jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9879
理不尽に殴られました。
by ういろう from バンクーバー 2013/04/28 22:50:12

4月26日の金曜日にトラブルに巻き込まれてしまいました。

私はあるカナダ人の家でホームステイをさせていただいているのですが、
その日、ルームメイトの韓国人女性が彼女と同じ学校の男性生徒(韓国人)を連れて遊びに来ました。

彼ら二人は昼から飲んでいたようで酔っていました。

最初のうちは私の部屋で三人でビールを飲みながら普通に話していたのですが、
そのうちルームメイトの女の子が酔いつぶれて私のベットで眠ってしまいました。

韓国人男性もかなり酔っ払っていたし、ホームステイマザーも「彼は相当酔っているから帰した方がいい」と言っていて、私もそう思ったので、荷物を持って帰らせようと促しました。

しかし彼は帰らずに無理やり彼女を起こそうとして、彼女のことを執拗に触っていました。
私もちょっと困ってどうしようか考えていたのですが、韓国人男性はあまりに起きない
彼女に腹を立てたのか、急に怒り出しました。

その瞬間、彼は韓国語で私に迫ってきて、顔面を2発殴って来ました。
私はびっくりしてとりあえず落ち着くように彼に言いましたが、彼の怒りはおさまらず、
韓国語で「表にでろ」みたいなことを言って来ました。

さすがにルームメイトの女の子も気付き、起き上がって彼を制止しましたが、聞き入れません。
更には彼女を振りきって私に頭突きをしてきました。
ホームステイの家族も騒動に気付き、なんとか全員で彼を家の外に追い出しました。


おそらく彼は彼女のことを気に入っており、彼女が彼を制止している時に話したところ、
彼女が私のベットで寝たことに腹を立てたようです。
ちなみに私と彼女は何の関係もありません。
騒動中、私は一切手を出しませんでした。
私の外傷としては口の中が少し痛むのと、頭突されたところが腫れて若干痛いです。

まだ警察などにも連絡はしておらず、正直どうしたらよいか悩んでいます。
とりあえず、病院に行こうとして、日本人エージェントに相談しましたが、保険が効かないかもしれないとのことで保留になっています。

私としてはこのまま彼を許すことはできません。
今のところ彼からは何の連絡もありません。
彼に記憶があったのかも正直不明です。
どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/29 00:24:54

これも泣き寝入りですね。韓国人は避けろ、ということです。
韓国人のルームメイトも避けろということです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 00:36:30

警察呼ぶべきでしたね。
警察事件なら保険も降りたでしょうし、韓国人に遠慮要らないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 00:40:54

火病恐るべし!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 00:44:00

今からでも病院に行き、医者から 警察に報告してもらう
あるいは警察に先にホームステイファミリーと行く
保険聞かないなら、その韓国人男に請求書を送ってもらう
泣き寝入りだけはしないように

Res.5 by 文句なし警察でしょう。 from バンクーバー 2013/04/29 00:44:28

怪我もしてるのにこんなところでトピあげてどうしたらいいでしょうか?とか言ってるの意味がわからない。
何のために我慢する必要があるの?
保険がきかないから暴力は我慢するってこと?
そんなんだから韓国人に舐められるのよっ。

普通ホストファミリーがカナディアンだったら警察呼ぶはずだけど。作り話じゃなかったらね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 03:02:13


釣りトピですね。
アホ臭い。何していいのか分らないってアホまるだし。
もし本当ならすることはあれだけ。簡単な話です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 04:14:42

暴力って言うなら医者の診断と警察の書類がないと保険なんておりない。
おりないかも知れないじゃなくて絶対おりません。
真実ならホストファミリーにも証明してもらって医者と警察に言ったほうがいい。
その韓国人はまた同じ事をするかも知れなし、被害者がもっと増えるかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 06:19:55

res6、何を根拠にそんなひどいことが言える? 引っ込んでろ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 06:51:18

医者の診断書を貰いましょう。
警察に連絡しましょう。
ホストファミリーやルームメイトの証言を取りましょう。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/29 07:21:31

酒の入った席で、女をきっかけにした男同士のもみあいですよね。
「理不尽に殴られた」というより「酔っ払いに絡まれて怪我させられた」ってのに近い気がします。

自分の彼女がを自分のベッドで眠ってたというのが発端で、たぶんベッドの上の彼女が何か言った言葉が何か誤解を招くようなことだったんじゃないでしょうか。でもたぶん相手は覚えてないでしょうね。

バーなんかで、酔っ払いのとばっちりで殴られちゃったりする話は結構聞くので、私なら直接シラフの相手に謝罪を求めることはあっても、警察まではちょっとやりすぎかなと思います。でも自分が気の済むようにされたらいいとは思いますが。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/29 07:22:35

すみません、打ち間違えです

× 自分の彼女がを自分のベッドで眠ってたというのが発端で

○ 自分の彼女がを他の男のベッドで眠ってたというのが発端で
Res.12 by ういろう from バンクーバー 2013/04/29 08:36:05

皆さん色々な意見を有り難うございます。
その場で警察を呼ぶのが一番だったかもしれませんね。

ただ私としては正直今更、警察行くのも面倒なんです。
ベストな解決は彼から謝ってもらって、慰謝料を貰えればと考えてます。

ルームメイトの女の子にも協力してもらってアレコレやってみるつもりなので、
また追って結果ご報告します。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 10:51:24

大変でしょうけれど頑張ってとしかいえないですね。
一般的に慰謝料と言えばやはり被害を確定しないといけないし、実費分と慰謝分ですがよく分からないので病院に行ってないんですよね。その程度であれば韓国人の人はとぼけると思います。
韓国人の女の子に絡んで、酔っ払って、日本人の女にも絡んで、カナダ人にも見られて、でも本人うろ覚えで日本人にお金を取られたってなったら多分その韓国人は面子丸潰れ。その前にルームメイトの韓国人とも縁を切って逃げまくるか、韓国に帰っちゃいそう。警察に通報するそぶりを見せたら絶対に直ぐに帰国しちゃいますよ。移民じゃないですよね。下手すら障害で逮捕だったところを何も無く帰ったんですよね。難しいでしょうね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 12:25:23

朝 鮮 半 島 平 常 運 転!
どうせ心のなかでは「ウリの先祖の敵を取るためにチョッパリーに頭突きしてやったニダ!」って思ってるよ
Res.15   from    

*** 削除 ***
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 13:39:31

腹の虫が収まらない。それなら警察に行けばいい。
でも警察に行くのは面倒だし慰謝料が欲しい。

要は金をとりたいだけじゃん。。。

ほんとに相手が悪くてむかつくんなら警察へ行ってください。
それが面倒なら何もしないことです。

金をよこせというあなたは、在日ですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 14:20:35

まーまーやってみなければわからないし、やればどんなか分かりますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 14:43:46

通報したもん勝ちやぞ!
俺なんか在日に金貸して返してくれへんから警察行ったら、先越されとって
逆に説教されてもうたわLol
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 16:13:59

ゆっくりトピを読んでみたら、トピ主さんもお酒の席に一緒にいたわけですよね。
一緒に最初は三人で飲んでいたんでしょう。

それなら単なるお酒の場のトラブルなんじゃないですか?

病院に行くほどのことでもないでしょう。行ったとしても市販の鎮痛剤を飲むように言われて、腫れたところは冷やして置くようにと言われるだけだと思います。

この件はホームステイ先で起こったようですが、ホストファミリーは何とおっしゃってるんでしょうか?






Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 17:01:03

カナダでは、『慰謝料』という分は請求できないです。(請求してもいいですが、もらえることはないです。)被害額しか請求できません。だから治療費は無料なので結局は請求できない。治療のために仕事にいけなくなった部分とか、殴られて血がでてだめになった洋服とか、そんなものの請求しかできません。

が、

ぜひ、警察にとどけをだしておいてください。一度手をだしたことある人は、過去やまたはこれから未来にもまた暴力をふるいます。そんなときの過去の証拠の記録となります。
Res.21 by 無回答 from トロント 2013/04/29 17:58:34

ホストファミリーの家に友達呼んで自分のへやで酒盛りってこと自体が理解できないです。自分の家でトラブルを起こされたホストファミリーが気の毒に思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 19:15:48

私も病院か、できれば警察も言って、記録を残した方がいいと思います。

保険というのは旅行保険とか何かに入っているのでしょうか?だったらそこのサービス窓口にも直接聞いてみたらよいと思います。一緒に酒を飲んでいたから保険金おりないっていうわけではないでしょうから、一応確認してみては?

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/29 19:33:47

直ぐに911すれば良かったのに・・・現行犯逮捕の可能性もあったのに。

こっちのホストファミリーが何もしないっておかしいですね、何か。
違法部屋貸しとかじゃないですよね!?

取り合えず、既に緊急の場合ではないので(604) 717-3321に電話して下さい。
それかメールで個人情報と共に事件の詳細を送って下さい。一応ファイルされますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/04/29 23:30:56

トピ主さんは男ですよね。

今になってから警察だの慰謝料だの言い出すのってちょっと何だかなーという気はしますが、謝罪くらいは求めていいんじゃないですか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 07:38:36

警察に行けないのは、あなた自身に弱さがあるからです。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 14:24:43

レス21に賛意見。
アパートではなくホームステイしているのに、他人を部屋に入れるなど非常識。
反省すべきは自分です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 20:43:08

Nobuo Katoというヤツの元で働くな!! 私はヤツの元で働いていたんだけど、私が女だからって、馬鹿にしてるのか分らないけど、ちょっかい掛けてきたり、タダ働き同然で仕事をさせられたりして、最悪だった!!

女ネタや下ネタをよく言うし、話がヤタラに長いし、マジ拘束時間がとてつもなく長かった。。。

その割りに給料は超少ないし、ケチだから、ご飯代おごるとか言っていつもワリカンだし、マジキモかった↓↓↓
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/05/06 10:51:38

お気の毒ですが、どうすることもできないかと思われます。お酒の席でのいざこざですし、まして、一緒に飲んでいた人とのトラブルですので、当人同士の自己管理が問われるだけかと思います。

まず、ルームメイトの女の子が、自分のホームステイ先に友達をよんで、昼からお酒を飲んでいたということに疑問を感じます。それぞれのホームステイ先に決まりがあると思いますが、私のステイ先では、友達を家に呼ぶことさえも、禁止されていましたし、パーティーのようなことも、やはりできませんでした。いまでも、それは、当然のことだと納得します。

私のルームメイトが、もし、昼間から自分の知らない友達を呼んで、家で昼間からお酒を飲んでいるような場面を見たら、間違いなく、自分はそこには入らないし、ステイ先の家族に一言助言すると思います。

その彼のとこを許せないという気持ちは、十分理解できますが、今後の教訓になったとして、ご自分自身で危険を察知し回避できるように、考えて行動されることをお勧めします。

怪我のほうも早く治るといいですね。




Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 21:25:11

殴られたところを写真をとる。殴られたことについて加害者らに電話などで話をして発言を引き出し録音する、とにかく周囲に触れ回る。警察沙汰を仄めかしながら慰謝料請求。相手が暴力韓国人ならきっと他にも被害者がいるだろうから、被害届出してみるといいかも。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network