jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9876
カナディアンの若者の親切。
by 工藤 from バンクーバーアイランド 2013/04/25 22:24:58

今日ダウンタウンからホウシュウベーに向かうバスに乗ったのですが、
私に席を譲る若者が居ました。
しかし私が持っていた荷物は大きな旅行カバン2つ、せっかく席を譲って
くれたのですが座る事は出来ませんでした。
しかし、違う女性が席を立ち私に席を譲ってくれました。
始めに私に席を譲ろうとした方は、次に乗ってきた家族に席を譲りました。

この行動を、彼らはごく自然に行っていました。
この行動を見た私は、心が温まり良い1日を送ることが出来ました。


Res.1 by 無回答 from トロント 2013/04/30 08:10:29

世の中って批判とか誹謗中傷の話は盛り上がるけど、こうい言う良い話は直ぐに忘れられていしまうんですよね。

良い話を有難うございます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/30 09:30:06

私も、初めてカナダの空港に着き、手にはバック、また重いスーツケースを引きずり外へ出るドアを開けようとして手を伸ばすと、猛烈に走ってきた7歳くらいの男の子が代わりにドアを開けてくれたことにビックリたまげてしまいました。その子はそのまま出て行く訳でもなく、ただドアを開ける為に来てくれたんです。

こんなこと日本のデパートでもありえないでしょっ。20年前の事ですが未だに鮮明に覚えてます。感動したんですね。
Res.3 by 工藤 from バンクーバーアイランド 2013/04/30 21:16:22

Res有難う御座います!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 00:31:17

BC州の田舎に住んでいたのですが、そこではそういうことはあたりまえなことでした。しかしバンクーバーに来て日本人には本当に驚きました。どうどうと前の席に座って車椅子の方が来ても運転手さんから声を掛けられるまでペラペラと話していました。日本人としてすごく恥ずかしいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/05/02 00:31:17

BC州の田舎に住んでいたのですが、そこではそういうことはあたりまえなことでした。しかしバンクーバーに来て日本人には本当に驚きました。どうどうと前の席に座って車椅子の方が来ても運転手さんから声を掛けられるまでペラペラと話していました。日本人としてすごく恥ずかしいです。
Res.6 by おじさん from 無回答 2013/05/02 00:55:34

>どうどうと前の席に座って車椅子の方が来ても運転手さんから声を掛けられるまでペラペラと話していました

私は東京に住んでいますが、
多人数が行きかう東京ですのでルール違反を平気でやるのは、若者に限らず、おじさんおばさん、いろいろです。
ルールを守らない人の顔を、よく観察してごらん。やはりそれなり。笑



Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/05/19 22:35:56

バンクーバーはトロントの地下鉄とは正反対ですね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network