jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9830
力ナダの白人に、やたらおベっかするガナダ在住日本人
by 無回答 from 無回答 2013/04/10 00:48:12

白人に対して、全く頭が上がらず、おベっかを執拗に繰り返す、カナダ在住の日本人、情けないね。
白人だと、おべっかで、アジア人に対しては傲慢。

カナダの日本人、自分が嫌になりませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 01:56:07

それは日本人だけじゃないでしょ。呆
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 02:25:04


アホはお前

白人に頭上がらず、おベかで生きている
惜けない野郎、このボケ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 06:17:32

発見。要注意!!! 日本人の皆さん、よく見てください。

>ガナダ在住日本人

韓国語の文法では、文頭の音は清音、文中の語は濁音になります。
この「ガ」ナダと書いた人は、韓国語を日常的に話す外国人です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 06:33:13

Res.3さん、すごいすごい!!!
心から尊敬します!!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/10 10:31:13

おべっかって。
何時代?
しかも使い方間違ってるし。
外国人って、本で日本語覚えるから、言葉が古いんだよね。
あと、どうしても「だ、である」調。
Res.6 by    Mukaito  from 無回答 2013/04/10 10:35:57



Res 5 ここバンクーバーの工作員(糞チョン寄生虫)です。


Res.7 by  無回答 from 無回答 2013/04/10 10:42:26


 滅び行く朝鮮民族ですよね! キチ害

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 13:39:40

韓国人は濁った言葉ができないです、と言うか難しいのだそうです。
だからあなたのレスは的ハズレ。

トピ主さん、白人にもっとおべっかするのは日本にいる日本人です。
日本のテレビ、まあくだらない上に、何であんなにはっきりしない人種が沢山ウロウロとスクリーンに? 何が嬉しくてそうしてるのか、不思議で仕方ない。



Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 20:10:04

>韓国人は濁った言葉ができないです、と言うか難しいのだそうです。
だからあなたのレスは的ハズレ。

どちらかというとあなたの方が的外れだと思いますよ。
韓国語には日本語でいう清音、濁音の概念がなく、代わりに呼気の強さが意味を区別します。つまり濁音が出来ないのではなく、濁音と清音の区別がつかないのです。

ということは、Canadaという音の単語を日本語で表現しようとして「ガナダ」になってしまっても不思議はありません。

結論をいうと、「カナダ」を「ガナダ」と書いてしまうようなことは、韓国語を母語とする日本語学習者にありがちな間違いです。先のレスの方には残念ですが。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 20:14:20


カナダと4回書いてある中で1つだけガナダと書いたからって
韓国人だと決め付けるのはなぜ??
なんで他の国じゃなくて韓国って分かんの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 20:27:08

なんでもかんでも韓国に結びつける人たち。
よっぽど韓国が好きで、頭のなかは24時間韓国だけなんだろうね(笑)。
俺なんて韓国は焼肉など食い物以外興味無いよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 21:19:46

レス10さん、そんな話聞いたこと無いが。過って韓国語勉強したことあるし。
それにしても韓国語が母国の人がここに日本語でトピ立ててるの?すごいじゃない。

10さんは否定したが、
濁音が難しいとはっきり言った韓国アイドルのビデオみた。
清音?(日本語)で特に難しいのは「す」さしすせそ、と流暢な日本語で話したスター。
彼等は直ぐ日本語の読み書き覚える、日本が好きだからだって。

カナダの白人が好きなら英語くらい直ぐに覚えたらどう?
それから、悪口ばかり言ってる韓嫌達の韓国語を拝見したいものだ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 21:21:42

まじで、最近のJP(ネット全体?)って韓国と関係がまったくないトピックでも
「韓国の陰謀」とか「在日」とか言いたがる頭おかしい人が湧いてくるよね。
ちょっと異常なんじゃないの。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/04/10 23:39:26

オレがトピ主じゃ。

何が、韓国人だ!

単に、カナダをガナダと打ち間違えただけの事。

オレは純粋、日本人だ。

文句あっか!

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/11 00:13:19

↑TとYとか、DとF、NとMの打ち間違いはわかるけど、

C(かK)とG をどう打ち間違うの?キーが離れすぎていて、CとGうち間違う事なんてないでしょ。

変換間違いでも、変換予測機能が変なの拾ったって感じでもないし。

あ、それから日本人は「純粋、日本人」とは言いませんので、覚えて置いて下さいw
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 03:01:58


この人がガナダって間違ったの一回だけでしょ。
全部間違ったならともかく、それを重箱の隅をつつくように言うのもどうなの…。
それに”純粋 日本人”でグーグル検索したら634,000件もヒットしたよ。
厳密に言えば「正しい」日本語ではないかもしれないけど、
これだけその言葉を使っている人がいる中で
それで「日本人はそんな言葉使わない」なんて人の国籍を決めつけるのもおかしい。
私は日本人だけど、前ここに書込みしたら「句読点の使い方を分かってないから韓国人」
とか勝手に決めつけられて相当むかついた。
日本人の文章にもいろんな打ち間違いや文法間違いがあるのに、
レス16の勝手な「日本人の文章はこうあるべき」という決めつけに沿っていないだけで
トピ主を日本人ではないと決め付ける、そのメンタリティが気持ち悪い。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 03:42:26

Res.16さんへ、

>日本人は「純粋、日本人」とは言いませんので、覚えて置いて下さいw

などと大仰におっしゃってますが、
ちょっと聞いてよ No.9763 『韓国の人たちってどんな人達なの?』のRes.34
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=9763&ntopic=34
はどうですか?
誤変換も誤打鍵も破綻した文章構造も見出せますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 05:27:38

>No.9830
>力ナダの白人に、やたらおベっかするガナダ在住日本人
by無回答from無回答2013-04-10 00:48:12 JP
白人に対して、全く頭が上がらず、おベっかを執拗に繰り返す、カナダ在住の日本人、情けないね。
白人だと、おべっかで、アジア人に対しては傲慢。

カナダの日本人、自分が嫌になりませんか?



⇒このたった一回の間違いこそ意味が大きい。投稿文中にCanadaは全部で4。2つは文頭。1つは読点の後。「ガナダ」は完全に1文中の途中で使われている。

⇒例:韓国のドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」はご存知でしょうか?  原題は「大長今」。
チャングム単独で使う時は「チャングン」と発音される。しかし、「大長今」のように前に単語があるときは「テジャングン」です。「チ」の音を「ジ(ヂ)」と発音する習慣がある。

この原理です。 D&T, P&Fの混同もそうですが、文字が文頭と文中では「音読」の音が変わる。

トピ主は口頭で発音するままにうっかり文をタイプしたからガナダになった。ガナダラみたい(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=pHQ3ylQW6y4

普段、純粋、日本人と自称しても、何かが頭の中で支配している時は、うっかり民族のクセが出てくるものです。特に興奮しやすい民族はね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 05:33:52

Res.19さんへ、

>何かが頭の中で支配している時は、うっかり民族のクセが出てくるものです。特に興奮しやすい民族はね。

などと大仰におっしゃってますが、
ちょっと聞いてよ No.9763 『韓国の人たちってどんな人達なの?』のRes.34
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=9763&ntopic=34
はどうですか?
誤変換も誤打鍵も破綻した文章構造も見出せますよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 08:10:26

こんなん見出しました



Res.61
by無回答from無回答2013-04-11 04:48:30 JP 力ナダの日本人で、成功した人間の話は聞いた車がないな。

一体、どうなってんでしょうか?
Res.22   from    

*** 削除 ***
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 12:00:48

日本人は白人に劣るなどと強弁してるのって、在日さんでしょう?
彼らは、白人国家アメリカが日本を負かしたことで利権を得た人達だから、白人さんが大好きです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 12:04:54

白人様が大好きなのって日本じゃねえの?
ていうか基本的に東アジア人は白人に憧れてるよね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/04/11 22:24:06

白人のような大きな目に憧れてジョキジョキ切るのはあの人たちよね。
母親二重、子供は全員糸目。よく見かけます。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 03:13:10

日本の子たちがアイプチ、目頭切開、
埋没法やりまくってんの知らんの?
雑誌なんかも「ハーフ顔になりたい!」とかの特集ばっかだし


Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 10:22:19

http://www.takasu.co.jp/topics/special/half.html

理想の西洋人顔へ、だってさ。コンプレックスがすごい。白人(とか黒人とかも)もそのことに気がついていて、笑われているよね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 10:25:29

http://www.youtube.com/watch?v=hL6eEaqsu3Q

これみてよ、白人様はすげーよ。日本人とは根本的に違うよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 12:07:27

Res.19さん、
>普段、純粋、日本人と自称しても、何かが頭の中で支配している時は、うっかり民族のクセが出てくるものです。特に興奮しやすい民族はね。

それは日本人も同じで相当なもの、物凄い怒り方はどの人種でも同じ、まさか知らないとか?どうなの?日本人と話すのが怖いよ。
だから韓国人だけではない、この掲示板みても解るはずで、トピやレスするのが怖い人が大勢いる。
何事も決め付けて話すステレオタイプだよ日本人は。 だから意地汚く、やっつけてやろうに直ぐなるから話しが面白くないんだ。
最後の行でうっかり興奮しやすい日本人のクセがでて、自分を落とした。

Res.30   from    

*** 削除 ***
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 15:35:08

>話すのが怖いよ。
>話しが面白くないんだ。

ドラえもん? 文が変
「マッコリがうまいよ」「韓国に行きたいよ」の人そっくり
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 15:43:44

この頃下らないレスが多くてつまらないです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 20:03:55

何のことかさっぱりのレス31書き込み
ドラえもん?
韓国行きたいよ?
何言ってるんだろう、こいつ、アホか。
こんなアホが何故カナダにいる?
あ、例の馬鹿ホリか。
日本語掲示板だけうろついてるのか、悲しいね

ア、わかった例の日本語がどうとかの・・・wwwだ。ビンゴ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 22:07:05

もう一個のすれでもかいたけど、日本にいる日本人とか日本から来たばっかりの日本人の方が、カナダに長い日本人よりよっぽど白人に媚びてる。カナダに来たばっかりの日本人ならまだわからんでもないけど、日本にいる日本人が英語でどうどうと話してくる白人に顔面を笑顔で硬直させて、無料でおどおどと接待するのをみると同じ日本人として情けないよ。もしくは、白人の彼氏を自慢したいだの、ハーフのガキがほしいだので、白人に媚びて簡単にセックスする女とか、結構いるけど、みるたびうんざりするね。しかもそう言う奴は、日本人には偉そうだったりすることがおおい。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 22:17:59

As you know, We Japanese feel shame at our slanty eyes so we fix them or hide them with sunglasses.
Res.36 by Kusaちゃん from 無回答 2013/04/13 00:56:10

kusaちゃんでーす。

ケケケケ
Res.37   from    

*** 削除 ***
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network