jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9847
●ボストン爆弾テロをどう読みますか
by 無回答 from 無回答 2013/04/16 14:07:13

マラソンのゴールに爆発物があるとか、8歳の男の子がなくなったとか、非常に卑劣な事件に怒りが抑えられません。

いったい誰がどんな目的でこういう事件を起こしたのか、どう読みますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 14:08:00

http://sankei.jp.msn.com/world/photos/130417/amr13041701290001-p15.htm

「祝砲かと」「逃げるのに精いっぱい」言葉失う日本人参加者
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 14:15:50

あれは攻撃するのが目的というよりも、その行為をテレビで放映させるというのが一番の目的だったような気がします。
ボストンマラソンのゴール近くといえばテレビカメラがたくさんあります。
そこで爆破事件を起こせば、間違いなく爆破映像が世界中で放映されます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 19:21:04


時事通信 4月17日(水)7時45分

 【ワシントン時事】ロジャー・ウィッカー米上院議員(共和)宛ての封書から、猛毒のリシンが見つかったことが16日分かった。

ボストンの爆弾テロ事件が起きた直後だけに、テロへの警戒がさらに強まりそうだ。
封書を検査施設で調べた結果、リシンの陽性反応が確認された。
ウィッカー議員は封書を受け取っていない。

同議員はミシシッピ州選出で現在2期目。
封書が送られた時期や犯行動機は不明だが、容疑者が既に拘束されたとの情報もある。

ナポリターノ国土安全保障長官とモラー連邦捜査局(FBI)長官が同日、ボストンの爆弾テロ事件について議員に説明した際、封書からリシンが見つかったことを明らかにした。

2001年9月の同時テロ事件直後、炭疽(たんそ)菌の入った郵便物が上院議員やメディアに送り付けられ、5人が死亡、17人が重傷となる事件が起きた。

この事件を受け、議員宛ての郵便物は配達前に検査を受けることになった。 

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 19:21:52

テロリストがリシン( ricin )を生物兵器として生産することは難しいことではないと考えられています。

横浜市衛生研究所
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 21:50:11

現地紙のボストン・グローブ紙(電子版)は16日に、犠牲となった8歳の少年が、ボストン在住のマーティン・リチャード君だったと報じた。乳歯が抜けて前歯が生えかかった、あどけない笑顔の写真と共に掲載した。

 地元テレビなどによると、マーティン君は、マラソンを観戦するため、家族と沿道にいたという。一緒にいた、マーティン君の6歳の妹は片足を切断する重傷。母親も頭部のケガで病院で治療中としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00000024-mai-n_ame.view-000
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 21:52:50

テレビ朝日系(ANN) 4月17日(水)12時28分配信

 アメリカ・ボストンで起きた爆弾テロ事件で、爆発物にはタイマーのついた圧力鍋が使われていたことが明らかになりました。


 爆弾は圧力鍋が容器として使われ、爆発とともに中に入っていた金属片が飛び散る仕掛けで、黒い粉が含まれていました。

爆弾は台所で使われるタイマーがついていて、リュックに入れられて路上に置かれていました。

FBIなどは、濃い色のリュックを背負った人物が周辺の防犯カメラに映っていないかどうか分析を急いでいます。
 オバマ大統領:「爆弾が市民に向けて使用されれば、それはテロ行為だ」
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 00:35:52

米国が無人爆撃機で殺した数は482名、漏洩文書で明らかに

「ホワイトハウスでは世界中で誰を生かし誰を殺すかを決める『テロ・チューズデー』なる会議が開かれている。内部でそう呼ばれているとホワイトハウス高官が言っていた。リストを見ながら誰を殺すかを決めるんです。ベースボールカードを使うこともある。

米国のキル・リスト(暗殺リスト)は増える一方だ。9.11の後は7名が選ばれ、イラク戦争ではフセイン政権の高官が追加された。今では数千人がリストアップされている

続きは http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=1779982
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 09:50:44

米大統領宛て郵便物から猛毒リシン 別の2議員封書からも 

米CNNは17日、オバマ大統領宛ての不審な郵便物から、初期検査で猛毒リシンの陽性反応が出たと伝えた。16日にはミシシッピ州選出のウィッカー上院議員宛ての封書からもリシンが検出されていた。[記事詳細]http://sankei.jp.msn.com/world/news/130418/amr13041801350001-n1.htm
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 10:01:34

なんだかいやなかんじがしませんか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 10:14:04

犯人は、アルカイダかイランか北朝鮮だろ。
こういう事件は許し難い。
オバマ大統領に毒まで送って。
また近々、アメリカで大規模なテロが起こる気がしてならない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 13:09:53

イラン?何故??
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 13:14:25

猛毒って言えばね〜、これ思い出すわ

私の顔を返して!暗殺未遂で顔がただれた政治家。ウクライナの野党側大統領候補ユシチェンコが、対立陣営の陰謀で暗殺されかかって、ダイオキシン盛られて一夜のうちに顔が別人に!というあの事件のお話。

http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2004/1227070540.php 


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 13:17:32

「リトビネンコ暗殺」

元ロシア連邦保安庁の工作指揮官リトビネンコ中佐が、組織の謀略を内側から告発してイギリスに亡命し、2003年ロンドンで何ものかに強力な放射性物質を盛られて殺された事件

http://blogs.yahoo.co.jp/shuji_hara/51710632.html
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 20:48:11

殺されたからテロは悪い。
まーそうですが、ビン・ラディンのように元CIAとかアメリカが必ずいつも正しいわけじゃないですから。
被害者は可愛そうですが、物事は落ち着いてみてみないと分からない。

いつ自分が突発的に被害者にされるか分からない。
どこかの誰かの計画かも知れないけれど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 21:07:11

なんか、ボストンの爆発事件、、、、テロとかじゃなくって、ばかもんの悪ふざけだったんじゃないのかなぁ、という気がするんですが。。。。

なんかそれだとよっぽどテロより頭くるんですが、私。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/17 22:26:03

ボストン爆発事件のちょっと怖い画像が。。。
足を無くした人など気の毒です。

http://www.youtube.com/watch?v=2P5ATXS9OiQ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 07:02:26

Men and women rose to the occasion, helping those injured when bombs struck the marathon.

http://www.youtube.com/watch?v=yBC_eumlVts
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 07:49:13

足の無い人はやらせです。

http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20130417/1366166397
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 09:14:35

え!??足のない人も、助けてヒーローといわれてる人もみんな役者なんですか!??
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 11:01:16

こんな悲惨な事件なのに、悪ふざけをしてその罪を日本人になすりつけようとした最低な男がいます。

犯行声明動画 日本語の別動画も登場
http://www.youtube.com/channel/UCAnFzm7iDOWFl3hhO0a-Qjw/videos

日本語による不謹慎なメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=8w2akKLz6GM

http://blog-imgs-48.fc2.com/t/o/r/toriton/e4df1efe.png
http://blog-imgs-48.fc2.com/t/o/r/toriton/e968811d.png
http://blog-imgs-48.fc2.com/t/o/r/toriton/ce47fd4d.jpg

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 11:13:49

こういうこともあったからね。
http://www.youtube.com/watch?v=vzPEJwkMc2g
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 15:42:28

http://www.cbc.ca/news/world/story/2013/04/18/boston-marathon-bombing-investigation-video-suspect.html

容疑者が浮かび上がりましたよ。やはりテロですね。圧力鍋を使った爆弾は昔からアフガニスタンで使われていたと言われています。ホームメイドならではですね。戦争でも始まるのでしょうか、拳銃の問題、アメリカはこれからどうなるんでしょうか。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 20:44:20

あの容疑者がバックを置くところの画像はあったのでしょうか。

たぶん置いたらしい、という表現を見ましたが、それだけで容疑者とはいえないのでは。

警察は必死で進展がないなどといえないのはわかりますが。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 00:36:00

9・11以来最大の惨事… テロの標的であり続ける米国(4月16日)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130416/amr13041623520029-n1.htm
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 00:36:49

米国に不穏な影…武装宗教集団の悪夢、政治的背景に関心も

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130419/amr13041900360000-n1.htm

Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 10:34:22

逃走の容疑者「物静かな少年」 地元テレビ報道

 米ボストンの連続爆弾テロ事件で、地元テレビ「WCVB」は19日午前(米国東部時間)、容疑者の2人は兄弟で、マサチューセッツ工科大(MIT)やハーバード大が立地するボストン近郊のケンブリッジに住んでいたと報じた。

 元高校のクラスメートらの話によると、「物静かな少年だった」という。FBIや州警察などは、容疑者宅とみられる建物を包囲し、周辺住民を避難させている。

 同テレビによると、逃走を続けている白い帽子をかぶった19歳について、2011年に高校を卒業し、元クラスメートらの話として、「物静かな少年だった」「普通の高校生で、頭が良かった」「とても信じられない」などと報じている。(ニューヨーク支局)

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 10:35:40

「米国の友人いない」と死亡した容疑者 民兵訓練の経験か

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130419/amr13041923240018-n1.htm

 ボストン連続爆破テロを実行した兄弟とされるツァルナエフ両容疑者はキルギス出身のチェチェン人と伝えられる。英米メディアによると、死亡したとされるタメルラン容疑者(26)は自身のウェブサイトに「米国人の友人は一人もいない。彼らのことを理解できない」と書き込んでいた。

 米ABCニュースは米連邦司法当局者の話として、2人が民兵の訓練を受けていたと報道。米国に住んで2年以上になると伝えた。

 ロシアのサイトには、逃亡中のジョハル容疑者(19)と同姓同名のアカウントが存在。テロ実行を示唆する書き込みなどはなかった。同サイトによると、独身で英語とロシア語、チェチェン語を話す。居住地はボストンで、ボストンとロシア南部ダゲスタン共和国の首都マハチカラの学校に通ったことなどが書かれている。(共同)


Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 10:37:01

テロ実行犯と銃撃戦、1人死亡、1人逃走
2013.4.19 22:04 [テロ]

 【ワシントン=犬塚陽介】米ボストン爆弾テロ事件で、マサチューセッツ州の地元警察当局は18日深夜から19日未明にかけ、テロの容疑者である男2人とボストン近郊のウオータータウンで銃撃戦となった。当局によると、男1人が死亡、もう1人が逃走し、現在もウオータータウン周辺に潜伏している。

 容疑者の親族によると、2人はロシア南方出身のチェチェン人兄弟で、死亡したのがタメルラン・ツァルナエフ容疑者(26)、逃走しているのがマサチューセッツ州の大学生、ジョハル・ツァルナエフ容疑者(19)。

 CNNテレビによると、逃走中の男は爆発物を所持している可能性があり、捜査当局は男が自爆テロをしかねないとみて警戒している。ボストン市当局は地下鉄やバスなど全ての公共交通機関の運行を停止した。

 連邦捜査局(FBI)は18日、男2人をテロ事件の容疑者と断定し、写真と動画を公開した。当局の発表によると、男2人は同日夜、同州ケンブリッジのマサチューセッツ工科大学(MIT)のコンビニエンスストアに押し入った。その直後、近くで警官1人を射殺。男らは車を乗っ取り逃走したが、数キロ離れた同州ウオータータウンで警察当局と銃撃戦になり、爆発物などで反撃した。タメルラン容疑者が負傷し拘束されたが病院で死亡。公開写真で白い帽子を被っていたジョハル容疑者は逃走した。

Res.29 by 無回答 from トロント 2013/04/19 10:38:36

両足無くしたと話題になって、演技だったという人と救助を演出?した人はその後どうなってますか?誰か知ってる??
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 10:42:20

現在ボストンからCNNがライブで19歳の容疑者を一軒づつしらみつぶしで捜している様子をテレビ放送しています。
容疑者のおじさんがインタビューに応じている。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 10:42:36

今回のボストン爆弾テロ事件には不自然な点が多数あるのです。

9.11同時多発テロが自作自演だったように、今回のテロも自作自演だったということなのでしょうか。

この事件が発生した後にキング共和党議員らは「監視カメラを増やすべき」などと述べていますし、この事件が国民を監視管理するための口実を作るために利用されてしまう可能性があると私は感じます。

現時点では推測の域は出ませんが、自作自演の可能性は十分に考えられますので、今後はアメリカ政府が「誰を」犯人として指摘するのかという点に注目しましょう。

報道される犯人次第ではアメリカの自作自演説が更に有力になる可能性があります。

この事件の犠牲者として報道された方が「非常に不自然」という指摘があるのでご紹介します。以下の写真を見ると分かりますが、ボストンマラソンの犠牲者の中に「アフガンで足を無くした」と報道された兵士にそっくりな犠牲者がいるのです。

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11513439993.html

ボストン爆弾テロが発生する2日前にフェイスブック上で「ボストン爆弾テロを憂う」というページがあったというような情報もあります。

また、爆発前に『図書館向かいで爆弾処理班の管理爆破演習がある』とボストングローブがツイートをしていました。偶然にしてはあまりにもタイミングが良すぎて不自然です。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 10:49:38

ボストンマラソンが始まる前日に、テロ対策のための演習と称して、ボストン警察が道路に穴を開けていた事実があるという話である。

詐欺には仕込みがある・・・
ボストン爆破は、
2日前からFacebookに記載されていた!!
そして、
爆破予告は認知されていたのだ。
爆弾探知犬がまさに実働直前だというから、
驚く!!

つまり、知っていた者が居たのである。予定された事件であった。

目撃:当局者は、ボストンの爆発のまえに、”演習”だと宣言していた 2013年4月15日
http://www.prisonplanet.com/eyewitness-authorities-announced-drill-before-boston-explosions.html
Eyewitness: Authorities Announced “Drill” Before Boston Explosions

UMコーチが言うには、”爆弾探知犬がまさに実働直前で、列を作っていたのは奇妙だった。”
Paul Joseph Watson
Prison Planet.com
April 15, 2013

ボストンマラソンでの今日の爆発の目撃者は、今日、爆発が起きる前に、”演習だ!”と繰り返し宣告され、爆弾探知犬が爆発の前に配置についていたのは、奇妙に思えた、と言った。

モ バイル大学のクロスカントリーコーチである、アリ・スチーブンソンは、現地の15のニュース局に対して、”彼らはラウドスピーカーで、単なる演習であり、 心配の必要は無い。”と放送し続けていた。”まるで、脅威があるような言い方だったが、彼らは単に演習だといい続けていた。”と言った。

ニュース局も、スチーブンソンが”爆弾探知犬が動く構えをして、列を作っていたのは、奇妙だった”、と語ったとの報道をしている。

スチーブンソンは、爆発音を聞いた時は、現場から離れてマラソンのゴールを終えたときだった、と言っている。

もしもこの報道が正確なら、二人の人を殺し、少なくとも23人の人を負傷させた爆発についてあらかじめある程度知っていた者がいた可能性があることを示している。

(訳者注:別のユーチューブには、事件の二日前に、事件の犠牲者を悼むフェースブック記事が見られる、という動画が示されている。
Interpretor’s note: the YouTube below shows the incident notice two days before on facebook.
http://www.youtube.com/watch?v=n4l9yK6vtCU&feature=player_embedded

爆発に先立って”演習”だという放送があったということは、別の恐ろしい事件である、7/7ロンドン爆弾事件を彷彿とさせる。

ニューヨークタイムズが最近、最近のほとんどの米国国内恐怖事件は、F.B.Iが作り出したものだという記事を書いているが、今日のボストンでの爆発もこの作戦の一部だった可能性がある。

メディアとオバマ政権がこの事件について誰を責任者に祭り上げるかは見ものである。

以下、閲覧注意の画像、映像、文章あります。

http://quasimoto.exblog.jp/20313119/

ボストン・マラソン爆発、直後の惨状を見ていたときから、まわりの警官の手際良さや医療スタッフの駆けつけ方が早かったこと。

両足を吹っ飛ばされていたり、日本では出血多量ですぐに死亡しそうな被害者も生きていたように、あまりに死亡者が少ないことなどから、あまりに出来すぎているなと感じていたのである。


ところで、私の感想は、イスラエルのモサドが工作した事件は、その後、まるで「犯人は現場を必ず見に来る」といわれているように、必ずに見に舞い戻るのである。911もそうだったし、日本の311もイスラエルの医療団(軍人)が東北を医療と称して観察して行った。今回もそうで、何の関係もないはずのイスラエル警察のトップが現地視察にやってきたらしい。

もはやこの地球はユダヤ劇場(正しくは偽ユダヤ劇場)と化したのである。この日本がもはや朝鮮劇場(正しくは在日劇場)と化したのと同じことである。

ほ、ほんとうでしょうか・・・・・
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 12:54:55

私が不思議に思うのは、爆発したプレッシャークッカーは2つ、でも爆弾はもう2つあったという話でしたよね? この兄弟二人でバックパック2個ずつ持ち歩いていたということですか? そうだとしたら、目立ったでしょうね。 あるサイトで見た写真ではもう二人、軍人っぽい見た目のおじさんたちが同じようなバックパックを持って立っていました。 一人はイヤフォンをしていて、どちらもバックパックがすごく似合わない(というかバックパックを持ち歩くようなタイプにはどうしても見れない)。 そして、バックパックが似合わないごつい二人が並んで立っているので、余計異様な雰囲気でした。 二人ともかなりマッチョで、マラソンを走るような体系でもありませんでした。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 13:30:21

昨日の夜、地面にうつぶせにさせられた後裸にされて連行された男性がいましたが、彼は手配されている兄弟のどちらとも似てなかったですよね?それに死んだ兄は重症だったはずだけど裸の男性は怪我も無く歩いてた。彼は間違いでとらえられてその後釈放されたとかなのでしょうか?その後報道に一切出てこないのですが。

死んだ兄の方の死亡前後の映像や写真も出てこないですよね?何でだろう
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 17:27:58

ボストンからのニュースでだれかボートで警官に射殺されたようだ。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/19 18:03:47

すごい、どうやらまだ生きている、生け捕りしたようだ。
これでボストン市民は枕を高くしてご飯が食べられる。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 18:50:26


自分や家族が人違いで犯人に仕立てあられても、まだこんなこといってられるんでしょうか?
Res.38 by 無回答 from 日本 2013/04/19 18:52:05

トピの内容は

マラソンのゴールに爆発物があるとか、8歳の男の子がなくなったとか、非常に卑劣な事件に怒りが抑えられません。いったい誰がどんな目的でこういう事件を起こしたのか、どう読みますか?

ですが、これがどうして消えてるんですか?誰か不愉快になったんでしょうか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 19:17:30

>すごい、どうやらまだ生きている、生け捕りしたようだ。
これでボストン市民は枕を高くしてご飯が食べられる。


あのさー、それ日本の掲示板だったら大笑いされるよ。
ここは皆似たりよったりだから誰も気づかないだろうけどLol
なんで枕を高くしてご飯食べるねん!
食う事ばっかり考えてるやろ。

《枕を高くして寝る》
中国の戦国時代、秦と同盟を結ばせるために、遊説家の張儀が魏王を説得するために言った言葉。
戦国時代は、不意の敵の襲来に備えて地面に耳をつけたり、遠くの音が聞こえるようにえびらを枕として寝たりしていた。
戦いが終わると、敵の襲来もなく安心して枕を高くして寝ることができたことから。
「枕を高くして臥す」「枕を高くして眠る」ともいう。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 19:29:25

Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 21:22:48

ボストン爆破でワシトンの戦争屋がオバマに牙を剥いた
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2031.html
Res.42 by 無回答 from 日本 2013/04/19 21:50:52


おそrしすぎるわねえ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 21:57:30


ほんと
枕を高くしてご飯が食べれません(泣)
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 06:17:03

39のバカめ、まじめに答えやがって
古典落語を聞いたことがないな、しゃれがわからない人間は脳が足りない
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 09:20:30

何が起こったか少しずつ報道されている。
最初にセブンイレブンで強盗が報告されその近くにいたMIT警察が不審な車2台を発見、本部に報告したら後退しろとの命令、後退していたら犯人の車が近寄ってきて発砲され死亡、近くにいた二人のオフデューティ警官が命令で現場に急行、そこで犯人たちと銃撃戦、犯人は一つの圧力鍋爆弾を投げ大爆発、一人は射殺され、もう一人は逃走。
ウオータータウンで捜索中、一艘の船の中にいる人影をヘリコプターからの赤外線カメラがとらえた。
警官が調べに行ったら中から発砲、ロボットを出動させボートをひっくり返して犯人を確保。

映画みたい。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 17:41:08

「アメリカが清らかだったことはかつて一度もない」と記したのは、「ブラック・ダリア」や「L.A.コンフィデンシャル」などの著作で知られるジェームズ・エルロイである。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/20 19:33:29

何故コンビニ強盗をしたのか不思議でなりません。
何か変ですよね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 22:09:27

おなかがへったから?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/04/20 22:26:29

容疑者の父(ロシア人)が、なんで警察は殺さなければなかったのか、もし2人とも死んだら絶対にInside jobだって言ってた。ボストン警察がヒーロー化されてるけど、日本の警察を見習った方がいいね。死人に口なしで、結局曖昧になってしまうよ、この事件は。
気になったのはStep sonだと言ってたアメリカ人の親父が淡々として、インタビューに答えてた。この状況であの落ち着きは何だか妙だと思ったよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 02:58:14

実行犯はあの兄弟だったとしても、彼らだけの犯行ではなく後ろに大きな政治的意図を持った集団がいそうですね。
情報の錯綜ぶりや隠しっぷりが911の頃と非常に似てるというか‥
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 08:01:01

911の時にハイジャックされた2機はボストン発・・・。
セキュリティレベルが低い危ない街な気がする。


Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 11:12:16

私はあの警察の発表の仕方を聞いていて、なんだか違和感を感じました。

まるでハリウッド映画のヒーローのように"We won!!!!!"的に陶酔していて
物事全て我らに正義有りというアメリカの典型的な扇動的というか洗脳的というか
やや北朝鮮に似た感覚(?)を見たようでした。

犯人は罰せられるべきだし、やったことは許されるべきことではないのは当然だけど
あれほどドラマティックに報道されるより、もう少し淡々と発表した方が重みがあったような気がします。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 12:47:25

生かして、究明すべきですよね。
殺してうやむやにして、We Wonとは言わないと思いますよふつう。

日本でも尼が崎だったか?恐怖おばさんが何人も殺して、捕まってすぐ刑務所で死んだでしょ?あれもおかしくないですか?

原因やほかの犯罪までわからなくなってしまう・
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 13:16:09

ビデオ映像だけで犯人断定してたのが怖かった。今の時代、ビデオなんていくらでも編集できますよね?国家権力が、こいつを犯人にしようと思ったら誰の顔でもビデオに合成して、お前爆弾置いたのビデオに映ってるから犯人な!とかされたらたまったもんじゃないですね。あの兄弟が本当に警官を殺したのか、本当に爆発物を体に巻いて抵抗したのかなんて報道だけじゃわからないしね。もちろん爆発自体も怖いけど、何か国家権力の暴走ぶりのほうが怖い世の中です。犯人に黙秘権認めないとか言ってるらしいし…

Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 17:51:53

黙秘権がない場合どうなるの
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 19:03:42

イラク、アフガニスタンは彼らの国を攻撃、破壊した相手を裁く事が出来ないということ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/04/21 21:21:04

黙秘権なしなんてすごいよね。
犯人が危篤の状態なのに紙に書かせるなんてのもちょっと残酷。

アメリカのやり方に疑問を持ってる人間なら、この事件の真相が
本当だとは思ってないでしょう。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 00:16:19

角田美代子自殺は偽装で、角田美代子は生きている!

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2303.html


Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 01:35:05

事件直後は爆発物は4つ見つかって、うち2つは不発だったと言ってたはず。

昨日のニュースで爆発物は2つになってた。爆発物でないものを2つも爆発物と誤認してたなんてことあるのかな?

なんか、ところどころ納得できないところがあって、マスコミや警察のいう事鵜呑みにする気にはなれないなあ。
日本の311でもそうだけど、政府にとって大事なのは人命や人権よりも、自分達の利権を守るために大衆をコントロールすることだけなんだな、って感じるからさ。アメリカは特に、歴史上にも闇が多過ぎるよね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 06:00:23

黙秘権無しというのは言葉をかえれば拷問オッケーってことなんじゃないですか? 白状させるために手段は選びませんってことでしょう。 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 06:31:56

It's set up.
They can create the script and make someone to look like they did it.
I saw most of the newspaper on front page say WE GOT HIM!
Whatsoever, they have anything else to say?


Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 07:17:59

setupだったとしても驚かないよ。911だって後になってみれば結局中東のオイル利権が欲しかったんだなって感じだし。

でも今回の爆発事件は米政府が仕組んだのだとしたら、何が目的なんだろうねえ。もうちょっと後になってみないとわからんね。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/22 10:03:57

どうでもいいけど、なんでブロークンな英語を書く必要があるの?
すごく英語が下手なんだけど。醜いから日本語で書いてね。

>It's set up.
>They can create the script and make someone to look like they did it.
>I saw most of the newspaper on front page say WE GOT HIM!
>Whatsoever, they have anything else to say?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 16:02:03

Setupだとか言ってるけど、トロントとモントリオールもターゲットになっていたらしいですよ。
http://www.cbc.ca/news/canada/toronto/story/2013/04/22/pol-terror-plot-ontario-quebec-arrests.html

>> ビデオ映像だけで犯人断定してたのが怖かった

54さん、
FBIなどはもう一年以上も彼らの行動を監視しているから今回のボストンの容疑者を見分ける事ができたんですよ。ビデオだけで断定するような事を本気で思っているのでしょうか?ニュース見てますか????

おかげさまで、VIA Trainの方は止める事が出来ました、でもまだまだこれからですよ。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 18:23:13

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2407.html

状況証拠的には、この人達が犯人かも。

爆発したものに残っていた白いマーク。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 19:17:00

>。ビデオだけで断定するような事を本気で思っているのでしょうか?ニュース見てますか????

ビデオ映像では、あの2人が犯人という証拠はないです。
歩いているだけで、犯人じゃないですよね。
警察官のリュックと同じ柄が、爆弾の破片と一緒に写ってますよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2013/04/22 22:38:50

それでは、あの兄弟は犯人ではなく別の2人(警察?)が本当の犯人なんですか?
これは大きな問題にならないんですか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 00:00:51

65さんのリンク、多くの人がシェアして幅広く出回っていますが、元々は誰のものなのでしょう??
Res.69 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 00:54:59

>それでは、あの兄弟は犯人ではなく別の2人(警察?)が本当の犯人なんですか?
これは大きな問題にならないんですか?

裏で誰が黒幕かでしょうね。大きな力だったとしたら、むしろ、真犯人は出てこないでほしい、もしくは、その人たちが実行しているので、でないでしょうね。

問題にならないのではなくて、させない、報道もつっこまない、つっこめないようにするのは簡単だと思います。

大げさな逃走劇(実際に爆弾を投げながら逃げてる映像なんて見てないでしょ)や、9000人も警察や軍がでてたった1人を追うのって変じゃないですか。GPSの付いている車の追跡なんて難しくないし、ヘリも出ていたら、すぐ居場所なんてわかるはず。

そこまでして、テロ犯を探し出し、市民を守ったというところを見せたいんでしょうね。
軍事費の削減の可決か、などの問題などがあるそうですよ。アピールもあったんではないでしょうか。

アメリカは強いアメリカ、アクを倒す、そして悪者はいつもイスラム、というのがお決まりで、皆ある意味、洗脳されているのでは。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 01:06:49

爆発後なのにリュックサックを背負っている
犯人とされた兄弟の写真が現在YouTubeで大拡散されてるそうです。だったら、この兄弟は無実ですね。

私も探してみます。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 01:26:28

兄弟と違うガードマン風の男性達が、爆発したリュックとも見えるリュックを運んでいた写真も出回っています。
ただまあ写真や映像はそのまま鵜呑みには出来ないので、公式発表のも懐疑派のもどちらも丸ごと信じるのは危険ですけど。

Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/23 03:07:51

ここで話題になってないっていうことは、日本語や英語のサイトには書かれてないってことなのかな!?アラビア語サイトだともっと色々書かれてるし生々しい画像も見れます。

>犯人は、アルカイダか
>米ABCニュースは米連邦司法当局者の話として、2人が民兵の訓練を受けていたと報道
>今回のテロも自作自演だったということなのでしょうか
>FBIなどはもう一年以上も彼らの行動を監視しているから

Al Jazeera(アラビア語版)によると、容疑者はCIA関係者と何年も前から定期的に会っていたようですけど。他の事件と同様、あーまた奴らに使われたのかなぁと思ったわ。

何かしら事件がないとアメリカは潰れちゃうもんね。またそのうち何処かで起きるでしょうね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 05:44:30

自作自演で兄弟はシナリオ通り犯人を演じているだけだったら、兄の方もまだ生きてたりしてね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 10:16:58

69さんに同意。
一人に対して銃撃戦なんてどう考えても変ですよ。
それもFBIがマークしていた人物だったと言いながら、誰もつけていなかったの?
写真では、帽子で顔を隠すわけでもないし、よそよそしい感じもしないし、本当に犯人かどうか疑問だよね。バッグパックなんてどれも似たり寄ったりなのに、ちゃんと捜査したのかな。
知らない間に犯人に仕立て上げられ、怖くて逃げてしまったっていうシナリオもある。
銃撃戦をして殺してしまえば、それまでだし。
チェチェンなんて小さい国だから、国家で反撃することもないしね。
なーんか胡散臭い事件。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 13:13:01

兄弟がFBi側に抱き込まれてた可能性も…
Res.76 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 13:16:42

ボストンマラソンの爆破で足を負傷したように見える「犠牲者」は、アフガニスタンで足をなくした米軍兵士と同一人物だよと

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11513439993.html
Res.77 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 13:23:28

また、爆発前に『図書館向かいで爆弾処理班の管理爆破演習がある』とボストングローブがツイートをしていました。偶然にしてはあまりにもタイミングが良すぎて不自然です。

ボストングローブは地元紙。
このボストンの爆発はなぞが多い事件ですよね。うさんくさい、嫌な感じです。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 13:36:32

>Al Jazeera(アラビア語版)によると、容疑者はCIA関係者と何年も前から定期的に会っていたようですけど。他の事件と同様、あーまた奴らに使われたのかなぁと思ったわ。

定期的に会っていたのが事実という証拠があるんでしょうか。
それが事実でも、今回の犯人という証拠ではないです。
あくまで、バックを置いた、その決定的証拠はなし。FBIはその映像をもっていると発表しながら、公開しない。なぜ?

今回の事件は、強いアメリカ、テロを逮捕、皆が一致団結するいいキッカケにはなったでしょうね。

亡くなられた方、怪我をされた方にはお気の毒です。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/23 14:16:07

庶民が知り得る証拠はなくて当たり前でしょう・・・が、本人は親には伝えていたみたいですが。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 14:27:33

↑?

息子が殺されるのを承知してたんですか??そんなわけないと思いますが。ソース教えてください。
リンクでいいです。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 14:28:20

親は息子は無実だって言ってるようだけど。

息子は親に電話して容疑者として追われているって電話で話をしたと聞いています。
自分が爆弾事件を犯したとは言ってません。

お父さんは今でも息子が誰かにFrame されたと信じている。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 14:28:58

ああ、その決定的証拠を本人と親には見せてる、ってことですね。

親は見てない、って言ってましたよ。どこに見たというのが出ていましたか。知りたいのでソースリンクを教えてください。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 14:29:41

レス82は79さんへです。
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/23 17:22:23

>息子が殺されるのを承知してたんですか??

いや、相手が政府機関だから油断してたんじゃないのかな。というか反抗できる選択の余地がなかったとか。まぁ、まさか土壇場でああやって切捨てされるとは思ってなかったのでは。結局は単なるアセットの内の一人扱いだったんでしょうね。ま、代わりは世界中にいくらでもいますからね。


دوكو عمروف قائد التمرد في القوقاز (وسط)في صورة أرشيفية بثت على الإنترنت (الفرنسية)
نفى متمردو شمال القوقازاليوم الأحد أي ضلوع لهم في تفجيري ماراثون بوسطن بعدما تبين أن المشتبه بهما الرئيسيين في التفجيرين شقيقان يتحدران من الشيشان، الجمهورية الصغيرة الواقعة في القوقاز. في هذه الأثناء ينتظر المحققون الأميركيون تحسن حالة المشتبه به الثاني جوهر تسارناييف لمعرفة دوافع قيامه بهذا العمل.

وقالت قيادة التمرد في داغستان -الجمهورية غير المستقرة بالقوقاز الروسي- في بيان نشر على موقع مستقل على الإنترنت، إن متمردي القوقاز "لا يشنون عمليات عسكرية ضد الولايات المتحدة".
وأضاف البيان "نحن نناضل فقط ضد روسيا المسؤولة ليس فقط عن احتلال القوقاز، وإنما أيضا عن جرائم بشعة ضد المسلمين".

وكانت وسائل إعلام أميركية قد أعلنت أمس أن مكتب التحقيقات الاتحادي يحقق في احتمال وجود روابط بين المشتبه بهما في اعتداء بوسطن، الشقيقين تيمورلنك وجوهر تسارناييف، مع التمرد الإسلامي في القوقاز الروسي بقيادة دوكو عمروف.

وبحسب وسائل الإعلام، فإن السلطات الأميركية كانت تحقق خصوصا حول خلية هذه الحركة المتمردة في داغستان المعروفة باسم "ولاية داغستان".

وبعد حرب الشيشان الأولى (1994-1996) بين القوات الاتحادية الروسية والانفصاليين، توسع التمرد الإسلامي إلى خارج حدود هذه الجمهورية الصغيرة، ليتحول في منتصف سنوات الألفين إلى حركة إسلامية مسلحة ناشطة في كل شمال القوقاز وتطال خصوصا داغستان.

من جانبها أجرت السلطات الروسية أيضا تحقيقا حول احتمال وجود علاقات بين الأخوين تسارناييف والتمرد في القوقاز، لكنها لم تعثر على شيء.

المحققون يتتظرون تحسن صحة
جوهر تسارناييف لاستجوابه (رويترز)
تحديد الدافع
وفي بوسطن يسعى المحققون الأميركيون إلى تحديد الدافع وراء تفجيري ماراثون بوسطن وما إذا كان آخرون غير المشتبه بهما المعروفين ضالعين في الهجوم، ويتحينون أي فرصة اليوم الأحد لاستجواب المشتبه به الناجي المنحدر من أصل شيشاني.

ويرقد جوهر تسارناييف (19 عاما) في مستشفى ببوسطن مصابا بجروح خطيرة، الأمر الذي يجعله غير قادر على التحدث بعد اعتقاله في وقت متأخر من مساء الجمعة في نهاية مطاردة تسببت في إغلاق بوسطن. وقتل شقيقه تيمورلنك (26 عاما) في وقت مبكر يوم الجمعة بعد تبادل لإطلاق النار مع الشرطة.

ويحاول المحققون التأكد مما إذا كان الاثنان قد حصلا على مساعدة في تفجير القنبلتين عند خط النهاية في الماراثون المزدحم يوم الاثنين الماضي، مما أسفر عن مقتل ثلاثة أشخاص وإصابة 176آخرين.

وقال مصدر بسلطات إنفاذ القانون إن تيمورلنك سافر إلى موسكو في يناير/كانون الثاني 2012 وقضى ستة أشهر هناك، لكن لم يتضح ماذا فعل خلال وجوده هناك، وما إذا كان اتصل بجماعات إسلامية متشددة في منطقة القوقاز المضطربة.

لا اتهامات بعد
ولم توجه السلطات الأميركية حتى الآن اتهامات لجوهر الذي سيدافع عنه مكتب المحامي العام الاتحادي الذي يمثل المجرمين المشتبه بهم الذين لا يستطيعون توكيل محامين عنهم.

وكانت مصادر قد أشارت إلى أن الاتهامات ستوجه له أمس السبت، لكن مسؤولين من مكتب الادعاء ووزارة العدل أشاروا إلى أنه لن تصدر بيانات قبل اليوم الأحد.

التفجيران أديا إلى مقتل ثلاثة أشخاص
وإصابة آخرين(رويترز)
كما أثيرت تساؤلات حول مكتب التحقيقات الاتحادي الذي قال إنه استجوب تيمورلنك عام 2011 بعدما أثارت أجهزة الأمن الروسية مخاوف من أنه يتبع نهجا إسلاميا متشددا، وقال مكتب التحقيقات إنه لم يرصد حين ذاك أي "نشاط إرهابي".

لكن زبيدة تسارناييفا والدة المشتبه بهما التي تعيش الآن في روسيا، أبلغت محطة تلفزيون روسية أن تيمورلنك كان تحت مراقبة مكتب التحقيقات الاتحادي لسنوات.

وقال إدوارد ديفو رئيس شرطة ضاحية ووترتاون في بوسطن لشبكة سي.أن.أن التلفزيونية أمس إن المؤشرات الأولية تشير إلى أن الشقيقين تصرفا بمفردهما، وأضاف "مما أعرفه حتى الآن أن هذين الشخصين تصرفا معا وبمفردهما".

وأدى التفجيران إلى إجراء اتصالات بين الولايات المتحدة وروسيا، وقال الكرملين أمس إن رئيسي الدولتين اتفقا هاتفيا على زيادة التعاون بشأن مكافحة الإرهاب.

المصدر: الجزيرة + وكالات
http://www.aljazeera.net/light/f6451603-4dff-4ca1-9c10-122741d17432/a5f88ed8-5aee-48a0-a88d-b1cc17ec3d8d

さぁ、どうなるんだか。犠牲者とその関係者には失礼だか、米にとっては今こそ儲け時でしょう。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 18:04:38

>また、爆発前に『図書館向かいで爆弾処理班の管理爆破演習がある』とボストングローブがツイートをしていました。偶然にしてはあまりにもタイミングが良すぎて不自然です。

ボストングローブは地元紙。
このボストンの爆発はなぞが多い事件ですよね。うさんくさい、嫌な感じです。

それなのに、どうして、真相が究明されないんでしょうか。
こういうとき、ハリウッドの俳優とか、ショーンペンとか、なんか、真相を伝える映画作りそうだけど。
で、それでまたアメリカのなにかが儲けてる、なにか、すごいことだよね。
なんでも利用してしまうという。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 18:10:38

何これ↑

アラビア語のニュース。
我々に理解しろと?

よくわからんレスだ。


Res.87 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 18:40:05

84さん、84さんのコピペの文字、84さんも理解できてないですよね。
こんなの見せられてもね。

信憑性がないですよ。

しかも、この内容が息子がテロをやることを親に告げている内容としても、手紙だけなら誰でもかけるし、これを親に渡した証拠はまったくないでしょ。それじゃあ、アメリカのやっていることと同じ。

写真などの証拠だけ見るとすれば、この兄弟がやってない、という証拠のほうが多いですよね。

実際に銃をぶっぱなし、爆弾投げて逃走している映像はないし、つかまったときも、何ももってなかった。爆発のあと、リュックを背負って逃げてる写真とか。(爆発後だったら、リュックはないはず)

まあ、だからと言って、警官が100%黒か、というのも疑問はあるけど。でも少なくとも、状況証拠としては、この兄弟が犯人とは言いがたい。

でも、アメリカ人のコメントって、うるさい!イスラムのテロに決まってる!とかそんなのが多いんですよね。メディアにあやつられてる、て感じ。

私がイスラム圏の人なら、絶対アメリカには怖くて住めない。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 18:48:44

>それなのに、どうして、真相が究明されないんでしょうか。
こういうとき、ハリウッドの俳優とか、ショーンペンとか、なんか、真相を伝える映画作りそうだけど。
で、それでまたアメリカのなにかが儲けてる、なにか、すごいことだよね。
なんでも利用してしまうという。

されないです。だって、真相をわからないようにするために、喉を怪我してしゃべれず大怪我して、鎮痛剤大量に投与で病院にいる男性を事情徴収してるんですから。筋書き通りのことを聞いて、虫の息の男性に自供させてるって、普通じゃないですよね。

映画になるとしたら、テロから市民を守る警官や、軍事の力、アメリカ万歳映画じゃないでしょうか。

銃の規制もそうだけど、軍事面では予算を減らされたくない人がたくさんいるようです。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 19:24:29

容疑者は喉を怪我して一生話すことができないみたいだけど、これも本人が自殺を図ろうとして銃を口の中に入れただとか、ホント嘘っぽい。手紙を書かせようとしているみたいだが(それも瀕死の状態で)その手紙も無理やり書かせているのではないかって疑ってしまう。アメリカは何でもありだからね、勝つためには。きっと何かの間違えで、真犯人とか出てきても認めずもみ消しにしそうな感じで怖い。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 20:24:45

まあアメリカのやることはあんまり信用できないよね
Res.91 by 無回答 from 無回答 2013/04/23 22:49:44

容疑者はマサチューセッツ大学ダートマス校の学生で、事件後も授業に出ていたという。警察の写真発表を見た大学側は、彼が大学の学生であることをウエブサイトで発表、キャンパスの閉鎖と学生には自宅待機を指示したという。

死んだ兄の友人3人が2011年に首を来られて殺害されるという未解決の事件があり、警察は容疑者らとの関連を調べています。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 00:21:33

アメリカのサイトでは、このことはあまり出てないですね。あくまで、あの兄弟が犯人、ということで、皆も納得している人が多いようです。

テロ=イスラム=敵という構図でしょうか。

逆に、あれは違うんじゃないか、などと言おうものなら、お前はイスラムの回し者か!?ぐらいの勢いでせめられそうですよね。アメリカって、何がしたいのかな。

いっそのこと、中東の国にせめてこられて、戦争でもしたいんじゃないかとさえ思う。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 15:45:52

あの国、戦争は好きだよ。
戦争が経済を支えてると思ってる人もいるくらい。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 18:33:46

容疑者がTweetした中に、

There are people that know the truth but stay silent & there are people that speak the truth but we don't hear them cuz they're minority.

解るような気がする。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 19:26:23

93さんのいうように、アメリカって戦争好きなんでしょうね。巻き込まないでほしいですね。

94さんのは、容疑者のTWEETですか。その通りですね。
頭のいい普通の男の子だったんだろうけど、。今回の件では、犯人扱いされアメリカ全体を敵に廻したようになり、彼の声は誰にも聞こえないんでしょうね。悪夢ですね。

dzhokhar tsarnaev is innocent というFACEBOOKもあるようです。
やはり、あまりにも酷いと、彼をサポートしようという人達もいるようです。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 19:26:23

93さんのいうように、アメリカって戦争好きなんでしょうね。巻き込まないでほしいですね。

94さんのは、容疑者のTWEETですか。その通りですね。
頭のいい普通の男の子だったんだろうけど、。今回の件では、犯人扱いされアメリカ全体を敵に廻したようになり、彼の声は誰にも聞こえないんでしょうね。悪夢ですね。

dzhokhar tsarnaev is innocent というFACEBOOKもあるようです。
やはり、あまりにも酷いと、彼をサポートしようという人達もいるようです。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 19:34:51

真実かどうかは問題ではないが↓
http://blog.goo.ne.jp/zaurus13/e/20244b09de384dc2c4ad3a3d0eadab41
こんなお話もあるとか
Res.98 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 20:15:28

これが本当なら、どうして世間にというかアメリカの人たちに公表されないのか、アメリカの人たちはこれはうそだとどうして洗脳されちゃうのか。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 20:57:04

94さん、そのツイートの原文はどうやって観られますか? アカウント名、解かれば教えて下さい。

Res.100 by 100 from 100 2013/04/24 21:11:13

100
Res.101 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 21:16:00

容疑者と言いながら、最初から犯人扱い。
アメリカっていう国がほんとに嫌いになってしまった。

この子も、本当は一番の被害者じゃないの?
ネットではオバマ大統領にFair Trialをさせるようにすごい勢いでサポーターの輪が広がっているらしい。すでに12000人だとかの署名が集まっているみたいだけど。
黙秘権なし、声も出せない怪我人を無理やり聴取するのも拷問に近い。FBIがいいように供述させるんじゃないのでしょうかね。
兄のほうの奥さんもAll アメリカンガールがイスラム教徒になったとか、どうでもいいようなことでメディアに晒され、確か2歳くらいの小さい子供もいるのに、ちょっと報道がやりすぎじゃないかって思う。
アメリカはおそろしい国だと感じます。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/24 21:33:42



アメリカ=戦争好きっていうよりも、戦争やらないと(武器売らないと)国として経済的にやっていけない腐った国家です。

庶民のことなんてどうでも良いのです。(ちなみに自国民のこともどうでもいい国)
誰かが常に死に続けないと駄目なのです。

平穏がやってきたら敢えて問題を起こします。
穏健な人達をわざと煽る行動をとるのです。

武器製造・販売・輸出だけでなく、密輸も敢えてさせている国です。

犯罪グループ・マフィア・テロリストが存在しないと、アホらしいほど多数あるエージェンシーの存在意義がなくなります。スパイ達の活躍の場も減ってしまうでしょう。組織が下火になった一時期がありましたよね。と同時に彼らのスキルレベルが落ち最新兵器の使い場も無い、買い手も無いということで、アメリカが改変を強いられた焦っていた時期ありましたね。

アメリカ国家は脅迫・支配管轄が得意なので、告発したい人もしないと思います。
人生の汚点が一切無いまっさらな人なんて稀ですから、逆に彼らに突かれて世間に吊るし上げられます。
で、裏側を何も知らない庶民はニュースを信じる。あぁあの人は悪いことしたんだって。


Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/24 22:20:46

>アラビア語のニュース。
>我々に理解しろと?

ソース見せろって言ったのはそっちだべ!?

欧米発の英語ニュースこそ信用ならん。
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/24 22:30:59

>頭のいい普通の男の子だったんだろうけど

いや、普通っぽい人の方が危険。

頭が良くて優秀で、見た目が普通で、微妙にAmericanizedされたイスラム教徒の若者で、第三国出身で英語が出来る人なんて米政府にとっては丁度良いカモです。こういうタイプの人達って何年も前から目を付けられていたり、(本人は気付いていなくても)何気に事情聴取されている場合もある。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 22:44:13

>兄のほうの奥さんもAll アメリカンガールがイスラム教徒になったとか、どうでもいいようなことでメディアに晒され、確か2歳くらいの小さい子供もいるのに、ちょっと報道がやりすぎじゃないかって思う。

↑この”All アメリカンガールがイスラム教徒になったとか”というのががちょっとわからないんですが、、、、
誰か解説してもらえないですか?
Res.106 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 23:15:53

102さんが正解なんだろうね
Res.107 by 無回答 from 無回答 2013/04/24 23:15:53

102さんが正解なんだろうね
Res.108 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 03:44:00

銃犯罪が増えたら「俺達も武装しないと!」っていう思考回路の国だからさ。
理解しようとしても無駄
むしろアメリカがテロ国家だよな
Res.109 by 無回答 from 無回答 2013/04/25 20:33:34

ボストン事件の容疑者がNYでも爆破計画、ガソリンなく頓挫

ロイター 4月26日(金)4時18分配信

ニューヨーク市警本部長のケリー氏によると、ボストン事件から3日後の18日、ジョハル・ツァルナエフ、タメルラン・ツァルナエフ両容疑者はボストンで車を乗っ取った。しかし、ニューヨークまで走行するのに十分なガソリンがなかったため計画が頓挫したという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000020-reut-n_ame

シリアがサリン使用の可能性=「あらゆる選択肢」検討―米

時事通信 4月26日(金)1時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000004-jij-n_ame


アメリカ、やりたい放題になってきましたね。戦争したいのでしょうね。
ほんと、どっちがテロだか。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 13:34:08

重傷を負った人間が、ペラペラと目的や動機を供述するだろうか。それもこんなに早い段階で。
FBIの思った通りの筋書きになってるね。今日、すでに退院して刑務所に送られている。
早く犯人にしたてあげ、この件は一件落着ということだろう。
人々がネットで大騒ぎしても、メディアや他の組織から押しつぶされる。
今更ながら、黙秘権を与えるなどと急に方針を変えるのも変。まるでハリウッド映画のような展開になってきているね。この事件、疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 14:46:24

>今更ながら、黙秘権を与えるなどと急に方針を変えるのも変。

え?供述させた後で!??
Res.112 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 15:57:03

思いっきり疑問に思ってます。

テレビやニュースで見せられるものっていくらでも作れるしね。あれは単に大衆の注意を惹きつけるためのショーですよ。

リアリティショーと呼ばれてるものが実際は視聴者が喜ぶような台本に沿って素人っぽい人によって演じられているだけなのと同じ。ニュースがジャーナリズムだなんて思ってたら間違いです
Res.113 by 日米同盟に優先する米中同盟 from 無回答 2013/04/26 16:08:25

※ 「日本の発言は好戦的」 尖閣巡り、元米大統領補佐官

※ 米メディア:日本の「謝罪しない外交」は大きな面倒を起こす

 ホワイトハウスは内憂外患でそれ所じゃないのに、オバマ政権は激怒していますよ。安倍さんはアメリカに対しても「脅しには屈しない!」と啖呵を切れれば良いですが。

 日本の景気が上向いている間は、外交の当局者が直接的に非難することはそうないだろうとは思いますが、今頃、ワシントンの大使館は、あちこち頭を下げて回っていることでしょう。

 でもブレジンスキーの発言が、米政権の本音なんです。ポチの分際で、貴様が一人我慢すれば中国は黙るんだ、というのが、今世紀のアメリカの本音。アメリカにとって、軍事的な同盟国はまだ日本だけど、外交的な同盟国はもう日本じゃないと覚悟した方が良い。

アメリカにとっての最優先の同盟国は中国。

Res.114 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 19:49:22

res113さんの文章ってコレの引用ですかね
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2013/04/post-331f.html
Res.115 by  死刑の可能性 from 無回答 2013/04/27 20:34:20



北朝鮮、拘束の米国人起訴へ 死刑の可能性、米揺さぶり


2013.4.27 13:21

 朝鮮中央通信は、昨年11月に北朝鮮に入り「反共和国敵対犯罪」を行ったとして拘束された米国人ペ・ジュンホ氏が近く、裁判にかけられると報じた。罪名は不明だが、死刑か無期の労働教化刑が言い渡される可能性がある。

北朝鮮側には、有利な条件での対話を米国に迫るため揺さぶりをかける狙いがありそうだ。

 同通信によると、ペ氏は北朝鮮への敵対心を持ち同国を転覆しようとした犯罪行為を全て認め、証拠によって立証されたという。

 ペ氏は昨年11月3日、北東部の経済特区、羅先に観光目的で入り、拘束されたとされるが、具体的に何をしたのかは不明。

今年1月にスウェーデン大使館員と面会、米連邦議員宛ての手紙を託した。同月訪朝したリチャードソン米前ニューメキシコ州知事らは北朝鮮側にペ氏の人道的処遇を要求していた。(共同)

Res.116 by 無回答 from 無回答 2013/04/28 08:58:09

★ボストンテロにまつわる陰謀論

昨日、ロシア、テレビ・ツェントルの「ポスト・スクリプトン」(PS)という番組を見ていました。(以後PS)

毎週土曜日夕方9時から放送されています。司会者のプシコフさんは、有名な保守派の論客で、下院議
員でもあります。(下院議員が、同時にテレビの司会者をしているのも面白い
ですが。)

この番組で、「ボストンテロ」に関する「陰謀論」が語られていました。

▼ボストンテロ・三つの説1〜兄弟による単独テロ

プシコフさんは、「ボストンテロで、ツァルナエフ兄弟が演じた役割について、三つの説がある」といいます。

1、(兄弟のみによる)単独テロ

テロは、「ツァルナエフ兄弟による単独行動であり、テロ組織などは一切関係ない」。

これが、いまのところもっとも有力な説になっています。ニューヨーク・タイムスは主張します。

<チェチェン出身の若者二人がテロを起こした。これは、チェチェンのテロリズムがアメリカ合衆国に来たことを意味しない。>

この説を裏付ける有力な根拠もあります。5ヶ月前、兄タメルランはユーチューブに、「テロリスト」という名のページを開設した。弟のジョハルは、ツイッターで「若くして死ぬ」と書いていた。


フォーリン・ポリシー誌は、問います。<なぜツァルナエフ兄弟は、反アメリカに転じたのか?(アメリカは)彼らの家族を保護し、アメリカンドリームを実現する可能性を与えたのに・・・・。>

しかし、歴史を見ると、アメリカが支援していた勢力が敵にまわることはよくあるのですね。

たとえば、アメリカは1979年からのアフガン戦争で、ソ連と戦うムジャーヒディーンを支援しました。
その志願兵の中に、ビン・ラディンがいたことはよく知られています。しかし、彼らは後に反米に転じ、「9.11を起こした」といわれています。

もう一つの例は、サダム・フセイン。アメリカは、イラン・イラク戦争(1980〜88年)時、フセインを支援していました。ところが戦争が終わるとフセインは反米になり、90年の湾岸戦争でぶちのめされることになります。さらに03年からのイラク戦争でアメリカにつかまり処刑されました。

何がいいたいかというと、「今親米だからといって、将来も親米とは限らない」。ツァルナエフ兄弟が、アメリカから受けた恩を忘れたとしても不思議ではない。


▼ボストンテロ・三つの説2〜当局はテロ計画を知りながらやらせた?


二つ目は、「当局は、テロ計画を知りながら、止めなかった」です。9.11のときも同じような話がありました。PSはいいます。<FBIは、かなり前からツァルナエフ兄弟に目をつけていた。>

ツァルナエフ兄弟の父親アンゾル・ツァルナエフさんはいいます。<ここ2年、FBIは子どもたち(ツァルナエフ兄弟)のところにしょっちゅう来ていた。(FBIはツァルナエフ兄弟が)何を食べ、どこに行き、何をやっているのか知っていると断言していた。>

ツァルナエフ兄弟が、FBIとCIAの監視対象だったことは、日本の新聞にもでています。

毎日新聞4月25日
<<ボストン爆破テロ>ロシア、CIAにも情報提供…事件前

毎日新聞 4月25日(木)19時27分配信
 【ニューヨーク草野和彦】ボストン・マラソン連続爆破テロ事件で、タメルラン・ツァルナエフ容疑者(26)=警察との銃撃戦で死亡=に関する情報が事件前、米連邦捜査局(FBI)だけでなく、米中央情報局(CIA)にもロシアから寄せられていたことが分
った。また、二つの異なる監視対象リストに容疑者の名前が載っていたとも判明。>

FBIとCIA両方から「監視対象」になっていた兄弟が、あっさりテロを起こせるなんて「おかしいじゃないか?!」というのです。

ま、「FBIもCIAもぼんやりしていた」のかもしれませんが・・・・。

PSは、「ツァルナエフ兄弟はスケープゴートで、真犯人ではない」という説も取り上げています。「インフォウォーズ.」からの情報。http://www.infowars.com/


それによると、ボストンマラソンには、大きなリュック(爆弾が入った?)を背負った民間軍事会社クラフトの要員がいたとのこと。真犯人はツァルナエフ兄弟ではなく、クラフトなのだそうです。ちなみにこの話、日本でも紹介されていました。

興味がある方はこちら。

http://bucchinews.com/society/3173.html

▼ボストンテロ・三つの説3〜ツァルナエフ兄弟の背後にチェチェン勢力が???

三つ目は、ツァルナエフ兄弟の背後にチェチェン勢力がいる!です。「チェチェン勢力」とは、いうまでもなく、ロシア連邦からの独立をめざし、ロシアと戦争していた人たち。去年ツァルナエフ兄弟の兄タメルランは、チェチェンの隣ダゲスタン共和国に行ったのですね。

ウォールストリート・ジャーナル4月23日。

<捜査当局はボストンの事件を解明するため、タメルラン容疑者が急進的なイスラムに傾倒していったかどうかを調べている。タメルラン容疑者が昨年、ロシア部チェチェン共和国の隣、ダゲスタン共和国に半年の間滞在したことも調査対象に含まれている。>そして、タメルランは、チェチェンの武装勢力と接触することに成功した。

「ナショナル・インタレスト」誌は、

<アメリカ合衆国にとってボストンの悲劇は、ロシア大統領のチェチェンにおける強硬政策を正当化することになった。>


9.11が起こったとき、プーチンは真っ先に、ブッシュ大統領(当時)に電話しました。プーチンは、「チェチェン独立派との戦い」が、「国際テロとの戦い」に認定されることを望んだのです。しかし、そうはなりませんでした。PSによると、「アメリカは、チェチェン武装勢力を『自由のために戦う戦士』と認め、支援を行った」。

プーチンは、「欧米はチェチェンとの問題を抱えることになるだろう」と繰り返し主張していたが、今それが現実化したのだそうです。


上と少々かぶりますが、毎日新聞4月25日。ここには、ロシアがアメリカに、「タメルランの危険性を警告してきた」ことが書かれています。


<AP通信などによると、ロシア当局からFBIへの情報提供と調査依頼は2011年3月。ツァルナエフ容疑者がロシア国内のイスラム過激派を信奉しているとの内容で、FBIは容疑者の通信記録などを調べ本人も聴取した結果、テロに結びつく情報はないと同年8月に回答した。ロシアは翌9月、CIAにも情報提供したが、CIAの回答もFBIと同様だった。一方、FBIとCIAのそれぞれの要請に基づき、容疑者名が国土安全保障省と国家テロ対策センターの2種類のテロ警戒監視リストに載った。

 ツァルナエフ容疑者は翌12年1〜7月、イスラム過激派の活動が盛んなロシア南部ダゲスタン共和国を訪問した。米国からの出入国時、国土安保省リストの掲載者と分かったが、FBIが調査を打ち切っていたことから、搭乗拒否などの措置はとられなかった。>

▼どう考えるべきか?

というわけで、「欧米に関するタブーが全然ない」ロシアのメディアでは、以上三つの可能性が報じられています。


1、兄弟による単独テロ

2、米当局は、テロを事前に知りながら見逃した(あるいは、民間軍事会社が起こし、兄弟はスケープゴートにされた?)

3、兄弟はチェチェン勢力に操られた



で、どれがホントなんでしょう?


ロシア語がわからない方も、映像からムードを感じることはできるでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=EQ6UkCKtb3k
(テロについては30分ぐらいからです)

北野 幸伯

Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/03 17:50:57

>ボストンマラソンの爆破で足を負傷したように見える「犠牲者」は、アフガニスタンで足をなくした米軍兵士と同一人物だよと

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11513439993.html

rES 76さんのこのアクセス先が削除されてるのはなにか理由があるんでしょうか?


Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/03 21:47:24

ほんとね!
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/03 23:29:32

とうとう・・アジア人のテロリストも・・

私達日本人もバッシングの対象にならない事を願います。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 18:06:01

76は消されてるね。
ちょっと前に見たけど、確かに同一人物だった。

レス97を見てごらん。同じような写真が載ってるよ。

Res.121 by 無回答 from 無回答 2013/05/04 18:11:18

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network