jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9882
漢字が使えない韓国人が火病を発作した
by 無回答 from 無回答 2013/05/01 00:14:56

台湾人の友人と、香港人の友人とご飯を食べに行きました。
何故か韓国人の子もついてきました。(私たちはあまり好きではありません)

二人共普通話が話せるので、繁体字のメニューが出て来ました。
私は漢字が読めるので、なんとなく理解できたのですが、韓国人は読めないので機嫌が悪いようでした。
待っている間、台湾人の子が、日本人は漢字が読めるから、台湾や香港に行っても筆談で会話できちゃうから困らないんじゃない?と言って、知ってる単語を書いたりしていたら、
韓国人が、「コリアンは日王から漢字を奪われたから、使えないんだ!」と言いました。
台湾人は相手にしないでスルーしていましたが、知識ある香港人は「そうやって感謝もできない民族なんだよね。本当は漢字が覚えられなくて80年代から廃止にしたくせに」と言い、
そしたら「日本人の教育が悪くて、我々のおじいさんは漢字を忘れた!」と火病を発作。
台湾人は「韓国って台湾より待遇が良かったのに、凄い反日教育が進んでるんだよね」と言い、香港人は「香港は日本に統治されたけど、反日教育は一部の共産党支持者が指示している。日本の間違いは韓国併合をしたことだ」と言い、韓国人は悔しそうに黙って飯を食べてすぐに帰りました。
心のなかで「ざまあwwww」と思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 00:18:28

ネトウヨの妄想か?哀れ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 02:00:36


あなたは韓国大好きなのですか?
韓国嫌いな人をネトウヨ扱いするのはどうしてですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 02:05:01

この稚拙な文章と設定でこの話が本当にあったことだと信じることは無理だろ。
香港人と台湾人がこんなネトウヨに都合のいい事言ってくれるかよ。
この韓国人の反応も典型的な「ネトウヨの妄想する韓国人」のそれだし。
見え見えできめえんだよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 02:12:01

在日コリアン「香港人もネトウヨ!台湾人もネトウヨ!」
お花畑日本人「香港人もネトウヨ!台湾人もネトウヨ!今日もネトウヨの不幸でオモニのキムチがマシッソヨ〜」
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 05:14:59

言われてみれば「韓国人は悔しそうに黙って飯を食べて」がウソっぽいですね。
韓国人の男なら胸ぐらつかみかかるレベルの話ですね。女性なら文句の嵐でしょう。
我慢できたなんて思えません。

でも、韓国が大嫌いな台湾人も数人知っているので、話が盛られているだけでは??

話は変わりますが、火病って国際的に認められてるんですね。国際的っていうかアメリカや中国に?
http://en.wikipedia.org/wiki/Hwabyeong
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50479872.html
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 13:52:19

私の香港人の友人も、韓国人は嫌いだそうです。(二枚舌・・・とか言ってたな〜)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 16:35:23

日本人は韓国を嫌いになって当然だろ
それをネトウヨネトウヨ!って言ってる奴は在日かチョンだな
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 18:27:14

日本人は韓国人に恨まれて当然だけどなwww
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 22:17:08

何故なら間違った教育で洗脳されてるからなwww
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/01 22:42:09

「名詞」を発作した、って言わないよ!

みんな仲良くしたほうがいいよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 16:46:03

確かに↑

「名詞」の発作がでた。だね。

「仲良くした方がいいよ」っていうのは、その韓国人に言うべき。
なんでも好き放題相手の感情を思いやりもせず、言い放題していて、
それでも自分たちの事を好きでいろと言うのは、普通友達関係は成り立たないよ。

仲良くしたいなら、相手の気持ちを思いやる態度を見せないと。
どう考えても、嫌われる行動をとって、食事をまずくしてるのはこの場合韓国人。
嫌われて当然と思っていってるんだったら、いいけど、仲良くなりたいなら、
慎まないと。

友達として、意見を戦わせたり、言いたい事をストレートに言って良いのは、
もっとずっと仲良くなってから。
知り合って間もない人同士で、相手を悪く言うなんて基本的な社会性を身につけていないと
しか思えない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 17:32:09

こんな作り話信じて馬鹿か?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 17:38:09

カナダの日本人で馬鹿じゃないのおるんか?
アホと馬鹿とマヌケしかおらんやろ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 11:00:13

私の知り合いの韓国人は皆「漢字少しは読める」って言ってました。 私より上の年代の方達の話ですが。 私と会話しているときに日本の悪口を言うような失礼な人たちはいませんでしたよ。 皆さん私のことを家族のように可愛がってくれましたけど、そういうのは例外なのでしょうか? 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 13:18:23

それはレス14に韓国人の血が混ざっているから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 15:04:24

読める漢字は 
日王
謝罪
賠償
大韓民國ぐらいじゃないか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 17:47:33

Res.15へ、

Res.11が言うには、

>仲良くしたいなら、相手の気持ちを思いやる態度を見せないと。

だってさ。

Res.11の言葉を借りると、君は「嫌われる行動をとって食事をまずくしてる韓国人」と同類。



Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 17:55:37

Res.11へ

>「仲良くした方がいいよ」っていうのは、その韓国人に言うべき。

その通りなんだよね。
トピ主の事例なら、「その韓国人」に言うべきなんだよね。
なぜなら、態度が悪いのは「その韓国人」だから。

ところでJPCANADAの場合。
態度の悪い嫌○を、その態度の悪さゆえに非難すると、在日とか反日とか言われる。
出ていけとか言われる。
Res.15なんか、そういう態度の悪い嫌○の典型。

結論。
嫌○のメンタリティは、○のメンタリティと同じ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/05/03 20:43:03

高麗棒子!高麗棒子!

中国人(本土):日本を評価する事はできる。戦前の事を悪く思う人はいるが、しつこくくどくど言わん。自分に非があれば、一応認めるが、謝る場合が少ない。
中国人(香港):中国人と一緒にされるのはタブー。イギリスによる統治、返還後は特別行政地区として、共産党の支配からは免れている。若い世代は日本のアニメを日本の子供たちと同じように見ていたため、反日感情は薄い。日本食も幅広い世代でヒットし、日本製品の人気も高い。一部老世代は、旧日本軍が発券した軍票の賠償を求める人もいるが、白人に立ち向かった日本人を英雄視する人もいる(香港での非行は朝鮮兵士による行為だったと以前話題になった)
台湾人:中国人と一緒にされるのはタブー。半世紀による日本統治の為、性格が日本人と合う人が多い。しかし一部当時の中華民国(大陸)から流れ込んだ人たちもいる。バンクーバーにいる台湾人でも、大陸系は、台湾人でも性格が違う。
韓国人:全部起源を主張。例えば日本のアニメは全部修正が入り、クレジットも削除される。朝鮮名に書き換えられる。台湾ではテーマ曲は日本語のまま、香港ではクレジット表記等も日本語のまま放送され原作を重視している。(一応中国でも同じ)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 06:11:42

関係ないけど、火病って言葉今まで知らなかった。そんな病名あったんですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 11:27:11

私もここの掲示板で初めて火病というものの存在を知りました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 14:26:46

国際的に認知されるようになりました。

朝鮮民族に現れる病気です。韓国の会社員の35.2%が、好ましくない上司と後輩を見た時に、火病になる。
もし、皆さんも同様な症状に心当たりがある場合は、自分の先祖はどこからきたのか、真剣に考えて調べてみるのもいいかもしれません。
(日本人は朝鮮人みたいな性格をしている人は少ないと思いますが)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/05/29 19:01:14

漢字が読めちゃうと、過去の文献から本当の歴史がわかっちゃうから
朝鮮は漢字を廃止した。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/05/30 03:44:07

国際的に認知されるようになりました。

朝鮮民族に現れる病気です。韓国の会社員の35.2%が、好ましくない上司と後輩を見た時に、火病になる。
言い方はわるいけど何か悪いことがあるとまず人のせいにするは本当だとは思う。

日本民族に現れる病気はうつ病。好ましくない上司と後輩て状況を改善できない場合に、うつ病になる。
自分のせいにしてうつになりひどい場合は自殺にいたる。
自殺はロシアとならび国際的に有名。

日本人のように自分が悪いと考えるような民族は世界にはまずいない。ガラパゴス化が進んでいる。
カナダ人も人のせいにはするが、性格はたぶんいいほう。世界で戦っていける人を増やすためにはアメリカや中国、香港、シンガポールでどうやったら論理的に人を言い負かすことができるか荒修行したほうがいいかもしれない。カナダでもいいんだけど、カナダ人は比較的正確がよくてやさしいから、あんまり世界標準の修行にならないかも。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 12:40:57

漢字が読めないから、うっかり「大清 "属国"」って書かれた、古い太極旗
ネットに流しちゃったんですよねw
あ〜あ〜
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/05/31 17:06:52

「暴力装置」という社会学の用語の「暴力」の部分だけを捉えてキャンキャン騒いでた人がいる。
今また、同じような人が登場している。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network