jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9809
カナダで白人が「少数民族」になる日
by 無回答 from 無回答 2013/04/02 10:33:28

バンクーバー市を中心とするカナダ第3の都市圏、メトロバンクーバーで、白人系の人口比率が2031年までにそれまでの第1位から転落する見込みだ。中華系住民の急増が、主な要因という。専門家によると、「カナダ全国でも、同じ情勢だ」という。中国新聞社などが報じた。

メトロバンクーバー住民のうち非白人の占める割合は2006年時点では41%だったが、2031年には115万人増加し、
人口の59%を占めるようになる。主な要因として中華系住民の急増があるという。

カナダ当局の依頼を受け、メトロバンクーバーにおける今後の人口趨勢(すうせい)を調査した地理学者のシーベルト氏によると、同地域における人種別の人口比率では、中華系住民が第1位になる見通しで、ついで南アジア系、フィリピン系、韓国系、イランなど西アジア系になると見られている。
また、メトロバンクーバーでは移民人口が継続して増加する見込みで、2031年時点では祖父母の代からカナダで暮らしている住民は、全人口のうち25%程度になるという。

シーベルト氏によると、カナダ最大、北米第4の都市であるトロントでも状況は同様で「いずれも、まったく新しい社会・地理構造に直面している。カナダ全国でも、同じ情勢だ」という。(編集担当:如月隼人)

サーチナ 4月2日(火)15時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000039-scn-int

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/02 10:50:11

転落とか直面とか言ってるけど、どこの国からどれだけ移民を受け入れるは、将来の人口構成を見越した上で・カナダ移民局が計画してやってきてることなんだから、白人が少数民族になることも計画の上というか、方向性という意味では計画した方法に向かってるんでしょう。

毎年こうやって人口構成を調査して、これからの移民受け入れを微妙に調整してるだけです。
多民族国家として、最近の移民も大多数をアジアから受け入れてるし、人種構成について今更わざわざ言うほどのことでもないのでは。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network