jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.986
日本人だからバカにされたの?
by 無回答 from 無回答 2005/11/07 17:01:34

先日、やっとの思いで某リゾートホテルの面接に合格しました。
今日、手続きのためにホテルへ行ったのですが、30分以上待たされたので、もう一度聞いてみると、「緊急の会議が入ったから、もう少し待ってくれ」と別の人に言われました。
しかも、「何時に終わるか分からないからその辺買い物してきたら?」なんて言われました。
人を待たせるなら会議が始まる前に少し声を掛けてくれてもいいですよね?私は待たされた怒りと同時に、バカにされたような気がして悲しくなって涙が込み上げてきました。

それでようやくその30分後に担当の人が戻ってきたのですが、「何しに来たの?」という始末・・・
自分が「来い」って呼び出しといてそれはないでしょ・・・って感じでした。
それからまたさらに30分待たされて(計1時間半待ちました!)結局、誓約書にサインして3分で用事はおしまい。
パスポートや保険書を持って来いって言ったくせに「それ今度持ってきて」と言われました。

カナディアンのいい加減さは分かっていたつもりですが、雇用時までこんなにいい加減だとは思いませんでした。

いっそのこと怒り散らしてやろうかと思ったのですが、人事部で働くわけではないので、その場は我慢しました。

雇ってもらうときってこんなものなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 17:09:07

これくらいのことで涙がこみあげてくるなんて、少しセンシティブすぎて、これからのカナダ生活が辛いものになるかもしれませんよ。合格してるんだから、そんなに怒らなくても。。。

それから、もうひとつ。何かイヤなことをされたときに「日本人だから?」とまず思うのは止めにしましょう。トピ主さんは、ちょっと飛躍しすぎるきらいがあると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 17:09:44

多分貴方がこれだけ怒ってても向こうは我関せず・・・
みたいな感じだと思いますよ。

全てのカナディアンがそんな感じでは無いと思いますが、
そういう人が多いのも事実です。
本採用になれば、そうそうクビには出来ないのですから
次回そういう事が起こったら、文句言ってやって下さい。

頑張れ!!  
Res.3 by queer eye from バンクーバー 2005/11/07 17:51:32

そんなに気にしないで、がんばりましょうね。

よく言われるけど、仕事の面接はTwo-wayな物なのよ。向こうはもちろんあなたの事を面接するけど、あなたも雇い側を面接してるのよ。あなたがこれから働いて行く上で価値のある所か、自分がうまく溶け込めるような所かあなたが判断するための。だから人をそんな扱いするような職場は雇い主としてはパスじゃないかしら?  
Res.4 by queer eye from バンクーバー 2005/11/07 17:54:26

あらやだ、あたし面接合格してるって読み落としてたわ。全然レスになってなくてごめんなさいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 22:35:37

トピ主です。
いろいろコメントありがとうございます。
ここに吐いただけでもすっきりしました。
すぐ泣きそうになるのは子供の頃と変わってないので、こういう経験を通してもっと強くなります。

やっとの思いでつかんだ仕事なので頑張ろうと思います。
ありがとうございました。  
Res.6 by ななみ from バンクーバー 2005/11/07 22:56:15

↑トピさん、可愛い!!感情的になると直ぐ涙が出ちゃうんだよね。わかります。わたしもです。でも少しの間慣れるのに時間がかかると思うけど、頑張ってネ。応援してます。おやすみなさい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network