jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9850
白人から差別を受けた日本人いますか
by 無回答 from 無回答 2013/04/17 00:51:06

白人至上主義というバカな主義を持っている、白人がいるそうだ。

白人よ! 世界一優透な日本人を甘くみるんじゃない。

白人から差別を受けた日本人は
いかりを込めて本音で語ろう。

どんな差別された事ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 07:50:05

私は白人から差別受けた体験あります。
仕事でドイツに行ったんですが、レストランなんかで、私を見るドイツ人の目線が良くない。明らかに、アジア人の私に冷たい眼差しを投げている。
ドイツの若者2人に、英語で道を聞いたらアッカンベーをされ、逃げられた。
ドイツにはゲルマン人至上主義というのがあって、アジア人を見下した行為が、その後もあった。
ドイツは、水は飲めないは、駅のトイレは汚ないは、米はまずい、で、日本の方がよっぽど素敵です。
客観的に言って。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 10:39:04

>白人よ! 世界一優透な日本人を甘くみるんじゃない。

この文で漢字を間違ってしまったのが致命的。
非優秀性を表している。

Res1の人も、水は飲めないは、駅のトイレは汚ないは〜は間違いですよ。
飲めないわ、汚いわが正しい。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/17 10:51:24

人種差別する人間は無教養で、無知、馬鹿であほなのです。
無視が一番
反論することは同じレベルに下がることだ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 15:22:10

去年の11月、アパート近くの人通りの少ない道で、白人のババアがこっちを見るなり
手を目に当てて 「ウゥーアグリーーアグリーー」と言ってきました。

自分も頭に血が上って、「STFU get the hell out of my sight, you fukin ugly old woman like a raisin!」と言ってしまいました・・・ 大人気ないですね。
自分はカナダに5年住んでいますが、このような人種差別的な扱いを受けたことが一度も無かったので、ものすごくショックでした。 私は男ですが、結構ダメージ受けて、ちょっと涙が出て来ました。
カナダ人はそこまで差別主義じゃないと思っていましたし、黄色人種が嫌いな人も、直接本人に向かって酷いことを言う人は見たことがなかったので、ちょっと落ち込みましたね。

それから街で白人のおばさんを見ると、この人達もアジア人嫌ってるのかなって考えるようになります。でも私はよそ者なので、仕方がないのかもしれません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 16:02:08

トピ主です。

レス4さんは、その失礼な女性に、よくぞ言い返したと思います。
大人げないと言う事はないです。

私は、海外で生活する日本人が、理不尽な差別的な行為を受けた時に、堂々とした
態度で応じられているのかどうかに注目しています。

海外の地で、日本人が生きて行く上で、
最も悔しい思いは、理不尽な差別的行為を
受ける事ではないでしょうか。

そんな時に、日本人として毅然とした態度で、堂々と対処する事、大事な事だと思います。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 16:40:09

レス4の場合はちょっと知的な障害がある人だったのかも。
アジア人だからという理由ではなく、誰にでもそういうことをするような人だった可能性がある。
普通差別主義の人間でもそこまで大ぴらに態度に出さない。
Res.7 by 無回答 from トロント 2013/04/17 19:26:43

本当にそうゆうことあると悔しくて泣きたくなってきますね。おかしいのは自分の外見ではなくて相手の内面なのはわかっていても、それ以来変にself consciousになっちゃって、白人に会うたびに「このヒトもracistなのかな」とか気になっちゃったり。。そんなおかしい人間の一言に振り回されちゃってる自分も悔しいし。でも母国でもなく、母語でもない環境で生活しているから、弱気になってしまう時ってありますよね。 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network