jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9768
「 我が日本国民の象徴に 」 政治的アクションをなした中国系
by  無回答 from バンクーバー 2013/03/15 08:46:04

「 我が日本国民の象徴に 」 政治的アクションをなした中国系( バンクーバー )

日本政府は、今回の会合で、1条で天皇を「元首」と位置付けることや、集団的自衛権の行使を認める9条改正でほぼ足並みをそろえた。

国会で確認された「朝日新聞の捏造&慰安婦の真実 」 Mar/15/2013

衆議院予算委員会質疑の動画。 http://youtu.be/Gucs-6lHtkc   2013年3月8日

それ程以前ではない、ここバンクーバー、カナダにおいて、ある日系名で名乗る数名が、政治的アクションを中国系他民族と共に起こした。

すなはち、数千年の歴史の流れを汲む、我が日本民族のシンボルである皇室に、謝罪を求めた遺憾極りなき行為と思う。

■■■その事は、全国民125ミリオンに対する謝罪を意味する事、明白。

国民の怒りはいか程な物か、想像に苦しむ!

中国系団体、天皇に謝罪を要求 日本]2009年7月9日
この女性は、一部の歴史家は異論を唱えているものの、1931年から1945年の間に■ 殺害されたアジア人の数は、何百万人にものぼると主張。
さらに、■ 多く見積もって20万人にものぼる「慰安婦」と呼ばれた性奴隷たちに、正義が実行されなければならないと述べた。

私はこの件で、今、国民に質(ただす)して見る必要性を固めている。
必要に応じ、彼ら北米での政治的行動の責任を、国会にて問う事も同時に必要かと思う! 「 新聞. T V. 」
厳しい政府による調査の必要性をも考えて居る。

ここバンクーバーの同胞にも、願わくばご意見をお聞きかせ頂ければと思って居ります。

勿論、現政権安倍首相にも連絡を入れて見る予定。 「 首相官邸直通メール 」

私は常々、我が国の天皇は、威厳と徳をもって立つ君主である。と理解して居ります。
現在まで125代連続と続く万世一系の皇室は国の始まりから君主であり、武力に依らず威厳によって皇統が維持されてきた。
世界に類のない穏やかな君民一体の統治体制を造り上げて来たのである。
君民一体となって国の祖先をお祭りし国の安全と平和で豊かな暮らしを祈って来た。
これが我が国(125ミリオン)の国体である。 と聞く。
このような天皇を持つわが国は幸せである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国系団体、天皇に謝罪を要求 [日本]2009年7月9日
この女性は、一部の歴史家は異論を唱えているものの、1931年から1945年の間に殺害されたアジア人の数は、何百万人にものぼると主張。
さらに、多く見積もって20万人にものぼる「慰安婦」と呼ばれた性奴隷たちに、正義が実行されなければならないと述べた。

http://blog.so-net.ne.jp/canadian_history/2009-07-10
 「日系カナダ市民協会人権委員会」 K 代表

「ピース・フィロソフィー・センター」 N 代表  沖縄の怒り、著者
つい最近までUBC異文化間コミュニケーションセンター講師を務めていた。

N さんのホームページより :http://peacephilosophy.blogspot.ca/

安倍氏はまず、米国からも国際的にも一番問題視されているその時代錯誤的な歴史認識を改め隣国との関係改善に真剣に取り組むことから始めるべきでしょう。河野談話や村山談話を修正したり、教科書検定における近隣諸国条項も撤回するといった計画は断念すべきです。「東京裁判史観」批判といって侵略戦争や敗戦までも否定しようという姿勢は到底受け入れられるものではありません。特に沖縄の離島、竹富町に側近を送って、「つくる会」系の教科書を拒否したら「あらゆる手段を使ってでも」強制すると恫喝させたりするような暴力団まがいの行為は反省し、即刻手を引くべきです

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2013/03/17 09:37:58

「 国会で確認された,慰安婦の真実 」と、国民の怒り

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 17:17:04

「日系カナダ市民協会人権委員会」 K 代表

このK代表とは、鹿毛達雄という日本人。

かれは南京大虐殺を肯定し、被害者支援の署名運動を日系協会を通じてやった反日日本人。

かれはシナ政府の走狗であり、海外で日本を貶めるのに生き甲斐をもとめる売国奴。

Res.3 by  ムカイト from カルガリー 2013/03/19 09:24:48

■■■  ここバンクーバーは? 

「日本軍は戦時中20万人の韓国の少女を拉致し強制的に慰安婦とした。」というでたらめが、あれよあれよという間に史実のように広まってしまいました。

N さんのホームページより :http://peacephilosophy.blogspot.ca/

今の所北米だけでも20〜30ヶ所の予定進行中とか〜???

他でも、学校で日本人の子供がこの件でいじめにあったという報告もすでにあります。

by無回答from無回答2013-03-06 06:27:37 JP

っていうか、カナダでの子供の虐めは深刻ですね。

Res.4 by  ムカイト from カルガリー 2013/03/19 09:36:44

「 この人 」

乗松聡子(ピース・フィロソフィー・センター代表
東京出身、カナダ西海岸に通算18年在住。レスター・B・ピアソンカレッジ卒、慶応義塾大学文学部卒、ブリティッシュ・コロンビア大学(UBC)経営学修士。

国際教育交流事業運営、UBC異文化間コミュニケーションセンター講師を務めた後、2007年にPeace Philosophy Centre 設立、代表。沖縄米軍基地問題、核兵器と原発問題、歴史認識問題等、日本とアジア太平洋地域の平和・人権・社会正義について英語と日本語で研究・執筆活動を行う。

海外の学生や教育関係者向けの広島、長崎、沖縄等への学習旅行の企画・講師・通訳も務める。

バンクーバー九条の会ディレクター

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 15:21:37

>かれは南京大虐殺を肯定し、被害者支援の署名運動を日系協会を通じてやった反日日本人

見たこともない大虐殺をどうして肯定できるのでしょうか? いくらリドリス運動に携わったからといって、なんで中共の謝罪・賠償要求団体に協力するのでしょうか。マイク・ホンダとも一緒にイベントしていますね。大学でもやっていますね。カナダの教育委員会に日本非難の内容の著書を提出しましたね。それがもとでカナダの高校では日本の性的奴隷問題が扱われて日本人生徒は大変な目にあっていますね。アジアのホロコースト、セックススレイブ・・・

どうして今までカナダの日本人は何も反論しなかったんでしょうか。どうしてこんなに好き勝手にさせてしまったのですか。教えてください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 18:05:11

レス2です。

鹿毛という男は、「南京大虐殺を肯定し、被害者支援の署名運動を日系協会を通じてやった反日日本人」と書き込んだ者です。

その理由となったのは、

日中間の過去は一切解決しています。

それは1972年の日中共同声明で中国側の認めています。

そこで、日系人権委員会から「被害者支援の署名運動」やっている鹿毛にたいし、下記の文を送付しました。

日中間の過去の諸問題は「日中共同声明」によって完全に解決し、中国側も同意し、文書に署名しています。

そして、今から76年前におこった南京大虐殺が事実であるならば、自国民の生命と財産を保護しなかった当時の中国政府の責任が問われます。

したがって、南京で被害を蒙ったので謝罪と補償を求め裁判を起こすならば、被害者が訴える対象は中国政府であり、日本政府ではありません。

この事実を考慮にいれず、

1、なんで訴訟を起こした中国人の支援をやる根拠は何処にあるのですか?

2、それでも、訴訟を認めて支援するならば、条約が存在する目的と合理性について説明してください。

返ってきた答えは、ハチャメチャ。

ようは「人権」という錦の旗の下なら「なんでもアリ」の回答でした。

そのことをバンクウバー新報に投稿しましたがボツにされました。

無理もありません。

あの新聞社、帰化朝鮮人、大作先生マンセーを生き甲斐とするカルト宗教、創価学会の巣であり、フレイザーは、第九条信者、念仏平和主義者の寄せ集め。

それにしても、すくなくともJCCAに質問文を送りつけたのですが、梨のつぶてでした。

そのときに知ったのは、第三国で反日に生き甲斐を見つける売国奴が跋扈している現実です。

レス5番さんの質問、どうして今までカナダの日本人は何も反論しなかったんでしょうか。にお答えできたかどうかわかりません。

しかしながら、中国とか韓国は、反日を国是としていることを認識しておいてください。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 18:47:01

2=6さん。ご回答ありがとうございました。

JCCAやバンクーバー新報にお手紙したのは勇気ある行動だと思います。

リドレス運動でサポートしてもらったからお返しとかいうようなことを言っているのを読んだことがありますが、それだけで事実を正視できなくなり反日になれるものなのでしょうか?
第二次大戦アジア史保存連盟(ALPHA・中国共産党)と共に行動されているようでまるで日本人と思えません。カナダの日本人はみな反日なんでしょうか?Kの会、カルト宗教、その他の在日だけだと思っていました。どうして母国を憎むのかさっぱりわからないのです。私たち、カナダに住んで学校に通っている者たちの人権はどうやって守ってくれるのでしょうか。
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2013/03/19 19:31:46

Res 5さんへ

トビです、誠に残念極まりございませんが今の時点で、私は全く何ら言い訳も持ち合わせて居りません。

なぜなら、ここバンクーバーで今日まで長年住んで居りますが、日系社会でお世話になった事が1度もありませんし、私が、今回掲示板で発言を述べ始めたのは、あの「 李大統領の宣言 」がきつかけであり、もはや日本への知識や、日本への思いは希薄で、昨年始まったばかりです。

ここで、一言述べておきたい事は、残念ながら殆どの日本人は、どうした訳が何事に対しても何ら反応も示さず、何ら行動に移さない事です。

私自身も家族も、今ではここ北米で住む気持ちに落ち着いて居ります。
何か他にご質問が有れば、可能な限りご質問に答えられると思っています!

※ ただ、これからもここ北米に住む心算ですが、我が心の故郷京都、奈良などは、何様〔 国 〕なりとも、手放すことは決してないだろう。

Res.9 by 2=6 from 無回答 2013/03/19 19:41:37

どうして母国を憎むのかさっぱりわからないのです。

母国を嫌う連中は、東京裁判史観に洗脳されているのです。

歴史観なんてもんは、立場によって皆ちがいます。

例をあげます。

911事件、無辜の人々を死に追いやった極悪非道なテロリストの行為です。

ところがです。

モスラム教徒にしてみれば、「アラー、ワクバ」、神は偉大なりと片付けます。

それと同様に、「原爆投下によって、戦争の終結が早められ、日米両国の人命が救われ、ユエニ、原爆投下は正しかった」と平均的なアメリカ人はいうでしょう。

ところが小生の友人、Noonanum James氏は、まったく違った視線から原爆投下を次のように論じていました。

9.11事件がテロリストによって引き起こされた時、3000人近い無辜の市民が殺された。

そんなテロ行為は、非人道的であり絶対許せないと非難声明を全世界に発信したのがアメリカ政府だろう。

確かに、何の警告もなしに、三千人ちかい人々の生命を奪ったテロリストの行為は絶対に許されない。

もし、アメリカ政府の言ったことが普遍的、かつ、絶対的に正しいとするならば、何の警告も発せず広島と長崎に原爆を投下した結果、30万人の日本人が犠牲となった事実が厳として存在し、これは、人類が経験した、最悪で、最大の単一テロ行為(The Greatest single terrorisit act)だった。

そうならば、オサム・ビン・ラデン(Osam Bin Laden)より悪質なのはアメリカ政府だ」と。

このように、Noonanum James氏は、違った視点から歴史を解釈しています。

実際、アメリカの原爆投下が、犯罪行為であったのは事実です。

理由を申し上げます。

戦闘中に一般市民の殺傷は国際法で禁じられています。

ハーグ陸戦条約の25条と26条には、下記のごとく明示されてます。

Laws and Customs of War on Land, The Hague, 18th October 1907.

1907年の10月18日に締結されたハーグ陸戦条約

The article 25. The attack or bombardment, by whatever means, of towns, villages, dwellings, or building which are undefended is prohibited.

防御をしていない建物、住居、村、町、いかなる手段によっても砲撃と攻撃は禁止する。

The article 26.The officer in command of an attacking force must, before commencing a bombardment, except in cases of assault, do all in his power to warn the authorities.

攻撃側の指揮官は、強襲の場合を除いて、敵側の責任者に対して攻撃以前に攻撃を通知しなければならない。

この条文を忠実に解釈すると、何の警告も発せず、市民の居住地に原爆を投下したり、焼夷弾を用いて空襲を強行したアメリカは、戦時国際法に違反していているの誰でもわかるでしょう。

しかし、東京裁判では、戦勝国のアメリカは、何の責も問われることはなかったのです。

そんな欺瞞に満ち溢れた東京裁判の中で、法律家の良心に基づいて、正々堂々と正義を貫き通した立派な人物がいました。

その人とは、アメリカ人のBen Bruce Blakeney(1906 生ー1963年3月4日、セスナ機を操縦中、天城山に衝突事故で死亡)氏でした。

彼は日本側の弁護人を引き受けると、「平和に対する罪」と言う事後法で日本人を戦犯として断罪しようとした連合国の検事に対し、次のごとく反論しています。

戦争は犯罪ではない。

戦争法規の存在こそが戦争の合法性を示す証拠である。

戦争の開始、通告、戦闘の方法、終結を決める法規も戦争じたいが非合法なら全く無意味である。

国際法は、国家利益追求のために行う戦争をこれまでに非合法と見做したことはない。

歴史を振り返ってみても、戦争の計画、遂行が法廷において犯罪として裁かれた例はない。

我々は、この裁判で新しい法律を打ち立てようとする検察側(=連合国)の抱負を承知している。

しかし、そういう試みこそが新しくより高い法の実現を妨げているのではないか。

故に、「平和に対する罪」と名付けられた訴因は当法廷から却下されねばならないと。

さらに言葉を続け、国家の行為である戦争の個人責任を問うことは、法律的に誤りである。

何故ならば、国際法は国家に対して適用されるものであって、個人に対してではない。

個人による戦争行為という新しい犯罪をこの法廷で裁くのは誤りである。

戦争での殺人は罪にならない。

それは殺人罪ではない。

なぜなら、戦争は合法的だからである。

つまり、合法的人殺しである殺人行為の正当化である。

たとえそれが嫌悪すべき行為であっても、犯罪としてのその責任は問われなかったと。

以下の発言が始ると、チャーターで定められている同時通訳は止められて、日本語の速記録も「以下、通訳なし」と記載されることはなかったのです。

それでも弁護士のBen Bruce Blakeneyはつづけました。

もしもキッド提督の死が真珠湾攻撃による殺人罪とするならば、我々は、広島に原爆を投下した者の名を挙げることができる。

投下を計画した参謀長の名も承知している。その国の元首の名前も知っている。

それでは彼らは殺人罪を意識していたか?

してはいまい。我々もそう思う。

それは彼らの戦闘行為が正義で、敵の行為が不正義だからではなく、戦争自体が犯罪でないからであると。

そして、もし、アメリカによる原爆の投下行為、それが裁かれないとするならば、原爆による米国への『報復の権利』が日本に生じる。報復の権利は、国際法でみとめられていると痛烈な言葉を判事に返した。

参考までに原文を読んでください。

The bald proposition indeed, is that, as a matter of law, individuals may not be charged with responsibility for wars, no at all because of high position in the state but because existing law does not prohibit it and assess a penalty.

For this reason, additionally, the Indictment, fosofar as it relates to the new crime of waging war by individuals , should not be tried by the Tribunal.

It is superfluous to add that all charges of conspirng to do what was not itself criminal must likewise fall.

As my next point, I wish to discuss...the proposition.

That killing in war is not murder follows from tha fact that war is legal.

This legalized killing...Justifiable homicide, technically, perhaps...

However repusive, however abhorrent, has never been thought of as imposing criminal responsibility.

If the killing of Admiral Kidd by the bombing of Pearl Harbour is murder, we know the name of the very man who hands the atomic bomb on Hiroshima, and we know the chief of staff who planned that act, we know the chief of the resonsible state.

Is murder on their consciences ?

We may well doubt it, and not because the event of armed conflict has declared their cause, just and their enemies unjust, but because the act is not murder.

Show us the charge, produce the proof of the killing contrary to the laws and customs of war, name the man whose hand dealt the blow, produce the responsible superior who planned, ordered, permitted of acquiesced in this fact, and you have brought a criminal to the bar of justice.

Ben Bruce Blakeney氏の反論が東京裁判の欺瞞性を指摘していますね。

だから東京裁判史観に基づいて、日本を貶めるのが鹿毛の馬鹿というのです。

ちなみち、中国政府は東京裁判を「正義の裁判」と公言しています。

ホント、連中には笑わされます。

だってそうでしょう。

尖閣諸島は日本が日清戦争の時に「盗んだ」と国連でおっしゃいました。

もし、それが事実ならば、尖閣を返せと正義の東京裁判でClaimしなかったのでしょうか?

かれらは答えることができますまい!

この稚文に同意されなくとも結構です。

しかしながら、願わくば、貴君の参考になってくれるとおもいます。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/03/19 23:32:29

Up
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/20 02:31:01

中国政府の尖閣領有の主張を正しいとは思わないけど、

>もし、それが事実ならば、尖閣を返せと正義の東京裁判でClaimしなかったのでしょうか?

>かれらは答えることができますまい!

かれらは↑に答えることができるだろうな。
てか、中国政府に限らず、結構な数の人が答えられるんじゃないかな。

Res.9には答えられないんだろうけど、Res.9に答えられないからって、同じように他人も答えられないと思うあたり、どうなんだろうね。

かつて「自分と同じことを他人も云々」てのを繰り返し言ってた人がいたけど、それに通ずるのかも。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/20 09:01:26

バカめ、歴史を知らない無知
日本の歴史はうまく外交手腕に努力して中国に見せかけの臣下の礼をして、たっぷり外貨を稼いだ。
今の日本政府はそれを忘れている、外交が幼稚。

最後に金をぶんどった方が勝ちなのだ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/03/20 09:40:30

【ニューヨーク聯合ニュース】米国在住の韓国人などでつくる非営利団体、韓米公共政策委員会は20日、
米ニューヨーク州ロングアイランドにあるホロコースト記念館に旧日本軍の従軍慰安婦の特別展示館を設けると明らかにした。
展示館では慰安婦問題の実情を伝える写真や資料などを永久展示する。米国で慰安婦の惨状を知らせる展示館が設置されるのは初めて。
 同記念館では第2次世界大戦中に起きたホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)などの歴史を紹介している。
同館に慰安婦展示館が設けられれば、慰安婦の強制動員問題がホロコーストのような犯罪であることをアピールできる。
また、米国でユダヤ人社会から支援を受けられると見込まれる。
 韓米公共政策委員会のイ・チョルウ会長は「ホロコースト記念館側と話し合い、
慰安婦問題が『アジアのホロコースト』ということで一致した」と説明した。慰安婦関連資料や写真などを収集するほか、
慰安婦に関する動画などを制作し、今秋から展示する計画という。
 韓米公共政策委員会とホロコースト記念館は25日に記者会見を開き、慰安婦展示館の開設計画を発表する。

聯合ニュース 3月20日(水)23時52分配信 kimchiboxs@yna.co.kr
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000038-yonh-kr
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/03/21 07:16:42

うp

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network