jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9751
■違反報告によって、普通のレスが消えることについて
by 無回答 from 無回答 2013/03/06 12:43:39

意味のないレスを続けるJPからのレスについて意見すると、すぐに薄くなります。実際、1分以内に自分の意見が薄くなりました。

3人が違反報告をクリックすると薄くなるとどなたかがレス内に書いてますが、同一人物が、3台以上のPCを使用して、自分に都合の悪いレスはすぐに違反報告をクリックしているということはないでしょうか?

何名の違反報告で意見が消されるのかわかりませんが、日本時間午前5時38分に、数人もの人がひとつのレスを読んで同時に違反報告をクリックして、投稿から1分少々でレスが薄くなるというのは、どうも腑に落ちません。

もし同一人物が違反報告をクリックしてこういう状況になっているとすると、掲示板がその人によってコントロールされてしまっていることになると思うのですが、今一度トピック全体を見ていただいて、どういう状況になっているのか判断していただくというわけにはいかないでしょうか?

私が気づいた範囲では、ファミリーの補習校のトピと授業内容に関してのトピです。

よろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 16:45:26

>3人が違反報告をクリックすると薄くなるとどなたかがレス内に書いてますが、同一人物が、3台以上のPCを使用して、自分に都合の悪いレスはすぐに違反報告をクリックしているということはないでしょうか?


3人の違反報告で薄くなるんだったら、同一人物が3台でクリックしている可能性はあると思いますよ。

おそらく、トピ主さんの言っている薄くなってるレスを見たことがありますが、そんな薄くされるようなレスじゃないと私は感じました。

人種差別トピのようなものは、トピ自体削除してもいいと私は思ったりもします。この、ちょっと聞いてよ、が酷いトピが多いと思います。

確かに、優先順位というか、おかしいな、と感じますね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 18:06:27

今、3台のパソコンで上のレスを違反報告してみたけど何も変わらなかったよ。
3という数字はガセじゃないかな。三つのアドレスでやったわけじゃないから何とも言えないけど。

おじさんって65歳は越えてるんでしょ?3台のパソコンを駆使したり複数のispと契約していたりはないんじゃないかな?
消えちゃったり薄くなったりしているのはjp,caにかぎらず普通によく思われない書き込みなのかと。
Res.3 by from 無回答 2013/03/06 18:10:10

↑私も2台でやってみたけど出来なかった。
IPアドレスが同じで、できませんって表示されたよ。
Res.4 by from 無回答 2013/03/06 18:19:39

>おそらく、トピ主さんの言っている薄くなってるレスを見たことがありますが、そんな薄くされるようなレスじゃないと私は感じました。


同じ内容の複数投稿だからじゃない?
消されたレスの再投稿だからかな?

それに、嫌悪感や不快感の感じ方って人によって全然違うしね。
どうでもいい人にはどうでもいいし、それで傷つく人達もいる。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 18:20:48

あれ?
同じアドレスから3台とも出来たよ。
なんでだろう?
Res.6 by from 無回答 2013/03/06 18:35:14


5さん、どこ消えた?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 18:52:15

いや、消えてないけど
違反報告でipアドレスが同じで出来ませんという表示がでなかったという意味です。

Res.8 by from 無回答 2013/03/06 18:59:59

すみません。。。
回線の問題でしょうね、たぶん。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 19:01:10

何なのだ、この日本からの連続投稿は? 違反報告に関してもパソコンの操作をしているとしか考えられない。新手の荒らしですね。自分たちにとって都合の悪いレスは即効で消しまくっています。
Jpcanadaも次から次に嫌がらせで大変ですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 19:05:41

40−50分の間に同じトピに対して7回のレスが日本から違う人によってある事がおかしいですよ。
上の方と同じように何かしらの操作をしていると私も思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 19:06:32

同じようなトピを何個もたてるのはいいの???
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 19:19:38

掲示板禁止行為
* 当サイト・当サイトの利用者・第三者の著作権侵害
* 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する著しい誹謗、中傷
* 当サイトに不利益を与える可能性のある内容
* 当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容
* 商用目的の内容。但し、当サイトでそれを認めている場合は、この限りではない
* 選挙運動・宗教活動・政治活動またはこれらに類似する記載内容
* 公序良俗に著しく反する記載内容
* カナダの法令に違反する可能性のある内容
* サイトの主旨・コンテンツの目的にそぐわないと判断される内容
* 以上の内容を含むHP等の紹介
* 同一内容の複数投稿
* 説明のないハイパーリンクの紹介
* 悪意が感じられる複数IDの使用・成りすまし行為
* 特定の人物や企業に対して、長期間に渡り執拗につきまとう行為
* 短時間で不自然に多くのトピックを上げる行為
* 不適切な投稿カテゴリーを繰り返し選択しトピックを作成する行為
* トピックの情報交換を妨害することを目的に、元トピックと関係性の低い話題を繰り返し投稿する行為
* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピックを数多く上げる行為
* 削除・移動・投稿停止となった内容の再掲載
* その他、当サイトが不適切と判断した内容


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 19:49:23

>40−50分の間に同じトピに対して7回のレスが日本から違う人によってある事がおかしいですよ。

まずこの考え方を考えないとダメだと思うのです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 20:44:31

おじさんに対して、誰かが書いたレスが薄くなって消されていたのを見たことがありますが、特に下品な言葉を使っているわけでもなく、あの内容が消されるのであれば、韓国がどうの、中国が嫌いとか、そっちのレスのほうが一番に消されてもいいのにな、と思ったりはしてました。

でも何で今まで消されてないようなレスが、消されるようになったんでしょうね。しかも、全部おじさんのレスに対するコメントを書いたレスですよね??違うのかな。ちょっと状況がよくわからないけど。

もしかしたら、おじさんがJPカナダに猛抗議して消させた、もしくは?

3人の違反クリックで消えるというのも、それはJPカナダさんが決めた規則なのかどうかはわかりませんが。

個人的な意見としては、おじさんはほっとけ、でしょうか。相手にしても仕方ないと思うよ。嫌だとは思うけど。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/03/06 22:10:27

おじさんが管理人なんでしょう。よいトピだと思って読もうとしても不愉快になるばかりです。もうおもしろくない。管理がしっかりした掲示板ができることを祈ります。
Res.16 by おじさん from 無回答 2013/03/06 23:48:11


>もしかしたら、おじさんがJPカナダに猛抗議して消させた、もしくは?

ほんと懲りないですね。
この件につきjpカナダさんには個人的にメールを差し上げました。

>もうおもしろくない。管理がしっかりした掲示板ができることを祈ります。

いちいち悪たれを言うのではない。勝手に去ればよいことです。


Res.17 by ふ・ゆ・か・い from 無回答 2013/03/07 06:27:48

>Jpカナダさんにねじ込んだお一人、だれも賛同者がいないのは哀れですね。
一人で奮闘しているのでしょう。悲しいね。笑


そうです。

by  無回答 冬かい(不愉快のとはっきり書けばいいのにw)
from 無回答 バンクーバー ビクトリア


と自分も詐称しまくっていますよね。
カナダに住んでいる人は、ここで何をやっても許されるのですか?
短時間にいくつもトピを建て、自分でレスして自作自演。
ご自身がいつもそういう不正行為をしているから、日本からのレスもみな同一人物に思えるのです。

「みなさん! 日本からのレスには、この機会に是非みんなで違反クリックを!」
と、最初に煽ってきたのはあなたの方です。
こちらはそれに真面目にお答えしただけ。

ひとり被害者面して仲間を募ったところで、誰もついてきてはくれないじゃないですか。

もうそちらではあなた、特定されていますよね。
G4とG5のお子さんがいらっしゃって、ボランティアをする暇も、お子さんを構ってあげる時間もないとか。
それから、過去のIPアドレスを確認してみたら、あなた以前おじさんの年金トピでいい加減なレスをして、おじさんに喝破されていた方ですよね。
まだ根にもっていたのですか?
あれは、おじさんがおっしゃっていたことが正しいです。

ここでこんなトピあげて攻撃する時間があるのなら、学校でボランティアをしたり、お子さんにおいしいご飯でも作って上げて下さい。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 11:39:55

一個人の意見ですが、一人の人がパソコンを3台持っていてもIPアドレスは同じではないですか?確かJPさんはIPアドレスで管理されていたと思いますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 12:08:20

頭がおかしくなりかけてるときの自覚症状ってないんでしょうね。ぼけもあるんでしょうか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 14:01:52

>頭がおかしくなりかけてるときの自覚症状ってないんでしょうね。ぼけもあるんでしょうか。

そうじゃないでしょうか。ねっとり嫌なかんじですよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 14:12:04

>頭がおかしくなりかけてるときの自覚症状ってないんでしょうね。ぼけもあるんでしょうか。

そうじゃないでしょうか。ねっとり嫌なかんじですよね。

必至で消して消して今日も1日無駄に終わる。
貴方の人生そのものが無駄だったってことですね。
Res.22 by kusoちゃん from 無回答 2013/03/07 16:01:27


しつけー!
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/07 16:36:57

↑金曜朝9時でも、他にやることないんですね。ご愁傷様です。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 18:36:34

↑そういうあなたは?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 01:41:17

たぶん、冬かい(不愉快)って人のレスだけが、自動で消されてるんだな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 08:37:11

Res.23へ

ご意見欄で冬かいを助けてやりなよ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 00:04:56

どうやら、冬かい(不愉快)って人は火病になったようだね。某国人だったのかな。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 01:29:27

まあ、おじさんはしつこいからね。相手にしてると身体によくないですよ。

たぶん、皆諦めてるんじゃないかな。勇気を出してやってくれてるトピ主さんには感謝しますが、相手はもっとしつこいですから。前あるトピで、皆誰も反対意見なんて書いてないのに、おじさんが1人誰に対して書いてるのか不明ですが、1人で怒りレスを書いたり、まあ、ほっとくしかないと思うよ。

ここの掲示板としては、差別トピや韓国がどうのとか、そんなトピでもほったらかしだし、あまり対処する気はないんじゃないかな、と思います。これは私の想像ですが、JPCANADAにもしつこくメール送ってるのかも。あきらめて放置してるのかもよ。

でも、トピを立てた内容とぜんぜん違うことになってしまってるトピを見ると、気の毒だなとは思います。だから余計残る人は残って、使いたくない人はすぐ去っていってしまって、そして残った。。って感じでしょうか。笑

誰かが書いてたけど、薄くなってるレスって、OFFにすると濃くなるんですね。だから完全に消えてるわけではないので、薄くても読めるし、簡単に濃くできるから皆全部読んでるんじゃないかな。
Res.29 by おじさん from 無回答 2013/03/09 03:19:05

↑CAも負けずにしつこいではないですか、よく言いますね。
自分を棚上げして私やJPからレスをする方をこれでもかと叩きのめす。
気に入らなければスルーすればいい、そのとおりですよ。
しかしあなたもこのレスでウソを堂々と書いています。そして公然の前にさらしています。
そういう悪質極まりないあなたの態度が許せないのですよ。
ウソをばら撒き、人を陥れることを平然とやってのける根性は同じ日本人として大嫌いですよ。

o.10462
ファミリーの削除依頼
by無回答fromバンクーバー2013-03-07 06:58:51 CA
No.24519の
Res 18,20,22,30,31,32,36,37,38,39,45,47,48,52,53,57,63,64,66,67,71,83,85, 90.96, 98,99,
100, 101

の削除をお願いします。まったくトピとは関係ないレスの連続です。

どういう偶然なのか全て日本からのレスです。

掲示板禁止行為に相当するようであれば、投稿停止にしてください。



Jpcanada.com★fromバンクーバー2013-03-08 16:06:00 CA 現状レベルでは問題無しと判断いたしました。
掲示板というメディアの特性上、反対意見が投稿される可能性があることはご理解ください。
また、荒らしと感じられる投稿がございましたら、過度に反応せずに無視していただければ、掲示板が荒れるのを最低限に抑えることができます。

また、規約違反がある一定の基準を越えた時点で、自動的に投稿禁止処分となります。

このjpカナダさんからのレスの意味が理解できますか。
あなたは考える力がないから無理だと思いますけど、きちんと小学校を卒業したのなら理解できると思います。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 05:09:04

おじさんこそ理解できていないみたいですね。
自分の事が云われているのに。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 05:17:41

>そして公然の前にさらしています。

はっきりした特徴のある一文ですな。

繰り返される囂々の批難、ですな。
Res.32 by おじさん from 無回答 2013/03/09 05:20:24

あなたが理解できないだけですよ。
とにかく私のレスがすべて気に入らない。出て行け。投稿停止にしろ。
しかし、JPカナダさんは

掲示板というメディアの特性上、反対意見が投稿される可能性があることはご理解ください。
また、荒らしと感じられる投稿がございましたら、過度に反応せずに無視していただければ、掲示板が荒れるのを最低限に抑えることができます。

また、規約違反がある一定の基準を越えた時点で、自動的に投稿禁止処分となります。

こうかいている。この回答は私への回答だとも思っています。
気に入らないレスは無視すればいいだけ、、理解していますよ。
しかし、でっち上げたウソをこれでもかとたて続けにあらこちらにレスを平然と書き込むその行為が許せないのです。
何度も何度も同じことを書いてもあなたが理解できないのです。理解しようとせず私への憎しみめらめら。絶対許すもんかという感情が勝りありもしないでっち上げや、妄想を膨らまし、作り話を堂々と書いて私が反論するのを面白がっているのです。



Res.33 by おじさん from 無回答 2013/03/09 05:24:03

↑またかぶってしまったね。すみません
うえのレスはレス30さんに当てたものです。

自作自演で24時間ご苦労さん、体を壊すなよと、ペロッと舌を出しそういいながらCAも夜中まで私を排除しようとご苦労だよねぇ。笑
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 12:25:22

>↑CAも負けずにしつこいではないですか、よく言いますね。
自分を棚上げして私やJPからレスをする方をこれでもかと叩きのめす。

レス28ですが、叩きのめすつもりはないです。
このトピを見て、レスをしただけですよ。
棚に上げて、ってどこにも私は自分自慢などしてません。
他の人と言い合っているみたいですが、私は関係ないので、勘違いするのはあなたの勝手ですが、迷惑です。自分の書いたレスを一度読んでみてはどうでしょうか。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 12:29:05

>しかしあなたもこのレスでウソを堂々と書いています。そして公然の前にさらしています。
そういう悪質極まりないあなたの態度が許せないのですよ。

ついでに再度レス28ですが、嘘ってなんですか?私のレスは、あなたがしつこい、と書いているだけです。嘘書くなんて、どんな嘘ですか?妄想して人を非難なんてしないです。

そういって、誰かと勘違いして勝手に想像して相手を攻撃するから、あなたを嫌いになる人が何人もでてくるのはないでしょうか。一度客観的に自分の書いたレスを読むことをお勧めします。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 12:34:19

28さんへ

ご意見欄の冬かいの所に、賛同レスしてみて!!!してみて!!!やってみて!!!
主ではないけど、、って。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 12:45:02

>あなたを嫌いになる人が何人もでてくるのはないでしょうか。一度客観的に自分の書いたレスを読むことをお勧めします。


ずっとROMしてたけど、、、執念深く追いかけまわして嫌がらせしてるのはキミひとり。
みんなトピ主に迷惑かけたくないから、気に入らないレスがあってもスルーしてる。
もう少し大人になれば?  ●■▲も自己中そのもの。

キミがいちばん嫌われてるんだよ。おじさんのレスしか読んでないんだろ。
いいかげん荒らしは止めろ。
誰か、ご意見欄に同意のレスしてくれてる?
おじさんの所には、レスついてるよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 12:54:28

おじさんこそ理解できていないみたいですね。
自分の事が云われているのに。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 12:56:59

>頭がおかしくなりかけてるときの自覚症状ってないんでしょうね。ぼけもあるんでしょうか。

そうじゃないでしょうか。ねっとり嫌なかんじですよね。

必至で消して消して今日も1日無駄に終わる。
貴方の人生そのものが無駄だったってことですね。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 07:10:33

おじさんこそ理解できていないみたいですね。
自分の事が云われているのに。

あなたが一番嫌われてるんですよ。
認めたくないから、必至で自分に対するレスを消してるけど。
迷惑行為をやってるっていう自覚があるからそういうことするんでしょ?

たち悪いですよ。この役立たず人間!



Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 07:11:03

>頭がおかしくなりかけてるときの自覚症状ってないんでしょうね。ぼけもあるんでしょうか。

そうじゃないでしょうか。ねっとり嫌なかんじですよね。

必至で消して消して今日も1日無駄に終わる。
貴方の人生そのものが無駄だったってことですね。


Res.42   from    

*** 削除 ***
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 16:13:13


こういうのはご意見コーナーでお願いします。
Res.44   from    

*** 削除 ***
Res.45   from    

*** 削除 ***
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 07:53:21


ほんと。リアルタイムのご自分の報告どうも!
誰も聞きたくないわw
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 12:39:43


これに懲りて、もう人をおとしめるような書き込みは止めなさい。



Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 14:03:16

おじさんこそ理解できていないみたいですね。
自分の事が云われているのに。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network