jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9862
力ナダ日本人、悩み事相談室
by 無回答 from 無回答 2013/04/19 03:50:10

あなたは、異郷の地、カナダで生活する日本人ですね。

白人が中心のカナダで頑張っているあなたを見ていると、
あなたの祖国日本から応援の
エールを送りたい気持ちです。

あなたには異郷の地、カナダで頑張って欲しいと思います。


そんな生活の中、あなたは何かに悩む事があるやも知れません。

その悩み事を、このトピに吐露して下さい。
そして、その悩み事の問題解決に向けて、他の皆さんの率直なるご意見を賜わりたいと存じます。

他の皆さんからは、同じカナダで生きる同胞の、悩みの良き相談者たる事を期し、悩み相談者への
真摯なご意見、ご忠告を賜わりたいと存じます。

これは真面目なトピです。
茶化しや、皮肉のレスはご遠慮下さい。

お悩みを語る人は、顔が見えないので恥かしがらなくても大丈夫。

悩んでいる日本人を護リましょう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 08:18:15

質問です。

人から借りたお金を返せないほど、バンクーバーの日系移民は生活に困っている人が多いんですか?
悩みもいっぱいあるんでしょうね。それならここで吐き出しましょうよ。

それと、ここでなにか書きこんだら個人が特定されるくらい、バンクーバーの日本人社会って狭いんですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 08:49:36

面白い内容のトピですね。どのような目的でこのトピを立てられたのか、そして
あなた自身の大まかな紹介が必要だと感じました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 08:50:07

相談というほどのことではないですが、カナダに移住した人が、悩んでいる・耐えている・未来がない、というような趣旨のトピをわざわざ日本から続けて挙げる人がいます。
カナダにいる日本人が苦労しているという結論に持って行きたくて仕方がないようですが、私にはわざわざ異国に住む赤の他人を不幸話を掘り当てようとする意図がどうしてもわかりません。
暇なのは判りますが、どうせなら自分の周りに目を向ければいいのにと思います。カナダに住む日本人が不幸でなければならない理由でもあるのでしょうか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 10:15:43

同胞ね。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 10:16:42

トピックの和訳お願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 10:30:29

相談!
しょっちゅうしょっちゅう、日本から駄トピを上げる馬鹿がいるんですけど、そういう馬鹿はどうしたら消えますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 13:29:18

↑馬鹿はほっといたら勝手に消えまっせLol
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 14:03:40

>相談!
>しょっちゅうしょっちゅう、日本から駄トピを上げる馬鹿がいるんですけど、そういう馬鹿はどうした>ら消えますか?

勝手に消えないから馬鹿が同じようなトピ何度も上げてるんでしょ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 14:39:43

一般的に社会経験の少ないひとはスルースキルが低い。
事なかれ主義という言葉が存在するように、日本人は平均的にスルー力が高いと考えられるが、この能力が欠ける人間が、負の発言に対し感情的に反応してしまう事例が少なくない。

トピが気に入らなければ、カッカせずにスル―すればいいだけの話。
いちいち馬鹿とか、汚い言葉で罵るのはやめてもらえませんかねぇ。
普通にレスして下さる方もいらっしゃるんですから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 14:45:56

8さん、あなたのレスが消えている事が、それを証明する証拠では?w
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 20:37:49

>人から借りたお金を返せないほど、バンクーバーの日系移民は生活に困っている人が多いんですか?

私もカナダまで電話したら、無い袖は振れんわ~って言われて切られました。
本当に腹わたが煮えくりかえっています。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 00:29:48

こっちで日本語を話す事がないので、たまに日本語をきちんと話す機会があると緊張します。
頭の中の英語を日本語に直しながら話すので、変な日本語になったり、英語になったりします。
初対面の方にはいつも「ジャパカナですか?」と聞かれますが、違います。滞在3年目です。

日本で生まれ育っても、環境によって言語が入れ替わり、英語の方がラクになってしまい、母国語が不安定になっている事が悩みです。
日本に一時帰国の際は、気を抜くとすぐ英語になってしまい、外国かぶれの人のようで恥ずかしかったです。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 00:36:05


3年くらいでwww
ウソ見え見え。
どうせ英語もたいしたことないんだろ。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 01:07:37

レス12さんへ

トピ主です。

貴方の日本語、知性を感じますね。
願はくば、日本語を愛して欲しいです。

日本語の表現程、多岐多様にわたり、豊かで美しい言語はないと思います。

カナダから、日本に来られる時や、日本人と接する機会のために、さらに、日本語も英語も研磨して載きたいと思います。

私は英語も、日本語も好きです。
日本の小説を図書館から借りてきては
読み漁っています。

最近思ったのですが、日本の街角でよく見かける、ハードカバーや単行本の本を、熱心に読みふける女性の横顔は素敵です。

レス12さんに幸ある事を
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 01:13:58



トピックの和訳お願いします。


と、レス5さんがおっしゃっていますよw




Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 01:19:27

>最近思ったのですが、日本の街角でよく見かける、ハードカバーや単行本の本を、熱心に読みふける女性の横顔は素敵です。


トピ主さんは、どこにお住まいですか?韓国ですか?
自分は、日本の街角でそんな女性、とんと見かけませんが。





ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network