jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9846
彼女(歴2ヶ月、バンクーバーで知り合いました)のことで相談です。
by A from バンクーバー 2013/04/16 09:47:41

少し状況を説明します。
彼女(日本人)はダウンタウンのコンドミニアムに住んでいて、契約は7月末までです。
僕はシェアハウスに住んでいて残り契約期間が1ヶ月半あります。

この間、彼女からカミングアウトされてびっくりしたのですが、
彼女のコンドミニアムにはビリヤード台とジムがついています。
掲示板の募集がきっかけで、彼女はM(日本人)という男と知り合い、彼はマイキューを持っているほどすごくビリヤードが好きで新たに住むところを探していたようです。
できればビリヤード台やジムがあるコンドがいいと。

それで、彼女が住んでいるところが女性限定だけど、どんなところか見たいと。
数時間ビリヤードした後(彼女もビリヤードが好きなので)、のどが乾いたというので部屋にあげたそうです。(泊めなければ男が入室可)
すごくいい人そうに見えたので、すっかり安心していたらしいのですが、そこから長々と口説かれ体を求められた(?)ようです。

彼女は僕に対する罪悪感と、そこまで仲良くないMを簡単に部屋に入れたのをすごく後悔していました。
僕は正直に話してくれたし、彼女の行動に関して特に気にしていないのですが、彼女が異常にMを恐れています。
また、彼女はMともう二度と会いたくないし、Mが誰か突き止めたり探したり絶対しないで欲しいと。
家を知られている分とても怖いのだそうです。引っ越しもできませんし。

体の大きい男性に口説かれるのは女性にとってそんなに威圧的なのでしょうか?

彼氏としてどう接していいか何と言えばいいかわかりません。
僕はワーホリでお金もあまりないし、お互い最低契約期間も残っていますし。
でも、やはり安全をお金で買うべきか、つまり彼女と一緒に別のところで住むべきか悩んでいます。
僕の家に泊まることはできますが、頻繁に泊めていいわけではないです。

Mにはとても腹が立ちますが、彼女との約束で今後も探さないですし、突き止めたいわけではないです。
僕がMへの怒りをあらわにすると、彼女も探すのではないかと思い、必死に止めてきます。もう忘れたいのもあるそうです。
なので、Mについては当然教えてくれません。(聞くとかわいそうな気がします。)
彼女の前では平常心を装ってますが、正直Mを殴ってやりたいですね。

彼女の異常なおびえ方を見るとなんとかしてあげたいと思うのですが、何をどうすればいいか、どんな提案を彼女にすればいいかわかりません。

彼女もまだ隠してるというか言いたくないこともあるようなので、僕も少しわからないところもありますが、このような流れです。
まとまりのない文章ですみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 09:56:09

FUTAMATA
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 14:35:13

浮気や二股で白状するのとはちょっと違う気がします。

口説かれたとかじゃなくて本当にレイプされた、手を出されたんじゃないですかね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 15:08:16

彼女がMにレイプされたのかそれとも自分からMに股を広げたのか分かりませんね。
トピ主さん、それ程気にならないなら彼女を自分の家に出来るだけ泊めてあげて
何回も何回も抱いてあげなさいよ。それからどうするか決められるといいです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 18:49:08

彼氏がいるのに他の男と2人で密室でビリアード、しかも自分の家に入れるなんてやりまくり女の典型。
そんな女と。よくつきあってるね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 19:25:05

やったことがバレるのが怖いだけ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 20:03:04

彼女の話に真実性を感じません。貴方は騙されているのではありませんか。
とにかく話が変です。気を付けることです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/16 20:19:02

彼女の話に真実性を感じません。貴方は騙されているのではありませんか。
とにかく話が変です。気を付けることです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 20:58:51

ビッチ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 22:39:48

彼女のケツの穴は臭くありませんか?
先ず、その点を確認するのが、最良の方策と言えるのではないでしょうか?
ウォー、ケツ穴、くっさい!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 15:48:35

女性限定のコンドなんだから、見たってどうせ入居出来ないんだしおかしいよ。

彼女だって彼の目的が別にあることくらい最初からわかってたと思うけど。
ビリヤード目的で呼ぶなら、他の友達とか、それこそトピ主さんも呼ぶのが普通では?
彼女もなんかおかしいと思う
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/17 16:26:10

とぴ主さんの彼女のことを批判するレスが多くて驚いています。
私(女性)も似た経験があります。

その時は自分に彼氏がいることも話していたし、良い友達だと思っていたし、まさか相手の男性がそういう目的だとは思わず個室(カラオケ店)で二人になってしまいました。
押し倒されたのですが抵抗したので、それ以上は何もなかったのですが、しばらく男性恐怖症のような感じで怖かったのを覚えています。
友達関係があったので止めてくれたけど、そうじゃなくて下心オンリーだったら力で押し切られていたかもしれません。

とぴ主さんの彼女の場合、自分の家だし他に逃げる場所も無いし、余計に怖かったと思います。
心のケアをしてあげてください。

あと、たぶんですが「女性専用のコンド」じゃなくて「彼女の住んでる部屋は女性専用」って意味じゃないでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 10:58:34

OKじゃなければ、男性と個室で2人きりになるようなことは避けるでしょ普通。
ましてや自宅に・・・って、考え甘いわ。
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2013/04/18 12:40:56

みなさん、たくさんのコメントやアドバイスありがとうございます。

女性限定で募集されていた部屋です。同じコンドミニアムの他の部屋は男性も入居可能のはずです。
Mが見学したいと言ったのは、ビリヤード台のことで、あと、ビリヤードを通う人にとって無料でできるコンドミニアムの台はすごく魅力的で、家で友人とやる人も多いようです。

僕は少し彼女に教えてもらいながらビリヤードをするのですが、あまりしないので呼ばれなかったのだと思います。(ビリヤードをするというのは聞いていました)学校もありましたし。

あと、部屋に入るきっかけは、他の入居者がビリヤードをするということもあり、ずっとビリヤード台を独占することができないようで、終わってからの流れで部屋にいったようです。

僕も最初浮気や二股を疑ったのですが、そうではなさそうです。ここだけははっきり聞きました。ウソをつかれていると言われればそれまでかもしれませんが。

彼女の話によると、とても穏やかで優しそうな人で、ビリヤードの共通の趣味やそれ以外の話題の共通点で心を許してしまい、昼間だということもあって、大丈夫だろうと思っていたようです。

僕も何があったか全部聞いてないかもしれませんが、コメントであるように実は手を出されたのだと思います。
というのも、すごくおびえているというか、今は話たがらないこともあって、会うたびに聞くわけもいかず、聞くタイミングを逃した部分もあります。
もう済んだことで、また掘り返して思い出させるのも悪い気がして聞けないという感じです。

彼女が僕を好きでいてくれる限りは、僕も信じてみようと思います。騙されている感じはありませんし。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 12:41:54

彼女自身はトピ主さんにどうして欲しいと言ってるのかにもよると思いますが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 23:19:48

>>僕も何があったか全部聞いてないかもしれませんが、コメントであるように実は手を出されたのだと思います。
というのも、すごくおびえているというか、今は話たがらないこともあって、会うたびに聞くわけもいかず、聞くタイミングを逃した部分もあります。
もう済んだことで、また掘り返して思い出させるのも悪い気がして聞けないという感じです。

掲示板で知り合ったのならメールなどの連絡先がわかると思うので
被害があったなら警察に届けられるのではないですか?

彼女に実際何が起こったのかわからないので何とも言えませんが
彼女があなたに言った気持ちを考えてみて下さい。
このまま彼氏として黙って見過ごすんですか?
黙って見過ごすなら彼として、しっかり彼女を支えてあげてくださいね。
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2013/04/26 11:02:53

掲示板あまり見ないので返信が遅くなりました。トピたてたのにすみません。

彼女はもう掘り返されたくないし、忘れたいと言っていました。
支えてほしいのは間違いないと思うので支えていきます。

警察に行く話も少ししましたが、Mに住所がばれているし(Mはダウンタウンに住むと言っていたらしいので家が近くなる可能性もあるので)、警察がどこまで動くかわからないし、英語も満足に伝えれないだろうしと、細かく思い出して話さないとダメだしと、いろいろな理由があったので被害届は出さなかったです。
何より彼女のもう忘れたいという気持ちを尊重したので何もしなかったです。
僕自身は襲われそうになったくらいじゃ警察は動かないと思っていましたが、彼女は手を出された説明をしたくなかったのだと思います。
あまりくわしく知りませんが、レイプ被害者はその後の社会的立場や、その他の人間関係などを考えて被害届を出さない方もいると思います。

彼女がその気になれば犯人を特定できるかもしれないし、僕自身は本当は探したいと心から思っています。
あれから彼女はビリヤードをしていないと思いますし(Mに会いたくないので)、僕もビリヤードの話題は避けています。
ただ彼女にもう犯人を探さないという約束をしたので、悔しいですが、グッとこらえようと思います。
(この掲示板に書いたのはMを探してほしいということではないです)

彼女と知り合って数ヶ月だったので全部知っているわけではないですが、彼女は控えめで気が弱いほうです。
最初は彼女の内気な性格のため、おびえているだけだと思っていたのですが、手を出されてないのにその後もそんなにおびえるのはおかしいですよね。
女性の気持ちはそんなにわかりませんが、あの落ち込み方は何かあったと思います。
体の関係も少し拒まれたりしましたので。

自分の鈍さにもイラだちを覚えましたが、性犯罪者に対してそれ以上に憤りを感じています。
こういった心の傷は深く、もしかしたら一生残るかもしれないので余計に腹がたちます。

Res.17 by 一応女 from バンクーバー 2013/04/26 14:21:50

>彼女が異常にMを恐れています。
>探すのではないかと思い、必死に止めてきます。もう忘れたいのもあるそうです。
>彼女の異常なおびえ方を見るとなんとかしてあげたいと

個室内でとはいえ口説かれたくらいで、そこまで恐れますかね。

>彼女もまだ隠してるというか言いたくないこともあるようなので

本当は、皆さんが言っているように無理やり脱がされて色々ヤラれたのでは?
泣き寝入りよりも、クリニックと警察へ行くことは考えてはいないんですか?

それよりも、こんなセンシティブな内容を日本語掲示板に載せちゃって良いの?
本人読んでるかもよ!?
Res.18 by 一応女 from バンクーバー 2013/04/26 14:28:42

>Mに住所がばれているし(Mはダウンタウンに住むと言っていたらしいので家が近くなる可能性もあるので)、警察がどこまで動くかわからないし

英語がどうとか理由つけて泣き寝入りはどうなんだか。

知り合いが関係者なので気が向いたら(話す気になったら)電話して下さい。警察は動いてくれますよ。
裁判所がProtection Order出すと、自宅周辺をアンダーカバーの警察がウロウロしていてくれます。

VPD - Demestic Violence Unit
(604) 717-2661
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 17:25:15

そんな誰かもわからない男と2人でビリヤードしないよ。普通の常識を持ってれば。
しかも部屋にいれちゃうなんて、そうとう馬鹿か遊び人のどちらか。

その男のほうがもちろん悪いけどね。本当に被害にあったんなら警察に必ず行くべき。

忘れたいって、どこまでアホなんだか。
せめてここで、特徴や名前だけでも書いとかないと、調子に乗ったその男がまた同じ事して被害者がでる。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/04/26 21:53:12

もしも彼女が普通の感覚を持った女性なら、まずよく知らない人を部屋に上げたりしません。

そして、怯えたり怖がったり、彼からの体の関係を拒んだり、というのは口説かれただけではありえない反応なので、おそらく肉体関係を持ったと思われます。
そして自分の合意なくレイプされたのならば、普通はいくら忘れたいと言っても、一生忘れられるものではありません。(もしも忘れられたら、自分も合意の上のものか、良く知らない人とでも寝れるタイプの女性です。)

警察に事実を話すことが辛いというのはよくわかりますが、別に自分から離さなければ周りの人に知られることではないので、本来ならやはり警察に行くべきだと思います。彼氏としては話すときと話し方に注意しつつ、警察に行けるよう勇気付けてあげられるといいと思います。自分がどういうときでも必ず力になるから、と。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 22:23:37

レス17・18です。

プロセス上色々聞かれると思いますが、相手(警官・ソーシャルサービスカウンセラー・裁判所の係りの人達)は皆女性です。しかも中年のおばちゃんが多いので話しにくい雰囲気ではないと思います。

ただ、レポートは遅れれば遅れるほど不利ですよ。相手をセックスオフェンダーのリストに入れた方が公共の為にも彼女の為にもなると思うのですが。

トピ主彼氏がしっかりして支えてあげて下さい。ちなみに、例え未遂だとしても即911すれば警察は動きますよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/26 23:20:53

気になって検索してしまいました。

・・・もしかして、もしかして、、、この中の内の誰かですか!?
男性の投稿が数人・・・

No.9886【ビリヤード仲間募集します。】
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=7&msgid=9886&resid=1&order=0&cat=&icon=

一緒にビリヤードをしてくれる仲間を募集します。
僕は日本から16日にバンクーバーinしたばかりですが、
良いビリヤード場が見付からずに困っています。
良いビリヤード場を知っている方がいましたら、合わせて情報の方よろしくお願いします。
(グランビルstとイエールタウンの所は行ったのですが、時間料金が高すぎたり、
7フィートテーブルばかりでまともに撞けなかったりでダメでした。)
日本からマイキューを持ってきていてこっちでもバリバリ撞きたいと思っています。
僕はC級でそんなに上手くは無いですが、初心者の方には教える事も出来ると思います。
知り合いがほとんどいないので友達も作りたいので初心者の方でも興味があればぜひ連絡下さい。
ちなみに現在は29thアベニュー駅に住んでいます、離れている方でも大丈夫です。

Res.17 byR Email from バンクーバー 2013-02-01 12:35:33 CA

ダウンタウンの住んでいるコンドに無料で使えるビリアードルームがあるので、もしよかったら教えていただけませんか。

Res.18 byみち Email from バンクーバー 2013-02-01 20:12:26 CA

Rさん、教えますと言うと僕の腕だと少し恥ずかしいですが、伺ってみたいと思っています。
都合の良い日などありましたら、Emailの方に連絡下さい。

Res.19 byみちです Email from バンクーバー 2013-03-01 12:09:08 CA

投稿頂いたり、直接メール頂いた方とまだ数名しか一緒に撞けていないので、
少しずつでも相撞き出来る方が増えればと思います。
(僕の予定がつかない事が多いので申し訳ないです。)

あとこの投稿を見ている方でビリヤード台のあるダウンタウンのコンド等にお住まいで、
私はビリヤードしないけど撞きに来ても大丈夫だという方がおられましたら、
(もちろん興味のある方一緒に撞きましょう)
連絡頂けないでしょうか?
予算内で自主練習に行けるお店がバンクーバーはなかなか無いので…。
お互い大丈夫であれば定期的にお願いしたいので謝礼もお支払いしようと思っています。
検討して頂ける方がおられましたらよろしくお願いします。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 00:06:21

こんなのよくある話で、彼女はそのMのキューで彼女のポケットを
突かれまくったね。もう完全に落ちちゃったんじゃない?
ビリヤードプレイが忘れられなくなってるとか。彼女が構えてるときに
後ろから突かれたとか。トピ主もがんばって必殺技を見つけないとやばいね。。。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 07:13:48

たとえ彼女に警察に行こうと言っても、彼女は自分にも落ち度があると思ってるだろうから、他の人に話して何度も蒸し返したくはないでしょうね。

まあ本人が望むなら、このことは忘れたことにするでもいいんじゃないですか。
せっかく海外まで来て、色恋沙汰に貴重な時間と労力をつぎ込んでしまうのも残念な話ですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 08:51:29

22さんの貼ってくれたので知り合ったっぽいですね。
JPで知り合ったということは、このトピを彼女もその男も見ている可能性大ですね。

これから被害者が出ないことを祈ります。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 09:33:13

もし掲示板の人物がその男性だったとすると、

ビリヤードだけが目的のようなことを言って女性の警戒をときコンドの建物内に入る→ビリヤードをしながら、実は入居検討したいんだ〜と言って女性の部屋を見せてもらう→なんだかんだ言って上がり込んで乱暴

って流れかもしれない。若くて純粋な子だったら男の口車に乗せられて流れに逆らえない可能性もある。彼女を責めるのはかわいそうだよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 10:47:14

>若くて純粋な子だったら男の口車に乗せられて流れに逆らえない可能性もある。彼女を責めるのはかわいそうだよ。

若くて純粋って、少女ならまだしも、15歳も過ぎて彼でもない男性(それも良く知らない人)を部屋に入れることが危険を伴うってことをわかっていないのはたんなるナイーブの部類に入ると思うんだけど…

今どき小学生でもわかっているんじゃない?普通のしつけを受けて育ってたら。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 11:00:43

うん、まあ言いたかったのはナイーブってことなんだ。カナダにいたってまだ気の弱い子もいるだろうし、口のうまい押しの強い男に押し切られたら何が何でも家には入れません!帰ってください!と言える子ばかりではないと思うよ。特に日本人だと。男の方もそれを知ってやってるんだろうけど。

勿論よく知らない男を中に入れて二人きりになるって不用心で彼女にも落度はあると思うけど、単に男性との接し方が未熟であったというだけで、彼女が元から浮気を目的として連れ込んだと疑うのはかわいそうかなと思っただけ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/04/27 13:35:57

まあ確かに彼女を責めるのは可哀想ですね。言葉巧みに言い寄られ、あれよあれよと言う間に気づいたら部屋まで来てた、、と言ったところでしょ。

でも日本ですら、一人暮らしの女性が男性を部屋に上げると言うのはねぇ。。それを海外に来てするというのは、ちょっと不用心が過ぎますね。
まあ彼女自身が一番反省してるでしょうけどね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network