jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9837
カナダの日本人の将来が心配です
by 無回答 from 無回答 2013/04/11 07:02:56

カナダの日本人は、将来どうなるの?

日本に帰って来ても、余程のスキルがなけりゃ、良い就職も出来ないし、日本に帰って来ても、あなたの席は、日本にはありませんよ。

また、国際結婚した多くの女性は離婚しているので、国際結婚はするな、という声もたくさんあるそうだ。

そして、カナダで老後迎えて、誰が介護してくれるのか?

憧がれて力ナダに移住したが、これから多くの問題が出てくるでしょうね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 12:12:55

二度と帰ってくるな。
一生貧乏やってろ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 12:40:20

まあ日本にいたって状況が同じ人はたくさんいますからね

貯蓄や健康維持に努力してリスクを減らすしかないと思いますけど。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 14:01:05

残念です。そのような頭の悪い方が日本にいるなんて。カナダにいる日本人はどのカテゴリーですか? せっかく日本にいるのなら日本語学校でもうすこし学んだほうがいいですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 14:37:43

また出た。
カナダにいたくていられなかった人?
なんか僻みがすごい見えるんだけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 15:30:28

だいたい、カナダの中枢の白人たちは、カナダの日本人の事なんか考えてないよね。

そんな力ナダに、カナダの日本人は、一生カナダに住んでけるのか、疑問。

カナダの白人たちは、日本人を含めた日本人を下層民族としか見てないと言うし・

私は、日本に住んでて、あー良かった。
カナダに住みたい、などとは一度も考えた事なし。ワ/1/1ハ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 16:29:54

今の日本の状況見てて、良く他国の日本人の心配してる余裕があるな。
円安になって輸出業が盛り返して来てるとは言え、急激な円安に不安は覚えないのかね。
雇用に関しても首切りの負担を低減させようなんて話も出てるじゃないか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 16:49:26

子供達は一流企業に就職できたし

預金は腐るほどあるから、老後の心配はないし

持ち家もあるし(松濤)

お気楽専業主婦だから、心配ご無用でーす。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 16:58:30

また出た。
カナダにいたくていられなかった人?
なんか僻みがすごい見えるんだけど。


こういうこという人もどうかと思うよ。
実際、カナダでの自分の余生まで考えて移住している人は少ないんじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 17:04:22

実際のところ、カナダで日本語教師だけで、家族を養って生活していくのは難しいんでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 17:20:44

日本語教師は、ピンキリですけど、収入は一般的に低いです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 17:34:44

>日本語教師は、ピンキリですけど、収入は一般的に低いです。

そうですか。有難う御座いました。
甥が6年前から移民しているのですが、先日、援助を頼まれました。
やはり何かしら副業を持つことが必要なんですね。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/12 06:16:12

私も心配しています、日本の日本人は、将来どうなるの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 08:35:41

っていうか、日本を離れた見ず知らずの人のこともわざわざ心配してくれてるんだ。
心遣いありがとう。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/12 12:46:34

>実際、カナダでの自分の余生まで考えて移住している人は少ないんじゃない?

へ?
普通は先の事(老後カナダでどうするか、とか)くらいまで考えて移民するだろ?
そんな行き当たりばったりで、移民なんてしないと思うよ。

結婚移民なんかは相手におんぶにだっこで、100%他人まかせだから深く考えてないかも知れんけど。
あの人たちは付属品で移民してるからねー。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 12:50:01

>実際、カナダでの自分の余生まで考えて移住している人は少ないんじゃない?

自分はカナダで一生過ごしてカナダに骨を埋める覚悟で移住しました。
移住前からフルタイムの仕事探して、日本にあった資産も全てカナダに移しました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 20:33:50


なぜ、カナダに移住して骨まで埋める気になったのか、理由を聞きたいです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/12 21:51:50


日本に骨を埋めたら、地震と放射能のせいでバラバラになり溶けちゃうでしょ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 23:47:44


お前には聞いてないわ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 23:54:31

違反報告で消えたレスが一定数を超えたIPアドレスは、そのうち投稿できなくなります。
ヤモリ駆除まであと一息です。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 01:51:00

お金がないのに、極度の物質主義の我儘放題の奥さん。
そんな彼女を連れて、強引にバンクーバーに移住。
案の定、長い雨の季節や冬どこへも行く経済的余裕がなかった為に、彼女は重度の鬱になってしまいました。

そんな家族を私は知っていますw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/04/13 06:24:28

日本人って人のことばっかり気にするね。
そんなに気にしてどうするの?
自分が移住するわけじゃないんでしょ?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network