
by がらちゃん from バンクーバー 2013/05/24 13:16:49

今日。探してる部屋を見せてもらって帰ったら、大事なバッグがないとメールが頻繁にきました。英語が得意じゃないので困っています。今の家はもう1ヶ月で出ないといけないのに。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 19:55:33

トラブってあせっているのか知りませんが、説明不足なので状況が全くわかりません。大事なバッグはトピ主さんのバッグですか?メールが来たのは誰から?英語ができないことが何の関係があるんですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/24 20:00:21

がらちゃんに盗まれたと思われたんでしょう。

部屋はどんな感じで見せて貰ったの?本人や第三者不在で部屋の中ウロウロ一人で見て回ったりなんかしてないよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 20:42:17

普通、人が住んでいる部屋に通知なしに見学の人を入れることはできませんし、大家/オーナーが一緒に付いてまわらず見学の人が勝手に部屋をうろちょろすることもあり得ません。もしそういうことがあったなら、それは大家/オーナーの過失になるでしょう。トピ主さんが無実ならそれを伝えればいいだけのことだと思います。
Res.4 by がらちゃん from バンクーバー 2013/05/25 03:32:39

みなさんの温かいレス、ありがとうございます。

息子さんがオーナーで、そのお母さんとボーイフレンド、そして学生さんが各寝室がある4人シェアのアパートで、
お母さんとボーフレンドとが付き添いのもと、空き部屋予定の部屋に案内され、ちょっと覗いて、キッチンを覗いて、英語でまくしたてられて、契約書を渡され、今から仕事だと追い出されました。(現在携帯がなくて)家に帰ると、バッグを間違って持って帰ってないか?大事なIDが入ってるんだけどってメールが3度入ってきました。

最後は今の大家さんのところまで電話がかかってきて、知らないって言ってもボーイフレンドは納得せず、優しい大家さんが対処してくれました。あと、空き部屋予定の帰国される方も、もう一度探すように言ってもらい、現在なんとか落ち着いた模様です。

結果、みなさんにご心配かけて申し訳ありませんでした。

                          がらちゃん。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 05:47:17

そんなおかしな家に引っ越すの?自らトラブルのおきそうなとこに飛び込んでどうする!?
Res.6 by がらちゃん from 無回答 2013/05/25 08:11:32

やめました、ありがとうございます。

がらちゃん。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 14:03:35

ねぇちょっと頭足りないのかな?トピ自体も説明がわかりにくいし。がらちゃんって何?流行ってるの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 14:07:46

文章があまりに読みづらくて途中で挫折しました。トピ主さん、今度書かれる時は文章をつなげ過ぎないで、もう少し短い文章にわけられると他の人に読みやすくなると思いますよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network