jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9826
北朝鮮の外交はヤクザの恐喝ににている
by 無回答 from バンクーバー 2013/04/07 10:34:12

金室長はまた、北朝鮮の一連の行動が「米国の特使派遣や中露による仲裁、韓国の対話提起を誘導し、(北朝鮮に)有利な状況を作ることを狙っている」と分析した

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 21:09:52

緊急献立会議した。
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう。
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
すでに客には通告している。
主食がパンの客に出すチャーハンはない、別の店に行くべき。←Yesterday!
鋼鉄のフライパンは加熱完了し卵を注入する段階に入った。←New!
王将・天一の食事とは比べられない美味を味わうことになる。←New!
チャーハンは一人前だけではなく7、8人前は食べれる材料を用意してある。 ←New!
既にフライパンに油を馴染ませている。 ←New!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 21:13:25

【ワシントン=白川義和】米CNNテレビは9日、米当局者の話として、北朝鮮が移動式弾道ミサイルの発射準備を完了した模様だと報じた。
1基または2基のミサイルが移動式の発射台に据え付けられたとみられ、いつでも発射できる状態にあるという。中距離弾道ミサイル「ムスダン」の可能性がある。
CNNによると、ミサイルは北朝鮮の日本海沿岸から約16キロ・メートル内陸に入ったところにあり、
液体燃料の注入も終わっているとみられるという。
サミュエル・ロックリア米太平洋軍司令官は9日、上院軍事委員会の公聴会で、北朝鮮が米本土や同盟国の日韓を標的に弾道ミサイルを発射した場合、迎撃する方針を明らかにした。

読売新聞 4月10日(水)10時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130410-00000420-yom-int

まぁカナダには届いてこないんですけどね。

Res.3 by 無回答 from 日本 2013/04/12 07:27:00

北朝鮮だけじゃない。
旧ソ連(3発目の原爆落としたろかが口癖)はいうまでもなく、中国、大韓民国の、戦時賠償、従軍慰安婦(売春行為のでっち上げ、しかも同胞相手の商売だったっくせに)は何十年にもわたって天文学的数字の金を支払い続けている。一等地の不法占拠もだ。ポーランドやインドはドイツやイギリスに金銭要求などしてこなかった。
Res.4 by ヤッホー from 日本 2013/04/14 18:14:09

始に、当然の事ながら北朝鮮のによる拉致問題は許されるべきでない蛮行であり、北朝鮮は即時これを解決しなければいけません。これはこれで別問題として…

まぁ…日本では米国側の情報しか聞こえてきませんから「北朝鮮の外交はヤクザの恐喝ににている」ように写るのでしょうが、弱小国の北朝鮮にすれば過去から物分りが良く“何もせずに居たらとっくに国自体が無くなっていた”と感じているのでしょうから絶えず必死なのですね。

日本の統治時代も気候の厳しい北側では工業、穏やかな気候の南側では農業政策を取っていましたが、要するに北朝鮮は地理的悪条件で食糧不足が解消しないし、不足物資を輸入しようにも経済的に無理な現状。これ等が災いし国力の無さから“他国の侵略を許してはいけない”と過剰に又無理に構えて見せる部分が、米国側から見ると“北朝鮮はおかしな国”と見える全ての元にあるのでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 18:45:10

私も北朝鮮って近所にいるヤクザみたいだなーと思ってました。

近所のヤクザの場合は自分が引っ越せばいいけど、国の場合は動けないしねえ。
大陸プレートが移動して日本がもっと太平洋沖合に移動するといいんだけど。
Res.6   from    

*** 削除 ***
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network