jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9884
★「ネズミ肉」羊肉に偽装 
by 無回答 from 無回答 2013/05/03 21:52:01

「ネズミ肉」羊肉に偽装 中国、食品犯罪2千件摘発

2013.5.4 12:02 [中国]

 中国の公安当局は1月末から3カ月間、食品安全に関わる犯罪の集中取り締まりを実施し、ネズミの肉を羊肉に偽装して販売していた事件など計2010件を摘発し、容疑者計3576人を拘束した。中国メディアが3日伝えた。

 このうち江蘇省無錫市の公安当局などは偽装羊肉の販売に関わっていた63人を拘束。このグループは2009年以降、検疫を経ていないキツネやネズミの肉にゼラチンなどを加えて羊肉と偽り、江蘇省や上海市の市場に大量に売っていたという。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130504/chn13050412030003-n1.htm

 集中取り締まりでは、安徽省、福建省などで病死した豚の肉を販売していた事件も摘発した。(共同)




吐きそう・・・・・・。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 01:02:40

髪の毛から醤油を作って、廃油から油を取り出す国だよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 21:38:25

>髪の毛から醤油を作って

そのしょうゆは海外に輸出されてません、、、よね、、、?


Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 11:02:15

正式なものじゃないから輸出はされていないと思うけれど
中国国内の屋台などでは平気で使われているはずですよ。
検索すれば作り方とか出てくるんじゃないかな。

http://www.iss.u-tokyo.ac.jp/~marukawa/dangerousfoods.htm

大雑把な偽装食品はこんな感じ。
俺は冷凍食品だろうがなんだろうが食べ物は絶対中国産は買いません。
審査機関だって全ていい加減。(お金で買える)
貿易審査だっていい加減。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 14:54:16

まあ醤油はキッコーマンとか信用あるブランドのを買っていれば一応安心かと。
でも加工食品に含まれているものは何が入っているか確かめようが無いし、怖いよね。
外食も何使ってるかわからんしねえ。基本的食材を自分で選んで自炊が一番安心だ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/05 19:57:25

>俺は冷凍食品だろうがなんだろうが食べ物は絶対中国産は買いません。

偏った食生活になりませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 00:31:47

日本にいるなら普通に国産のものを選んでいるので全然偏りませんよ。
若干値段が張るだけです。
たとえばにんにくなんか青森産のにんにく一個で中国産のにんにくなら5個から10個買えますね。
それがお得と見るか、何か怪しいものがあると見るかは消費者判断です。
しかし、貿易関係に携わったこと有りますが、中国からの輸入品には気をつけるに越したことがないと思います。実際、どうしても外食なんかをしないといけませんし、居酒屋だって行きますからね。
偉そうなこと言いましたが、完全には避け切れてません。
ただ、冷凍食品などはまず中国産を使用しているので買いません。

放射線の影響とかもなるべく避けたいと思いますが、両方とも神経質にならない程度に避けていますね。
最近では東京湾のハゼとかキスとかの魚類を避けている人も多いですよ。魚屋がかなり売れなくなってきています。デパートなどでは関西からの魚をなるべく置くようにしているらしいです。
中国をを毛嫌いしているわけではなく、中国を避けています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 00:31:48

日本にいるなら普通に国産のものを選んでいるので全然偏りませんよ。
若干値段が張るだけです。
たとえばにんにくなんか青森産のにんにく一個で中国産のにんにくなら5個から10個買えますね。
それがお得と見るか、何か怪しいものがあると見るかは消費者判断です。
しかし、貿易関係に携わったこと有りますが、中国からの輸入品には気をつけるに越したことがないと思います。実際、どうしても外食なんかをしないといけませんし、居酒屋だって行きますからね。
偉そうなこと言いましたが、完全には避け切れてません。
ただ、冷凍食品などはまず中国産を使用しているので買いません。

放射線の影響とかもなるべく避けたいと思いますが、両方とも神経質にならない程度に避けていますね。
最近では東京湾のハゼとかキスとかの魚類を避けている人も多いですよ。魚屋がかなり売れなくなってきています。デパートなどでは関西からの魚をなるべく置くようにしているらしいです。
中国をを毛嫌いしているわけではなく、中国を避けています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 05:50:11

中国の食品もダメ。日本の(一部)食品も放射能バリバリ。食べるもの無くなってるねー。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 06:33:30

人と外食するときとかはどうしても食品の確認なんて出来ませんからね。
なるべく産地表示とかには気を使っていますが、なれると何を避けるかが習慣になって全然苦じゃならなくなります。アメリカならマックとか、着色量満点のキャンディー食べないとか。
韓国の辛ラーメンもなんか出ましたよね。どうしても食べたくなったら食べますがやはり自炊が食材も選べるので一番ですね。中国は成長ホルモンの投与しすぎで生まれてくる赤ちゃんが10kgぐらいでしったけ?5kgオーバーなんてざららしいですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 10:19:18

こっちのKFCで一度買ったら、コールスローが蛍光グリーンの色してた
なんで北米人は何でもドギツイ着色料つかうん?怖くて食えんかったよ
闇夜で光りそうな色してて怖え
まあ色ついてない物でも他にコワイものは色々入ってるかもしれんが
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 17:05:39

そうですね、やっぱりカナダも結構どぎつい色の食べ物売ってたりしますもんね。
ちゃんとした飲み物でもお茶に砂糖入れてある奴とかは肥りそうで・・・。
あと、怖いのがディッシュウォッシャー。
コップや皿などの窪みがちゃんと下向きになっていなくて底に洗剤の水がたまっていましたが、カナダ人の人は何も考えずに飲み物を注いで飲んだり、料理を並べていました。
一杯入れて電気代等の節約のつもりかも知れませんが、ただ詰めてあるだけなので本当に汚れや洗剤がおちきっているのかと・・・。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 18:45:52

皿を洗剤で洗った後に水でゆすがないで乾かすというイギリス人の末裔だからだな…
たぶん彼らは免疫が体の中にできているのだと思う
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 23:06:25

レス10、笑わせてくれてありがとう!

KFCの闇で光りそうなコールスローの色!!そうそう、そういえばそんな色してた!!次回見たら思い出して笑っちゃいそう!!

こちらの子供たちが食べているsafewayとかのカップケーキも大丈夫かと思うくらいの色をしていますね。原色の赤、青、黄色、緑の塗ったくり!!そして舌の色が変わったのを自慢し合ったりして。。。。狂ってる。。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/20 06:42:29

着色料は発ガン性や、アレルギーが出るおそれがあります。
そんなの食べて笑っていたら、後でとんでもないことになるかもしれません。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network