jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9914
●韓国籍の通り魔、マスコミ報道せず?ロンドンではテロ?
by 無回答 from 無回答 2013/05/23 15:18:20

「日本人殺そうと…」凶行の一部始終 

 2013年5月22日、朝5時。新聞配達員の男性(61)は朝刊の束を手に、あるマンションに足を踏み入れた。ところがそこには、まだ日も出たばかりの時間にもかかわらず、一人の男性が立っていた。

「お前、日本人か」

男はそう聞いてきた。

年齢は30代か、異様な雰囲気を漂わせる、大柄で太り気味の男だ。男は直後、配達員の男性に包丁で襲い掛かった。

この通り魔事件は、凶行に及んだ韓国籍の男性(31)が「日本人なら何人でも殺そうと思った」などと供述していることもあり、大きな注目を集めている。

 事件が起きたのは、近鉄今里駅に近い一角だ。現場から3分ほど歩いたところには旧遊郭として知られる今里新地があり、また近隣には鶴橋や生野コリアタウンもある。駅に近いこともあってちょっとした住宅街ともなっており、第一の事件が起きた現場周辺には、小さめのマンションが立ち並ぶ。

 現場もそうしたマンションの1つで、包丁男はその住人だった。腹部に刃を突き立てられた男性は、死に物狂いでその場から逃げ出した。そして午前5時18分、血を流しながらも「男に刺された!」と自ら110番した。

 一方の男は血にまみれた包丁を鞘代わりのビニール袋に入れて、すぐそばの商店街まで歩いていった。商店街といっても、車2台がようやくすれ違う程度の小さなものだ。男は、充血した目をぎらつかせながら、道行く人に片端から声をかけて回る。

「日本人か」

 ただならぬ様子を不審がりながらも、ある男性は「そうやで」と応じた。すると男は、おもむろに袋から包丁を抜いたという。男性は慌てて自宅に逃げ込み、難を逃れた。

 うろつく包丁男に町の人々がざわつき始めたころ、男性は清掃員の女性(63)に話しかけた。男性の110番から6分後、午前5時24分のことだ。

「生粋の日本人か」


 「そうです」との答えを聞いたとたん、包丁男は女性を羽交い絞めにし、腹部や背中などを次々と刺した。

 悲鳴を上げて猛抵抗した女性は、辛うじて男を振り切ったものの、間もなくばったりとその場に倒れた。110番で駆けつけた警察官らが取り押さえ、男は女性への殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。最初の事件から、わずか10分ほどの間の凶行だった。

 刺された男性、女性はともに重傷。男は「生粋の日本人なら何人でも殺そうと思った」などと供述しているが、その言動は支離滅裂だという。

統合失調症で精神科への通院歴もあると報じられており、大阪府警は現在、刑事責任能力の有無も含めて調べを進めている。

 なお上記のような事情からか、時事通信や読売テレビが氏名を掲載したのを除き、朝日を始め新聞各紙は単に「韓国籍の無職男」と報じている。テレビもニュースでは報じられたが、ワイドショーなどでは積極的に取り上げる動きはなく、男の素性などはいまのところ明らかになっていない。



・・・病人だったら顔も名前も出ない?そしたらまた同じ事件が起きるんじゃないの??

ロンドンで兵士が刺されて死んだ事件はテロと言われてるけど、同じように人が刺されてるのに、これはテロじゃないの??

わからないよねえ・・・・・。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 15:45:50

統合失調症で精神科への通院歴
精神障害者の可能性が高いよね。
日本でもタブーだからだよ。

そんな事件や子供の犯罪はゴロゴロしてるよ。
それでもカナダよりましだよね。

バスの中で隣の乗客の首をすべて切ったやつは精神病院で治療をほぼ終え??
もうすぐ出てくるらしいし。カナダは死刑がないから、テロがあって犯人捕まえても刑務所いくだけだし。

どうしたものか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 16:49:01

その通院歴が怪しいんです。ほんの数年前からかな。
しかも、暴力団の幹部らしいんですよね。
何か人をやったときにごねるためにお金で病歴を作ったのではないかと書かれていました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 05:57:06

仁侠系はシノギがきつくておかしくなるの多いから。韓国系もいるけど、直接結び付けてテロとはいえないよ。

推定470人以上拉致されていて、かえってきたのは数人の北朝鮮なら国家ぐるみにの完全にテロだけどね。

それにしても1000人以上拉致されている韓国人、それに日本人。
どうして拉致をテロとか犯罪と徹底的に糾弾しないのだろう。
証拠がないからか、戦争するよりはいいと考えているのか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 06:07:23

帰宅中の女子学生から現金奪う 津山署が強盗致傷容疑で男逮捕

 24日午前1時35分ごろ、津山市北園町の市道で、自転車で帰宅していた同市、私立大2年女性(20)の前に軽乗用車が止まり、降りてきた男がナイフのようなものを突き付け「静かにしないと刺すよ」と脅した。男は女性のかばんから現金8千円などが入った財布を奪い、車で逃げた。女性は男ともみ合った際、右手親指に軽傷。

 津山署は強盗致傷事件として緊急配備。約40分後、目撃証言によく似た津山市西中、韓国籍の会社員李利浩容疑者(32)が現場近くをうろついているのを発見、車内から女性の財布が見つかったことなどから強盗致傷の疑いで現行犯逮捕した。「脅かしてやろうと思った。財布は無理やり奪っていない」と容疑を否認している。

(2013/5/24 12:40)
http://town.sanyo.oni.co.jp/news_s/d/2013052412405241

韓国籍の犯罪多すぎ...
ったく刑は韓国責任であちらの刑務所に入って欲しい。
日本の税金使わないで!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 06:43:46

何をもって悪い、多すぎというの?

韓国の製鉄所、地下鉄、その他戦後賠償も国税から支払ったついでに手数料とって100億単位で自分のポッケにいれた日本人の政治家たち、北朝鮮から刻印のない金塊をもらってパチンコ産業を守ろうとしてさすがに捕まった金丸信。

韓国人より、日本人を敵に金のためなら平気で売る日本人の政治家。
税金をどぶに捨てているのは韓国人ではなく、私たちの仲間、日本人の政治家たちだよ。

どの党もね。その点では洋服の青山クラスのスーツしかきない共産党はえらいけどね。

でも共産主義は誰も幸せにならないからだめだけど。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 07:10:22

Res.5はなぜ消えているの?
何かおかしな事が書かれているかな?いないよね。

Res.5を消すような人って...
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 07:27:25

中国

どっちかだよ。韓国と日本の緊張を煽る人たち。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 20:13:58

http://blog.goo.ne.jp/karlcurry/e/42391ad1cead369039ed0f9528390c9b
 秋田中央署は20日、韓国籍、京都府伏見区鑓屋町、リサイクルショップ経営金鉄成容疑者(54)=窃盗などで起訴済み=を盗みと建造物侵入の疑いで再逮捕した。
 調べでは、金容疑者は先月24日午後6時ごろから翌25日午前7時50分ごろまでの間、青森県弘前市の生活協同組合に窓ガラスを割って侵入し、事務室の金庫から現金52万円余と、ノートパソコン1台、切手、はがきなど約470点(計約14万円相当)を盗んだ疑い。
 同署は、先月26日から27日にかけて秋田市山王周辺で相次いだ事務所や民家への侵入事件5件も金容疑者が関与したとの見方を強めており、建造物侵入容疑で追送検する方針。また青森県内で同時期に発生した事務所荒らしについても自供していることから、裏付け捜査を進めている。
=============

ちなみにこの金鉄成容疑者は、宮坂まりの友人だそうです。宮坂まりは自分の裁判のとき、金鉄成に証言を依頼しました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/24 20:24:02

ああ、それでK国、K国といいたいわけなんだ。
うーん。

こういうのあるの知ってる?
「日韓議員連盟」「日韓海底トンネル推進議員連盟」
会長は竹下登元首相が自○党での検討を指示。
民○党だといいたいでしょう。名簿しらべてみな。違うから。大多数は。

韓国人も悪いけどキックバック欲しさに日本人の税金を使って韓国に何かを建設して
何割かをポッケに入れる人のほうが金額的にはこの手のこそドロより100倍悪いよ。
表面では嫌韓で、人気集めてるから。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network