jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9900
今思えばホストファミリーに騙されまくってた(愚痴)
by 無回答 from バンクーバー 2013/05/16 16:19:46

愚痴。
最近ではないけどホームステイしてるとき、ノースバンクーバーのホストファミリー(奥さん日本人)
一家がおいしいというYUKO?っていうような多分チャイニーズ系のジャパレスに連れてかれた。確かに安いが
今まで食べたどこよりもヤバい味で食べられなかった。
防腐剤なのか気もち悪くて。ぞうきんみたいな変な味。今でも覚えてるけど気持ち悪い。
極めつけはそこの父さんはビール飲むし、しかもアナタがきているから忙しいのに主人もきた、
子供も習いものあるのに、あなたがいるから一家団欒できないの、みたいな変な空気になった。
奥さん英語でしゃべるけどすぐわかった。
最終的に私がみんなの分払って、というか払わなければいけないような雰囲気。
悪いから10ドルだしますっていうし。安いとはいえ父さんのビール代がかさみ80ドルくらいになり、なんなの?状態。
そこはあとホームステイ代+食費払っているのに。他にも水道使いすぎるから水代月30ドル払ってください、
ランドリー一回2ドルを箱にいれてください、お客は入れてはだめですなど。
学校往復して寝るような毎日なのに。今考えるとひどい。
こっちのビジネスしているホストファミリー達はこんなの当たり前なんでしょうか?
これ以来日本人妻のいる家ではホームステイやめました。ここはエージェントに紹介され日本から
きたからどうしょうもなかったんですが。
そもそも領収書ってのも出なかったし。今思うとボロい商売だよな。
ホームステイやシェアってレシートってもらえますか?
月に1200ドル以上払っていたのに。そのままポケットなんですか?
今ワーホリでこっちに戻って、アパートシェアして600払ってるけどカナダ人ルームメイトレシートくれます。
あと自分がタックスリターンするようになってその家族のことが本当にむかつきます。
40代?くらいの夫婦。月1000以上収入があってもレシートっていらないのですか?
(持ち家だから?)2人いたんで倍。
そういうので金巻き上げている人たちほんとずるいと思います。
自分の無知も怖いし、でも全く現地状況のわからない中で短期のまじめな子なんかがぼられないように
と思い愚痴トピあげました。被害者がでないことを祈る!セクハラも許してはだめ。
あと、自分がやりたいならともかくホストにごはんを作る必要もなし!(よるご飯がつくれないというので作ってたら子供とかがきた。何回も。)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 16:57:36

それは残念でしたね。
ホームステイは、(特に日本人妻がいるところは)
もはや異文化交流ではなくて単に生活のためにやっているのでしょうから
そういうお金にキツキツになってしまうのでしょうかね。
そこの奥さんの体の良い不満のはけ口になってしまったのでしょうか。
レストランの料金を払わなければならなくなった、というのはよくわかりませんが…。
おかしな状況にいるときはなにが正常かよく分からなくなって
払わなくてもいいものを払ってしまったりするのかもしれませんね。
次からは利用されないようにしましょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/16 17:03:58

とんでもないですね。

ギャフンと言わせるために、是非、CRA(税務署)にチクってやってください。
お願いします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/16 17:13:34

レシートをくれないのは怪しいですね。
ここからレポートして調べてもらいましょう。
http://www.cra-arc.gc.ca/gncy/nvstgtns/lds/menu-eng.html
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 18:47:06

とぴぬしの日本語変。

韓国人。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 19:13:38

暇な釣り仕掛けオバサンだな。また・・・
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/16 21:35:26

エージェントに1200ドル払っていても、実際ファミリーに渡ってるのって、
600〜700ドルぐらいだよ。
それに、ホストファミリーがレシートなんてくれません。
そことあなたが直接契約している訳じゃないから。
エージェント通してるんですからね。
エージェントからレシート出てるでしょ?契約した時に。そこに全部込まれてるはず。
グロスだけで納得できないなら、ちゃんとエージェントにディテール書いてもらえば良い。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/16 22:10:09

トピをたてたものですが、韓国人ではありません!釣ってもいません。

ワーホリの身になってこっちの常識もわかるようになってきて今思えば正直、ありえない所に当たったなあ、とは思います。何でも人任せに楽しようとして日本でホームステイ先を探したことがよくなかったのかな、でも、クレイグリストで探しても同じだったかな等、反省もするし、今はそのことが変だったことがわかるので勉強代?として忘れようとも思います。もちろん私に何かしらの落ち度がありますよ。普通に生活していて水をたくさん使っていたみたいだし(シャワーは15分のルールが)。寒くて毛布かってきたら「免疫が落ちているのね不健康ね」みたいにいわれるし...。でも言い方悪いですが、10代終わりに40代のホストにお世話になります、ってステイさせてもらっている以上おかしなことがあっても指摘できないし、そもそもが、こっちの常識的なことを含めてよくわからなかったです。これから自分みたいな馬鹿な日本人が泣き寝入りしないでほしいと思ってせめてレシートはもらうように、という気持ちもこめて自分の愚痴99パーで恐縮ですがトピあげたんですが。自分はお金に困ってようが若い子から巻き上げるようなそんな人になりたくないって思ってます。

通告できるような場所があるのですね。もう昔のことなんで証拠もないしだめでしょうか。
知らなかったので勉強になります。こんな愚痴トピにコメントありがとうございます。

なんで最近何でも韓国人とか、釣りとか、日本語が変だとか横やりが入るんですか?
完璧な日本語を話す人が日本人という定義なら、すごくシンプルな世界ですね。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/16 22:24:33

補足
エージェントには2000ドル先に日本で紹介料を払いました。
ホームステイ先を紹介してもらう以外特になにもしてもらっていません!学校は先に自分で決めたので。送迎代も高かったので自分で家にも行きました。ネットで下調べができるのでタクシーでも100ドル行かないので400ドル払うのはちょっとと躊躇。エージェント代は日本の口座に振込。領収はないですが履歴をみるとわかります。その後はホストへの支払いのみです。従って毎月のレシートなるものがないです。ステイ先がそこから何割かハネてたかも知れませんが。
バイリンガルの教育に興味があったのでお子さんが日英で会話が出来るということを実際に見てみたくそこに決めました。お子さんはかわいかったです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 22:47:01

韓国人でもアメリカ人でもインド人でも日本人より日本語きれいな人はいますからねえ。
逆に日本人だけど外国が長くて日本語覚束ない人もいるし。
日本語が変!日本人じゃないでしょう!というレスは私もわけわかりません。
別にトピ主さんの日本語変じゃないですし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 22:54:03

トビ主さん本当に日本人ですか?
最近の若い人はこういう日本語を話すのですか?
私は最近まで日本にいましたがトビ主さんのような日本語を話す人にはあってません。
日本語が変ですよ。理解できません。
Res.11 by 62 from 無回答 2013/05/16 22:58:03

ノースバンクーバーってホームステイが1200ドル以上もするんですか?
15・6年前って、600~800ドルくらいだったけど、ずいぶん上がったんですね〜
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/16 23:29:49

8のトピ主のレス、和訳必要。興奮すると余計に訳が分からなくなるね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/16 23:36:23

普通、日本のエージェント通してホームステイを決めたら、
その会社に一括で全部払い込んで、その会社からステイ先に毎月払い込まれるんですけどね。
あなたが使った、エージェントが既に怪しいです。

それに、エージェントって、学校とホームステイ先セットで扱ってませんか?

あなたがそのエージェントに支払ったのって、どれぐらい前ですか?
口座の出入金の控えがあれば、なんとかなるかも知れませんよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/16 23:51:01

あなたがいるから一家団欒できないの、みたいな言い草はひどいですね。
一家団欒したきゃホームステイなんか受け入れなければいいのに。金のためにやってるなら文句言う筋合い尚更ないしね。
まあトピ主さんも災難でしたね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 00:57:05

まーとにかくトピ主は災難でした。
実際こういう思いをしている学生は本当に多いと思いますよ。
今は日本が不景気になってどんどん留学生の数が減っているそうです。
白人(日本に来る英語講師)と違ってワーホリも現地で生活費の分だけ稼げないですから、これから海外に出る人はどんどん減るでしょう。
そうなってきたときは学生獲得のためにサービス向上するでしょうね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 07:13:14

トピ主さんがんばって!
トピ主をたたく人が多いのは一つの日本人の特性だよ。
確かに文章にまとまりはなく、読みにくいけど(笑)



Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 08:41:20

とぴ文は確かに少し読みにくいけど、プロの物書きじゃないんだし許容範囲だよ。これで理解できないなら自分の読解力を疑った方がいい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 08:51:33

>ランドリー一回2ドルを箱にいれてください、お客は入れてはだめですなど。
>学校往復して寝るような毎日なのに。今考えるとひどい。

毎日のように誰かを連れ込んだり勝手に泊めたりする人もいるらしいですから、こういうルールを作る人は多いですよ。
先に言っておかないと「そんなこと聞いてない!」って文句言う人もいますから。
あとシャワーや洗剤や備品も使い放題だと思って、勝手に外に持ち出したり人にあげたりする人もいるらしいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 09:23:58

別に日本人妻のいる家に限らないです。こればっかりは人次第ですねえ。
逆にね、酷いホームステイやワーホリもいるんですよ。
家から色々なもの勝手に持ち出す(盗む)とか。これも人次第。

ところでトピ主さん、なんだか日本語が変ですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 18:56:19

もし1人月1200ドルっていうのが本当なら、ちょっと高すぎかな〜と思いますが、カナディアンと違い日本食ばかり出している家庭だと、食費が結構かかります。
(エンゲル係数が上がる)

リーズナブルな金額の場合、ホームステイビジネスなんて、そんな儲かるもんじゃないと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 22:34:05

日本語は確かにおかしいと思います。
理解できなくはありませんが、
同情するより正直読んでいて不快に思いました。

勉強だと思ったならわざわざトピあげなくても。
そんなことを思っているような内容には思えません。
もっと嫌な思いをしている人は沢山いますよ。

トピ主さんの態度も良くなかったんだろうなぁって思います。
馬鹿な日本人という単語はNGでは?世間知らずとでも言えばいいのに。
人から注意されることとか嫌いなタイプかな?
若いから仕方がないかもしれないけど、いってもらえるうちに
自分の態度を改めることも必要だと思います。
言葉の節々に反抗的な態度が出てるように見受けられます。
ワーホリで来ているなら働くわけですよね?
人に注意された時にその物言いではどうかと思います。
反抗的な態度を自分がとっているからこそ、相手もそれを敏感に
察知して嫌な態度で返してきます。
若いからわからないかなぁ。とは思うけど、
あなたが正しいと思っていることが、万人共通ではありません。
怒るなら投稿しない。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/17 22:55:10

>>トビ主さん本当に日本人ですか?
>>最近の若い人はこういう日本語を話すのですか?

そうだと思う。

トピ主の文章は誰かに話し掛けているような口調で思いつくままに書き込んだ感じですね。
一応、普通に読めたし、普通に理解できましたが。

トビ主って未だに書いてるくらいだから、レス10はお年を召した方かなと。
確かに、トピ主の書き方がしっくりこないという年代の人はいると思う。


ところで、このトピ主のケースは悪いボッタクリエージェントに騙された類だと思う。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/05/17 23:25:45

なんでそこまで感情的にトピ主を叩きたがるのかよくわからんなあ。
もしかして当のホストファミリーの方?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 05:57:50

ミサイル発射じゃ。
南と北を分けろ。南は話はできる、北は話もできない。ただ日本人をさらったり、パチンコでミサイル開発している国。北の話なら邪魔はしないよ。
南は日本とはイギリスとフランス。仲は悪いが裏ではちゃんと協力している。やりかたまでそっくり、お互い政治家があいてをけなすと票になるので選挙前にギャーギャー騒ぐだけ。
本当は相互の利益になることは結構してるぞ。





Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 06:00:24

あれ、書くところ間違えた。
馬鹿まるだし、アホも丸出し。
すいません。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 13:18:04

ホストファミリーではなく、エージェントの問題だと思います。

金額が高いというのも、エージェントに払った金額であって、その一部(600〜800ドル)しかホストファミリーには渡っていないはずです。
ホストファミリーには激安でホストを引き受けてもらっているのかもしれないです。
そうであれば、ホストが節約的なことを言うのは納得できます。
激安であったとしても、そうでなかったとしてもそういう態度を取るホストをホストファミリーのリストから外さない、エージェント側から契約違反として苦情を入れてくれないというのはエージェントの問題。

また、ホストに問題がある場合はエージェントに苦情を言えばホストファミリーを変えてもらうなり、返金してもらって契約を解除するなり何らかの手段があると思います。
それをしてくれなかったエージェントに問題があります。

ホストファミリーがうんぬんよりも、エージェントが悪い。
そしてそのエージェントに苦情も相談も入れなかったなら、トピヌシさんの落ち度です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 13:22:33

真夜中にスカイプから無言電話かけてやれ!
番号表示されないから、ばれないしwww

Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/05/18 13:25:41

↑27のような非常識な人間がいるんだね。恥を知れ!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 14:04:58

あるある。そーゆー経験。ここでトピ主を叩く必要のある人ってさ、つまりホームステイやエージェント関係の移民連中。
日が浅い滞在者をカモにしてる側のオバサンやおじさん連中だよ。

そのホスト脱税で捕まればいいですね。領収私ももらってなかったから言い分わかる。あさましいよ、学生からぼったくるなんて。私は社会人だったけど。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 14:14:52

トピヌシさんがエージェントにホストファミリー代を払っていたなら、トピヌシさんへの領収書はエージェントから出るはずです。

ホストファミリーはエージェントからお金をもらい、エージェントに領収書を出すはず。

領収書は直接お金をもらった人から、払った人あてに出るものです。

トピヌシさんの場合、ホストファミリーからトピヌシさんあてに領収書は出ません。
お金の流れは、トピヌシさん→エージェント→ホストファミリーとなるので、領収書は矢印の逆向きに発行されます。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 14:22:24

みんなのレス読んで??と思ったのでコメント。

トピ主曰く・・・↓

>エージェントには2000ドル先に日本で紹介料を払いました。
>ホームステイ先を紹介してもらう以外特になにもしてもらっていません!

トピ主はエージェントにホストファミリーを「紹介」されただけだよね?
で、紹介料が$2,000だったと。

で、契約自体はホストと直接したんでしょ?
だから月々の支払い$1,200もホストへ直接。
勿論エージェントは紹介しただけで、滞在中のサポは一切無し。

自分はトピ主の補足レス読んで、そう理解してたんだけど。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 15:31:25

色々なResで、日本語がおかしいとか出ていますがそうは思わないですよ。
これなら普通です。直ぐに日本人の若者だと思いました。

ホームステイを受け入れている多くが収入を得たいためです。貴方は狙われたのかも
知れませんね。きっと言いやすかったのでしょう。
私の知人もホームステイを始めましたが、古くてひどい家ですよ。
ホームステイをしたと聞いて驚いたです。学校やエージェント側も
厳しくチェックしないのですね。でも一ヶ月$750では文句言えないかもね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/18 16:43:18

上の上のコメントされた方の解釈が正しいようですね。1200ドルで水代?、ハイドロ?とランドリー代金は痛いわ。紹介だけで2000ドルも払えばまともなファミリーだと思うでしょうに。とぴぬしさんは腐らず偉いですよ。そういう人間にならないようにするしかないですから。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 22:59:27

ご苦労様でした。とてもひどいホストでしたね。バンクーバーは物価が高いため、ホストになって余っているスペースにおとなしい留学生を入れて収入にしている人、日本人だけではなくたくさんいます。何度もホラーストーリを聞きました。これからも留学生へのこのような取り扱いが続くと思います。

何とかできないものでしょうかね。。。。。。海外の生活を楽しみにしてきた若い人達が悪用されているように見えます。。。。

そして嫌なことがあった際にその場でがつんと言えずにガマンしてしまう傾向にある日本人には特にストレスが溜まる生活になってしまいますね。

かわいそう。。。。バンクーバーは、水代を払うところと払わないところがあります。水道代を追加だなんて、最悪ですね。

良く頑張りましたね。このホストみたいな人とは距離を置くしかないですね。ちょっと病気です!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 22:49:26

俺は2010年にEFのエージェントを通してJoyceに住むカナダ人SharynとJimの家でホームステイをしていたけど、毎月ランドリー代として、その家の各ホームメイトから$40も取られていたよ。ホームメイトは合計で7人だから、金額にすると$280にも上る。

ランドリー代としては必要以上だし、洗う回数を3日に1回のペースにすると文句を言ってくる。

生活費はエージェントを通して十分な額を払っている筈なのに、おかしいし、怪しいからすぐに他に移ったけど、これって詐欺だよな??
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/20 23:19:38

わかる。
オイラは月1250(食事なし)で領収なんてもらってなかったな。しかも二段ベッドの上に他の人がいた!途中で現地の様子がわかってカナダのルームメイトとシェアすることになって一気に月500ドル。ハイドロ込。一ヶ月まえに途中で退去するっていったら2000ドル難癖つけてチャージされたが、鬱になりそうだったから払った。思えば紹介たのんだ人の知り合いにまわされてた。ちょろいカモなんだよね、現地のあざとい奴にとって、人のよいおバカな日本人って。(ノースの日本人と白人おっさんカップルとお子ちゃまたち)

Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 23:59:18

まあ日本人はお人好しで疑うことを知らず、何かあっても泣き寝入りしちゃう人が多いからね。悪意のある人間にとっては絶好のカモなのは確かだね。そういう日本人の国民性みたいのは簡単に変えられないけど、こうやって情報共有しあって知識を増やせば少しでも再発防止につながるのでよいと思う。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 06:30:23

>生活費はエージェントを通して十分な額を払っている筈なのに、おかしいし、怪しいからすぐに他に移ったけど、これって詐欺だよな??

うーん、ぼったくられてる気はしないでもないけど、詐欺とはちがうなぁ。詐欺って、刑法に違反する犯罪でしょ?

でも正直な話、普通の人とかいい人って、ホームステイいれつづけるのは無理、とおもう。(私は普通の人)労力がお金にみあわないもん。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 09:23:48

オーガニック、オーガニック言って途中でレントを値上げした家主がオーガニックにはほど遠いパウエルの安いチャイニーズの八百屋で、野菜とかを買っているのを210のバスからみてしまい凄い嘘つきだとショックをうけたことがあります。今思えば何食べていたんだろう。朝はゲロッグに牛乳。自分でパンを買ったらうちはトースターないから、らしいのでなし。そこはニートみたいな旦那が高級車乗ってたのが印象的なファミリーでした。それなりの値段払う場合は鵜呑みにしてはいけないし、あまり信じるのはよくないと思いますね。洗剤をぬすむやつもいるという話だけど、それ以上にお金をチャージしている家庭がほとんどですよね?どうせ安い洗剤どれだけ使えるんですか?人に配ってたら注意して弁償させればいいのに。ケチケチになってたのか、最後部屋でる時本当にデポジットとられそうでした。テニスボールがない、冷蔵庫のパッキン?が緩んだ、閉め方に問題があったとおもう(ホストファーザーより)、ノンスモなのにタバコをすったでしょう?とかめちゃくちゃでした。お宅のおこさんでは?といいそうになっても言えない日本人な自分!今思ってもへんてこファミリーだったし、自分はかもちゃんだったんだなと。移民している人が大勢この掲示板にはいるので反論できますよね。短期の人はこんな時知らないでしょうし。嫌な思い出です。1300ドルでもう一人と相部屋(オーガニックな食事付)。ダウンタウンではないです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 15:18:31

>それ以上にお金をチャージしている家庭がほとんどですよね?

↑どうしてそれが分かるの?

ホームステイなんてまったく縁の無い生活をしているんで分かりませんが、ホームステイのホストはお金稼ぐ為にやってるんですよね?極一部お金持ちがボランティア感覚で、貧しい東洋の人々を助けてあげようと思ってやってるケースもあるかも知れませんけど。ホームステイ費用のスタンダードが幾らか分かりませんが、法律で縛られたものでも無いと思います。

自分の家に他人を泊めさせて、飯の世話をしたり諸経費を全て払ったりするんでしょ?そんなもん、利益が出るように何掛けとかするの当然だと思うけど。しかも精神的にストレスにもなるだろうし、家や設備を使う人数が多ければ多いほど、修理も必要となって来るだろうし、それも利益に含めるでしょ。

ホームステイなんて、そんなものじゃないんですかねえ…?
Res.41 by よーく分かる。 from 無回答 2013/05/21 20:54:33

何となく思ったんですが、レス36さんとトピ主さんは同じホームスティ先だったりして。。。
ノースで日本人の奥さんで白人旦那さん、しかも子供がいる家庭・・・似てますね。

私も10年前ですが、ホームステイ先酷かった。
カナディアンの家庭でしたが。
日本のエージェントを通して月680ドル払ってましたけど、値段は今なら良い方でしょうけど、3食付のはずなのに、冷蔵庫に何も無い事が多かった。
朝と昼は自分で作らないといけなくて、冷蔵庫に何も無いから、自分で買うか夜のご飯を半分残して翌日に回しました。
しかもホストはエホバの証人で夜教会行って留守が多く、私のご飯は電子レンジに余り物。
余り物が有るだけでもマシなのかな。
宗教を責めるつもりも文句を言うつもりも無いけれど、エホバの証人がクリスマスを祝わないと知らなくて(その時まで、彼らがエホバの証人だと知らなかった)クリスマスに子供にプレゼントをあげたら、すごく怒られました。
「クリスマスに自殺する人が多いと言うのに、君は何を考えているんだ。そういう可愛そうな人たちのことを考えたことがないのか?」みないな感じですかね。
そのわりには親戚一同集まって食事してましたけどね。
私はバツが悪くなって部屋にこもってましたけど。
ちなみにあげたプレゼントは返品される事無く、子供達が遊んでました。
「サンキュー」なんて一言も言われませんでしたね。
私が勉強している時にノックもせずに入ってきて、ベットでジャンプしたりするし、「なんで生徒なんて家にいるんだろうね。居なければ良いのに。」って平気で私に言う生意気な子供達でしたけど。
私は3ヶ月の契約でしたけど、嫌気がさして2ヶ月で出ました。
「何でカナダに来てまで、こんな目に合うんだろう」って情けなくなりましたね。



Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/22 05:36:04

一度アメリカで留学生の交換受け入れプログラムに参加されているファミリーのうちに一年いました。最高でしたよ。交換なのでうちにそのファミリーの娘さんが来ていたわけですが。今でも連絡とりあっています。その後バンクーバーで代行会社を通してホームステイしましたが見事に外れましたよ。日本人のワンマンでやっている会社が自分の知り合いに客を回すんですね、常識もないしめちゃくちゃ!一人でやってるのにちゃんとした会社みたいに云わないでほしかった。日本の留学雑誌が元凶。途中で出ていきました。バンクーバーは特殊だなあと痛感。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network