jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9868
カナダの有名な企業を教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2013/04/20 12:41:07

例えば、日本ではトヨタ、ソニー、ドイツならベンツ、
それでは、カナダの有名企業は何ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 12:46:54

またですか?懲りない方ですね。

カナダのCANDUはカナダで開発された原子力発電です。アメリカのよりずっと安全につくられてます。まっ、原子力に安全なんて事はありませんが、日本の原発事故のような事にはなりませんね。

日本には沢山のアメリカ製の原発があります、地震大国である日本にあのような原子力は危険が隣り合わせ。これからどうなるのかとても不安です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 12:51:23

Bombardierはカナダの会社ですよ。
http://www.bombardier.ca/

BlackBerryも世界にないセキュリティーシステムを持つ携帯端末機です。スマートフォンのZ10はすばらしいものです。
http://ca.blackberry.com/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 13:17:26

アメリカ人はそう思っていないだろうけど、カナダ人は北米というくくりで考えていて、これはカナダ企業、これはアメリカ企業というような区別はしていないと思います。

カナダの企業というのも少ないのだけれど。
アメリカ企業だけれど、工場がカナダにあるとか、カナダは別法人とか。

たとえがすごく悪いけど、どれが東京の企業で、どれが大阪の企業かということを語るのと同じくらい無意味なんじゃないかと思います。

日本にいるトピヌシさんには、カナダの仕組みも生活もまったく想像がついていないというのが、他のトピからもこのトピからもわかります。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 15:11:07

もう誰かが書かれてますが、ボンバルディアはカナダですよ。「鉄道部門では世界最大の生産設備を保有、飛行機部門では世界第三位」だそうです。
ブラックベリーは、言わずもがな。この二つは有名だと思います。

おまけですが、ホテルでいえば、フェアモントホテル、フォーシーズンズホテルもカナダ企業です。知ってました?

娯楽系でいえば、世界的に人気のあるパフォーマンス「シルクドソレイユ」もカナダですし、日本でも有名なハーレクイーン・ロマンスで有名なハーレクイーン出版社もカナダです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 15:21:13

Barrick Gold--- The biggest gold producer in the world
Potash of Sask-- The biggest Potash(KARIUM) producer in this planet.
Res.6 by 無回答 from Kelowna BC 2013/04/20 15:34:39

へぇ〜そうだったんだ。
意外とカナダもあるんですね。
見直しました。
資源国なので、資源的には凄いとは思っていましたが、他にもこんなにあったんですね。
嬉しいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 15:39:52

バンクーバーでは
- Telus
- Shaw
- Lululemon
- EA
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 16:14:18

>アメリカ人はそう思っていないだろうけど、カナダ人は北米というくくりで考えていて、これはカナダ企業、これはアメリカ企業というような区別はしていないと思います。


↑100%違います(きっぱり)。ものすごくローカル企業にこだわりますよ。Home depotじゃなくてRonaで買うとか。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 16:23:44

>>アメリカ人はそう思っていないだろうけど、カナダ人は北米というくくりで考えていて、これはカナダ企業、これはアメリカ企業というような区別はしていないと思います。

完全に逆ですね。書き間違えただけでは?

Res.10 by from カルガリー 2013/04/20 16:24:13

BlackBerryはブランド名であってまだ会社名にはなってないはず・・・。
だから正式には、Reseach In Motion、一般に略称でRIMですね。
Waterlooにある本社はUofWaterlooの裏にある小さいビル群で、とても有名な会社には見えませんが(苦笑)
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 16:48:37

Res10さん、ブラックベリーは正式な会社名ですよ。
数か月前に変わったはずです。
最初からブラックベリーで通じてたから名前が変わってもあんまりインパクトないですが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 17:00:59

カナダでとれる最高級ダイアモンドがかいてない。
企業の名前はあるのかどうかは知らない。
UBCのGeology等研究学者たちが発見した。

Res.13 by from カルガリー 2013/04/20 17:20:05

Res11さん、
BlackBerryを会社名にすると1月30日に発表されていますが、正式に変更が完了したんでしょうか?
ま、WiFiの認証試験をco-opとして担当してたって程度なので、どっちでもいいんですけどね。

こっから探せばいいんじゃ?(苦笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%81%AE%E4%BC%81%E6%A5%AD

てか、誰もTim Hortonsを挙げてない事に今気づいた。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 17:36:05

Tim Hortons はアメリカに買われてしまったと思ってましたが。まだカナダのだったんですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 18:02:45

Blackberry は会社名を変えると発表したとき、effective immediately と言ってましたよ。
ホームページでもその日から変わりましたって書いてありました。
Res.16 by from カルガリー 2013/04/20 18:03:09

そうなの?
あ〜、だからWendy'sと一緒の事が多いのか。 納得。

Res.17 by from カルガリー 2013/04/20 18:10:38

ありゃ、時間差で。
Blackberryも発表時からだったのね。
情報収集が足りないな、俺。
Res.18 by オタワが本社 from トロント 2013/04/20 18:13:22

Corel って、有名じゃないのかな?
15年ぐらい前だったら、Word Perfect とか、Corel Drawとか、
使っている人、結構いたと思うんですけどね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 18:17:36

レス18さん、懐かしいですね。まさにそうなんですよ。まだまだコンピューターが出てきて間もない頃はカナダのソフトが沢山ありましたね。いまはもうアドビやウィンドウズに取られていまいましたが、でももともとの開発はカナダなんですよね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network