jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9891
滑稽というか、哀れというか・・・
by 無回答 from 無回答 2013/05/10 06:58:14

自国でロケットを飛ばせても、
どんなに軍隊を拡大しても、
ハイテク技術に身を包んでも、

粉ミルクも作れない国なんてね。
欧州で粉ミルクを買い漁り転売でぼろもうけ。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130510/chn13051021160005-n1.htm
自分の国じゃ汚染や中味のすり替えで安心したものが買えない。
缶詰で新品じゃないと安心できない。

すげー悲しい国だな中国。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 08:05:33

「粉ミルクも作れない国」じゃなくて「安心して食べ物が買えない国」ってことでしょう。

子どもには安全なものを飲ませたい。リスクは冒したくないってことですよね。
子供のためならお金を払うのはどこの国でも同じじゃないでしょうか。

でも、安全な粉ミルクを求めて行くのが、日本じゃないってのは、やはり日本はそこまで信用されてないってことでしょうか?確かに産地偽装とかいろいろありますもんね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/10 12:52:55

かなりソースが古い!
何が問題か、それは見境なく買い占め、ロンドンのママさんたちが困っているからだよ。12月くらいにもニュースになってた。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/10 13:11:23

っつーか、日本の粉ミルクって原産地どこなんだろ。
安心できないよね。

国産だと放射能汚染とかしてそうだし(しかも情報隠蔽する)。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/10 15:24:21

↓消されたんでもう一度。実際、放射能怖いでしょ?

っつーか、日本の粉ミルクって原産地どこなんだろ。
安心できないよね。

国産だと放射能汚染とかしてそうだし(しかも情報隠蔽する)。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/10 19:36:53

ソースが古いと言うか、それがどんどん広がっていると言う話題ですよね。
だからこそ中国国内で対策がとられてもいいようなものなのに、中国国内では対応できない。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/11 21:26:29

他国を嗤ってる暇があるなら、自国の放射能をなんとかせなヤバイだろ。
福島からの汚染、シャレにならんぞ。。。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network