jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9840
村上春樹の小説に大騒ぎするバカな人間たち
by 無回答 from 無回答 2013/04/13 07:21:51

ノーベル文学賞の候補に上がった村上春樹の小族1Q84が大ヒットし、その続編も大ヒットの兆しを示している。

それで、村上春樹に大騒ぎする輩がたくさんいる。

村上春樹はすごいという噂だけで、大騒ぎし、村上春樹を読めば、自分が、偉<なったと錯覚に陥いる。

続編の販売にも、徹夜して並び、マスコミのインタビュウにも、「ムラカミサイコウ」とかっこつけた事言って、いっちょ前の文学青年をきどる。

聞いた話では、村上の本を持っている人間は、人前でカバーをしないで読むそうだ。
村上を読んでいる事をひけらかす目的のために。

それで村上を理解したつもりになっとる。

これってキモスギ。

こいつらの精神って、カナダに行きゃ、英語が話せる様になり、幸せになれると錯覚し、調子こいて勢いでカナダに行って、結果、うろたえている日本人と全く同じ。(笑)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 13:49:29

なんでそんなに他人のことばかりが気になるのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 21:14:28

村上春樹のファンって何かケツ臭そうと思ってしまうのは私だけでしようか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 01:19:47

カナダの日本人は、マジダメ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 05:07:20

マスコミが異常に騒いでるだけでしょ。

それを日本人みんなが大騒ぎしてるみたいに勘違いするほうがおかしい。

1年も経てばブックオフの100円コーナーに並んでるよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 22:26:53

そうですね。
手元においておいて、たまに読み返したい。
そんな風に思わせてくれる文章ではないと思います。

ベタですけれど、中学で読んだ「初恋」なんて未だに読み返す詩ですけどね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network